とっても重い雑誌
2013年10月19日 (土) | 編集 |
昨日は厚くて重いクルマ雑誌の撮影
そもそも本の紙質がコート系のため重いのですね
そして幅広判のためスキャナの枠に収まりません
一冊1Kgを超えるものもあります
発送も特約では難しいものもあります
箱ごとだと力の衰えてきたりきちゃんには厳しいので
小分けにして運び、撮り終わったらまた少しずつ運びます
3年前には箱のまま運んできたということです。。はぁ
白っぽい本なので気分一新台紙の色を変えて撮影に臨みます
色の濃い台紙は設定が難しく今回はホワイトバランスをとります
フラッシュの光量は抑え目にして露出調整
ここまでやるとほんとは三脚が必要ですが狭くて置けません
そうだストラップ固定だとなんとかなるか。。
なんとかなりました

この設定はコンパクトカメラでは難しいです
フラッシュ無しで明るいところでならOKです

二箱分録り終えるともう膝がガクガクして痛いです
腕もやや疲れてきた感じ
今朝はすでに腿が張っています、情けないです
そんなんで一日が終わりました

ゲーム雑誌の具合を見て仕分けしていると
同じ号が何冊ずつかあるのですが
一冊ずつ日焼けの強いものが1組出来上がりました
なんで?と考えてみましたが買い取りした人が違うようです
片一方は新品同様、保管によってこんなに違うものかとあらためて思いました
できれば[とてもきれいです]と表現したいものです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
No title
せどりをしているとさすがに体力の衰えを感じます。体幹などを鍛えなおし、重量級のせどりをしてみたいものです。お体にお気をつけくださいませ。
2013/10/19(Sat) 15:38 | URL  | せどり #GMs.CvUw[ 編集]
No title
コメントありがとうございます!

そうですね~年とともに本の重さを感じるようになってきました
今連日重量級の本が入ってきて悩ましいです
3kg以上の大型本が何冊もありました
運ぶのも写真撮りもこたえます
お互い体は大切にしましょう

りきちゃん
2013/10/19(Sat) 17:26 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック