暇な時期にやることたくさん!
2013年05月25日 (土) | 編集 |
ヤフオクでデジカメを探してみる
やはり良いものは高い
動作が不安定だったり疑問のあるものは安い
新しいものは新品を探したほうが安かったりする
緊急に必要ではないのでじっくり探してみることにした

今朝は5時半に起き出してヤフオク画面を見る
古くから使っている本IDが不正アクセスの一件でパスワードが使用不能
ちょっと動作が不安定で不安になるが
新しいパスワードを設定して無事、切替完了

発送が10数点しかなかったので時間が空いた
嫁さんはコミックのセット物を重点的に登録をしはじめた
大きな脚立を使って上げ下げするのはもっぱらりきちゃん
店頭販売していた名残ですべてパック済みなのでひとつひとつが重い
30巻を超えるセットは一苦労です
開封して検査、登録が済むと溜まるごとにまた積み上げる
見る見るうちに時間が過ぎていきます
こればかりは自宅への持ち込みは不可
お店でやるしかありません

自分は医療関係の本で未出品のものを集めてみた
高額なものはすでにAmazonに出品済み
MOOKや雑誌ほか値の安いものをさっそく撮影
廃棄覚悟で出品完了
その後スポーツ関連MOOKを集めて整理これも写真撮り
月刊誌で数の多いものはスキャナでサクサクと撮る
探しているうちにかなり古いクルマ関連の雑誌も目に入る
そろそろいい時期かなとも思うがなかなか踏み込めない
それほどいそがしくないこの2日間でもう少し集めて整理しようと思う
棚の整理や不要本も縛らなければ。。
次回の廃棄は契約している業者さんで回収日は6月7日
ダンボールも疲れてきたものは一度すべて廃棄しなければ
この時期にやっておかなければ
やることはたくさんあります
買い取りも必ずあるしね


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック