良い映画を観て癒されました
2013年04月13日 (土) | 編集 |
今朝も気温が0℃前後で冬に逆戻りした感じです

昨晩、WOWOWでとても良い映画を見て癒されました
嫁さんが録画していました

映画のタイトルからして予感はしていましたが
[鉄ちゃん]御用達の映画ではありますが普通の人も充分楽しめます
こだわる部分はこだわっていますがとても分かりやすい内容になっている感動作です
嫁さんと仲良くガヤガヤしながら時間を忘れて楽しめました

2011年末に急逝した森田監督の映画
僕達急行 A列車で行こう
松山ケンイチ&瑛太

互いに無類の鉄道好きとして知り合い、友情を育んだ青年2人が、仕事に恋に悪戦苦闘する姿を、松山ケンイチ&瑛太という人気男優同士の共演で軽妙に描いた会心のコメディ。

大手不動産会社の社員・小町圭と、下町の鉄工場の二代目・小玉健太は、ともに鉄道をこよなく愛する青年同士。よく同じ電車内に乗り合わせるのが縁で知り合った2人は、すっかり意気投合。やがて小町は急に九州支店へ配属されることになり、上司は言いにくそうに転勤の話を伝えるが、小町はこれで九州の列車にいろいろ乗れると、むしろ大喜び。失恋して傷心を癒やすべく九州へやって来た小玉を、小町は早速、列車旅行に連れ出す。2012年




さて、本業のヤフオク&Amazonマケプレは
Amazonは保留ばかりが増えましたが
ヤフオクは土曜日にしてはまずまずの落札
まとめ即決落札がすごく目立ちます
入札も増えてきて良い感じ
ここのところ削除しながらの新規投入が功を奏しています
多少選別して登録していますので廃棄も増えています
今日は入金待ちが多そうなので少し余裕がありそう
作業台(ひどい状況)をきれいに掃除してから仕事に取り掛かりたいです

ホタテのバター焼きを作っていたらお隣からホタテご飯の差し入れ
ホタテご飯には異様なほどホタテが多くてびっくりしました
ため息をついていると
りきちゃんには急遽ハンバーグを焼いてくれました
でも結局二人で全部いただいてしまいました
残ったご飯は朝、焼き飯か雑炊に化けそうです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック