久しぶりに朝からキッチンに立ちました
2013年09月04日 (水) | 編集 |
月曜日に大量発送をしたばかりですが
本日も休み明けということでかなりの発送量
ややポスターが多くて時間がかかりそう
ひな形のダンボールカットを手伝います
早く出社しても一日発送作業で終わりそうな感じ

昨日はお休みでかなり久しぶりに朝からキッチンに立ちました
トウモロコシを茹でてバラシ裏ごし
コーンスープを作りました
裏ごしはなかなか大変な作業ですがここで手を抜くと美味しくなりません
コーンスープが完成したところで
豚バラブロックを大ぶりの長ネギ、人参、薬味とあわせて圧力鍋で10分
間違いなく柔らかくて短時間で調理できます
キッチンタイマーが電池切れのハプニングも乗り切り
調味液は玉ねぎ、人参ほか薬味とあわせて甘辛く煮た立てます
さきほど煮込んだ豚バラブロックを調味液とあわせて
ジップロック(保存袋)に冷蔵庫に入れ冷やすこと数時間
使い終わった調味液は大振りなざくぎりの玉ねぎを足して味付けし
煮詰め豚丼のたれとして使います
捨てたものはありません、夜は豚丼ぶりをいただきました
たくさん作ったのでお隣りの実家にもおすそ分け
ちゃんと仕事も新規出品などそれなりにしましたよ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです



コメント
この記事へのコメント
おとり
今日は。
いつも興味深く読んでいます。
「おとりの実家」?→「おとなりの実家」?では、ないでしょうか?
失礼致しました。
2013/09/04(Wed) 16:20 | URL  | 新サスケ #-[ 編集]
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます
2013/09/04(Wed) 17:37 | URL  | りきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック