全国レベルは凄いわ!
2013年05月11日 (土) | 編集 |
週末の天気は崩れそうですが
最高気温の予想は11℃、明日からは14、15℃の予報です
これくらいになると過ごしやすくなり室温は20℃を超えます
昨夜はやや暑いくらいでコーラをカブ飲みしていました

今のところたいした落ち込みも無く
今日も発送作業やピックアップの事前準備など仕事の予定は詰まっています
嫁さんが店舗中央の棚を外した箱の山から古いコミック(かなり古い)を空け
選別してAmazonへ登録を始めました
師匠から創業当時(20年以上前)に譲り受けた本5000冊のうち
新しい本を買取りできたため3カ月ほどで次々と保管へまわった本です
当時[1年で必要な無くなるから大丈夫]と言われていましたが
予想を上回る買取りで必要なくなった本です
3ヶ月で催事に出店をはじめ周りをあきれさせたものです
それほど地域的に買取り無毛地帯であったわけでもあります
郊外で住宅密集地でしかも周りに店も無いので
花火や飲料までも売っていましたし売れました
食品問屋へ通っていたのもこの時期でパワーに溢れていました
そしてAmazonに登録できない本も多くこちらに仕事が廻ってきました
調べが大変ですが統計ページなどを使い調べています

他のヤフオクやAmazon出品者さんのページも良く拝見していますが
全国的なレベルの出品者さんにはやはり驚かされます
北海道ではとても買取りで出来ない本や雑誌が平然と出品され
ずらっと入札されている画面を見ると本当にカルチャーショックや刺激を受けます
いま[エーブック]さんなどは凄いことになっていますね
最高レベルの出品者さんであり度胸も凄いものがあります
素直に凄いと思わざるを得ません
もちろんジャンルを変えると地元にも凄い方たちは存在します

刺激にしてあらためてもうひと踏ん張りしようと思います


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
ふんばり
今日は。
「分張り」ではなく、「踏ん張り」でしょう。
失礼しました。
応援してます。
2013/05/11(Sat) 11:46 | URL  | 新サスケ #-[ 編集]
No title
ありがとうございました
2013/05/11(Sat) 11:49 | URL  | スーパーりきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック