メール便[B4サイズ]廃止
2012年05月16日 (水) | 編集 |
正式にメール便[B4サイズ]廃止(6/30日)の案内を受け取りました
7月からはゆうメールへ変更です
どうして競争原理が働かないのでしょう
それならば最初から受けるなといいたいです
それまでに当然、B4該当商品は価格を見直します

今日は久しぶりにマケプレ作業
VHSビデオを追加でたくさん登録しました
登録カタログ数が増えていてびっくりです
明日も同じ作業を予定しています
自宅に持ち込むには場所を取りすぎます
それほど売れ筋商品でもないし。。

自宅の周りに三つ葉とフキがたくさん生えます
早く帰ってきたので草取りを兼ねて小雨の中
たくさん摘み取りました
えびのお刺身と頭はお吸い物なので散らしていっしょにいただきます
焼肉屋さんのマダムから差し入れられたエビとホタテです
いつもいただいてばかりで申し訳ないです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


コメント
この記事へのコメント
No title
お返事ありがとうございました。

うちも特約ゆうメールへ切り替え予定です。

明日、営業の方との交渉です。

なんとか現状の送料で維持できるようがんばってみます。
2012/05/16(Wed) 19:48 | URL  | アレ #-[ 編集]
No title
そうですか、交渉うまく進むと良いですね
送料は年間にするとバカになりませんし
死活問題です

りきちゃん
2012/05/17(Thu) 14:37 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
アマチュア無線をやっておられるという事もあり、
よく拝見させて頂いております。
副業(本業は全く仕事がありませんが)で細々とせどりをやっておりますが、
このところの環境の悪化はすざましいものがあります。
当方も明日JPの営業が来ます。
なんとかヤマト並みにはと思っておりますが。
2012/05/20(Sun) 20:58 | URL  | aki #7i2Jp3nY[ 編集]
No title
akiさんコメントありがとうございました

アマ無線はタワーを解体し現在はGP1本です

環境変化激しいですね
JPはある程度価格出そうですよ
ゆうメールは追跡できないのがネックですね
あまり増やしたくないです

ウチはあまり価格競争せずマイペース
お店&倉庫が広いのでつい、つい溜め込んでしまいます
スペース逼迫したほうがいいのかも知れませんね

by りきちゃん
2012/05/21(Mon) 02:49 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
マイクロ波の製作をやっていましたが、
視力の関係で休眠状態です。
パンザマストにパラボラが載っておりますが、
台風が近づくとひやひやしております。
特約ゆうメールのほうは結局あきらめました。
2回にわたって複数人で秤持参で全部計量し
500グラム以下はヤマトより少し安いのですが、
B4サイズは対象外で通常料金との事でした。
2012/05/31(Thu) 07:02 | URL  | aki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック