オークション考察
2013年03月14日 (木) | 編集 |
天候が落ち着いてきました
札幌市は3回目の除雪特別予算を計上したようです
バス路線か確保できないためとか

発送も落ち着き今日のヤフオク落札も4点ほど
昨日の残り分10点ほどの発送のみ
早い時間からほかの作業ができますので
出品済み商品の棚入れや店頭に広いスペースをつくり
大物(嵩張る商品)の写真撮りをしようと思います
こんな時にしか出来ません
ぽっかり空いた一日ですので計画的に仕事をしようと思う

やけに重い大きな箱を開けていたら
スポーツ関連雑誌を入れた箱が出てきました
動きは悪くないのですが売れ筋でもない
どうしても後回しになってしまうのですね
バイク、クルマ雑誌を含めると何千冊もあります
タイトルによっては10数年分とかある
60~70年代は貴重な本になるのですが割合は低い
あと多いのはアニメ系雑誌で寝かせたままです
今はまだ出品数が多いですからね
音楽・ギター関連雑誌で10年分以上というのがあるのですが
同じギター雑誌でも相場が違います
ギターマガジンを代表に、ヤングギターの古いものはまずまずですが
なぜか売れない本があり調べるのも億劫なくらい
思い切って廃棄するのも一考かも知れません

Amazonに登録できない写真集をヤフオクに出品していましたが
立て続けに落札されかなり片付きましたので
少し時間をおいてまた出品しようと思います
なぜかすぐに再出品してもなかなか落ちないものです
主に雑誌コードのついた商品です
別冊とか増刊扱いのもので様々な理由があるようです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック