自分の得意分野について
2013年03月23日 (土) | 編集 |
東京では桜が満開とかでうらやましいです
札幌は真冬並みの寒さに凍えています
ほんとに今年はどうかしています

今日はAmazonがなぜか全然だめで全滅状態
ヤフオクはヤフーかんたん決済の分とか
振り込まれた分だけ発送
なので午前中にWOWOWの藤沢周平シリーズ
「たそがれ清兵衛」を観てからお米をや野菜などを補充し
のんびりとお店に出ました
Amazon追加も無くあっというまに発送作業は終わり
5時までひたすら雑誌やレコードの選別と撮影
ゴミがたくさん出ます、それも片付け

ところでヤフオクでもAmazonでも自分の得意分野とか
もっとも収入源になる基幹のところってありますよね
一番肝心なところはなかなか話せません
皆、そうだと思いますが
りきちゃんも肝心なところはブログには絶対書きませんし
書き尽くせるものではありません
それにそんな商材はなかなか市場には出てきません
個人買いでも大量に出たときに何点かあるもの
一点だけ[これいくら?]と売りに見えることもありますが
無理しては買いませんしうまくぼかしてかわします
肩透かしってところです
買取りのその変のところは長年の経験といいますか
過去に何度も何度も痛い目に遭って来ています
肝心の付録が無いとか新古品(これは大量に持ち込まれるので要注意)だとか
今はネットがありますからその分楽にはなってきていますが
検索にひっかからないものはよほどダメか大物のどちらかでしょうね
経験上、儲けている人は余計なものは買いません
それでも良い時代はありましたが今はヘタすると廃棄にお金がかかります
古物はここの見極めが大切。。

今晩は弟くんから餃子40個とチョコ&ホイップのいちごが届きました
水餃子用も混じっていましたのでワンタンみたいにしていただきます


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(Sat) 18:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック