買い物、重いものばかり
2013年12月15日 (日) | 編集 |
起きたらまたまた猛吹雪
あちこちから融雪機のボイラーの地響きのような音が聞こえます
10cmくらいしか積もっていないのにね
日曜日なのにスノーダンプを押す人が目立ちます
気が急くのでしょうか、暇なのか。。

昨晩からお袋に頼まれた買い物、大型スーパーへ
みかんを箱で、さらに真空パックのお餅やら長いも、サーモン、カニなど
重いものばかり、カート2台に下段まで積み込みます
帰ってきてからはうちの冷凍庫を使うということでこちらも
200リットル満杯に近くなりました
親父に餅はつかないの?と聞いたら首を傾げてポカンとしていました
ダメだこりゃ。。機械の使い方知らないしな
教えてもらっときゃよかったと後悔

その後圧力鍋(超高圧)でとら豆の煮豆を作りました、7分で完璧に煮えます
そしてスモークサーモンを半分だけマリネに仕上げます
半分はお隣へ差し入れ
これから大好物のフライドチキンを食べます
そうだ少し早いげれど今月分のお店の家賃払っちゃおう
気を楽にして年末を過ごそうではないですか

ヤフオクへダメもとで出品した専門書に入札が。。やってみるものだ
持ち出しが少なくてラッキーです
Amazonとの二重出品なので消さなきゃ
午後からカーリングが始まるまで少し仕事をします
だけど、中国強いしなぁ。。勝ち目あるんかいな


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック