自宅で仕事している人って?
2013年01月27日 (日) | 編集 |
昨日と今日の二日間は自宅作業をしています
画像の整理と出品の準備作業です
月曜日が不気味ではありますが
発送も溜まりつつあり、最悪火曜定休返上でも片付けます

お店と自宅で作業しているときは気持ちが全然違います
お店にいるときは完全に仕事モードでひたすら仕事をしています
TVも点ける習慣はないしCDも飽きてくるのと交換が
面倒くさいのでラジオだけで食べるものも基本的に置いていません
ようは遊びの要素が無い環境だから
反面、自宅は作業部屋がもともとオーディオルーム
絵の道具もあるし音楽、映像と好きなものだらけ
プラモデルもあったりしますしパソコンも早い
食べるものも飲むものもあります
ましてや嫁さん、いきなり映画を観だしたり
すると気になって[なに?なに?何観てるの?]と興味が。。
ついつい一本見てしまったり誘惑に負けてしまいますね
いつも自宅で仕事している人ってモチベーションを保つのは大変だと思います
午前中はテンションが高く集中できていますが
問題は午後からの長い時間どうしてもペースが落ちます
お店にいる時間も大切なのだと痛感しています

昨晩出品したアイドル系のものに思い切った最低落札価格を設定したのですが
あっさりと11時に即決終了していました
かなり無謀なチャレンジ価格で値付けをしたつもりだったのですが
その時点で納得した値付けだったのでよしとしなければならないか?
でもそれで新しい方向性が見えたのも事実
明日からまたその方向で用意しようと思います

外は猛吹雪です
さて嫁さんが起きてくるまで作業を再開します


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック