古書の登録を増やしています
2012年11月22日 (木) | 編集 |
寒さがいっそう厳しくなってきました
お店の事務所から出るのが億劫になりますが
我慢して写真撮りをしていると手がかじかんできて
鼻水が止まらなくなります
春まで約4月間はこんな感じでしょうね
暖かいところに住んでみたいと思うことがありますが
熱いところは大の苦手です
寒さには強いほうだと思います

本日の発送は約30件ほど
昨日から用意していたので締切時間にはゆうゆう間にあいました
やっぱりポスターは面倒くさいですね
嫁さんの負担を考えしばらく中止です

このところ昭和初期の古書の登録を増やしています
よくバツティングするのはだいたい同じ業種ですね
極端に安いか極端に高いかのどちらかです
いろんな考えがあるのでしょう
しかし、極端に高いところは何でも高くしているようです
恐らくそれが戦略なのかそれともあまり頼っていないのだと思います
ウチも絶対メインということではないのでそこそこの根付けです

今日はりきちゃんが夕食と朝飯用にスープを作りました
昔、まかないで教えていただいたレシピ
仲の良かったコックさんにしつこくしつこく聞いてやっと教えていただいたものです
ホテルのコックさんはなかなか教えてくれないものです
聞いてみると、なんだそうなのかぁという感じです
そうですよね、まかないにそんなに凝ることはできないでしょうから
ヒントは[みりん]や[つゆ]をじつに上手に使うのです

さて、ご飯だって。。





人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック