札幌圏でもせどりが増加傾向に
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今朝は予報どおり猛烈に雪が降ってきました
どのくらい積もるのだろう

昨日は発送が一段落したところで
札幌で兼業せどりをしている方が来訪
近況を話し合いました
それによると札幌圏でもせどりをやる方が増えて
競争が激化しているという
札幌にそんなに良い本があるとは思えないのに(これは事実)
セールの時にはカゴを二つも三つも一杯にしているという
間違いなく薄利多売か赤字になるでしょう
いくら半額といってもわれわれ本職からすると
信じられないほどの高い仕入れです
普段あまり外出しないりきちゃんにとってはおおいに参考になりました
ありがとうございました
(お土産の有名店のお菓子美味しかったです)

昨晩は嫁さんとゲームをやりながら
ヤフオクの無料出品
嫁さんもかなりゲームのカンを取り戻したようです
フルオプションでボスをどんどん倒してゆきます
3時過ぎまで起きていました
今日は定休で明日の発送はたいへんなことになりそうですが
とにかくカラダを休めることにします

二三日前から出している郷土資料関係がほとんど落札
あらたに仕込みをはじめようと思います
苦手の音楽関係もはじめようかな

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
札幌でもせどりの人が増えてるんですね!
私も土曜日BOに寄ったら、ダンナが「あの列にいたの全部セドラーだった」
って言ってました。
前行ったところでも1店舗で「10人ぐらいいたよ」って言ってたしヾ(*゜~゜*)ノ

ちなみに私は全くセドラーさんの存在に気づかずに、ダンナに教えられます;
どうやら、本に夢中で周りをあまり観察してないらしい、、、
ちょっと寄っただけでそんな風なので、一体どれだけいるんだろー
とビックリしちゃいます(;^ω^A

そういえば、りきちゃん「やぎ座」さんでしたよね。
ずいぶん遅いと思いますが、お誕生日おめでとうございます☆
いい休日を過ごして下さいね(^-^)/ 
2012/01/24(Tue) 08:30 | URL  | Ma #-[ 編集]
こんにちは
Maさんコメントありがとうございます
コメントを入れるタイミングを逸していました

全国的にせどら~は増えているようですね
10人もいたのですか・・
最近BO行ってないですね
たまに新刊を買うぐらいです

あ~また年をとりました
最近あまり年齢を考えないようにしているので
年を聞かれると一瞬忘れていますよ
きっと生涯古本屋でしょうねぇ

そうそう姪っ子さんの入賞おめでとうございます
国際コンクールって凄いです
将来が楽しみです

今日はのんびりとしています
それではまた!

by りきちゃん
2012/01/24(Tue) 10:41 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
昨日は突然おしかけてしまい申し訳ございませんでした。
コーヒーまでごちそうになり恐縮です(汗)
こちらこそ、有意義なお話を聞かせていただき
ありがとうございます。
それにしても、りきちゃんの在庫の数にはびっくりです。
しかも、内容が濃いモノばかり・・・
私の薄っぺらな在庫とは全然ちがい、勉強になります。
今日も、無い頭しぼって薄利多売にならないよう
がんばります。
でも、いい本はなかなか落ちてませ~ん(涙)
2012/01/24(Tue) 10:49 | URL  | しろくま #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます
昨晩の落札分の案内30件ほどがようやく終わったところです

しろくまさん、昨日は来訪ありがとうございました
おみやげのお菓子ものすごく美味しかったです
チョコの風味が抜群でした
最近スーパーのお菓子ばかりなんでなおさらです

人と会うことが少なくなっているので
いろいろ外の状況が聞けてよかったです
仕事に追われて周りの状況があまり良く見えていませんので・・

年末に大量の買取りがあって
散らかっていてすみませんでした
もう少し整理しないとダメですね
廃棄すべき在庫や機材も多いのです

お互い薄利多売にならない様に智恵をしぼってがんばりましょう
またみんなでいらしてくださいね
ありがとうございました

by りきちゃん
2012/01/24(Tue) 11:47 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック