1980年前後の山口百恵さんの雑誌とか
2012年05月18日 (金) | 編集 |
昨日は出かけようとしていたところ
親父が区役所へ用事があるというので送り迎え
区役所の対応は一昔前とは大違いでとても丁寧で親切
交通機関のパスをいただきに行ったのですが
3種類から選んでくださいというので親父と相談して
ウィズユーカードを使いきれないほどいただきました
ほかにガソリン券他もあるということでした
80歳を過ぎましたがまだ足はしっかりしていて
スタスタと歩きますがお袋と違いえらく無口
耳が遠いのかと思うとしっかり聞こえているようです
元気に長生きしてほしいものです

結局、お昼過ぎからお店に出ました
Amazonを片付けてヤフオクの出品準備をしたり
Amazonへ新規の登録
新たに最下段の持ち上げられないほど大きなダンボールを開封
1980年前後の山口百恵さんの雑誌とかが出てきます
無料期間外とあって出品が少なく検索するもヒット無し
200冊くらいあるかな?コツコツと調べます
意外と検索に手こずります

そのうち店頭へ雑誌を処分したいというお客様
ファッション関係の雑誌とか
これは意外と売れるんですね、喜んで引き受けしますゆえお答え
個人の一軒分なのでよほどのことが無い限り量は知れています
快諾して後日伺うかどうか返答しました

昨日またまたお隣さんから天然の生ワカメをいただきました
採ってきたばかりだとおっしゃる
元漁師さんですがまだ身内が地元におられるとのこと
しっかり海の味がしてとてもおいしいワカメでした
庭のラベンダーにしきりに感激していました
嫁さんが10年以上かかって増やしてきたもので
株を分けてあげることにしました
嫁さん、最近ガチャガチャで集めてきたミニ鉢の植物をたくさん並べています
圧縮した肥料入りの土が入っていてよく育ちます
ちっちゃくてかわいいです

さて、これから一日労働です、働くおじさんです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック