電話の多い日、買取りも
2013年06月18日 (火) | 編集 |
昨日はよく電話が鳴りました
買取りの問い合わせやAmazonの質問など。。
そのたびに事務所に呼ばれます
そんな中、先日から交渉していた回収系の業者さん
溜まったから一度見て欲しいとのこと
雨が続きそうなので早めにお願いしたいとのこと
すかさず弟くんにプレミアムモルツ差し入れでワゴン車を調達
嫁さんもついてくると言う
雨が降り始めているが18時30分に待ち合わせ
近所のドラックストアまで迎えに出てくれるとのこと
なるほど郵便配達でも迷うといわれる西区の街
ナビでも分かりそうにも無い入り組んだ場所だ
とにかく斜めの道が多い(帰りも変な場所に出てしまった)
幸い保管場所はガード下なので作業は雨に濡れる心配なし
それでもビニールの袋で二重巻き
目を見張る本は無さそうですが嫁さんの目がキラリ
どうやら自分用の本らしい、画集でサイン本だ
雨も激しくなって来たのですべて一度お店へ持ち込み
後日査定ということにして積み込みを始めました
21時、お店に到着。。ざっと広げてみる
ヨレや表紙カバー無し、ヤケの強いものなどは廃棄ですが
心配したほど量は多くありません
全部広げて見ましたが、ん?得意分野の雑誌が無い
そうかぁ。。雑誌は捨ててしまったようだ
次回からは捨てないようにお願いしておこう
内容的には片付け屋さんには遠く及びませんが
意外と新しい本が多くそれほど悪くはないなという印象でした

今週のヤフオクは新規に登録したものが好調
やや満足できる落札結果でした
今朝はまさに土砂降りといった感じ
おそらく一日中雨が降るでしょう
嫁さん、買い物に行くと騒いでいます


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック