画像管理が功を奏して
2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨日レポートしたスキャナを使った新しい画像管理が功を奏して
出品のスピードが劇的に増した
もちろんデジカメには対応できないがこちらも工夫の余地はあるかもと思う
「ほとんどが1度しか使用しない写真」ということを頭に入れながら。。

予備IDとしていたほうも機能してきたのでこちらに集中している
速攻で売れてゆく商品ではないが古本屋本来の姿になっている
もちろん一番の利点は利益率が頗る良いこと
これは買取り中心や回収系がなければ成り立たない
手持ち在庫をお金にする。。これが今の最大の課題だ
催事も忘れてはならない。。

今日は一日集中して出品に取り組みたい

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
画像の改革ですか~ こだわっちゃうの解ります!
出品量が全然違うから比較にならないかもだけど、私もずっと細かい部分に
こだわってました(;^ω^A
最近は開き直ってほとんど手直しせず使っています。
この前は画像のサイズを大きいまま載せちゃって、「直さなきゃ」と
思っているうちに売れました(笑)
でも同じような条件だったら、写真が綺麗な方を選んじゃいそうだけどね、、

改革はいいですね☆新たしい波を起こせそう。 私も何か改革・・(*'ー'*)
今日もよい1日を~(。^ω^)ノ
 
2011/11/01(Tue) 07:01 | URL  | Ma #-[ 編集]
コメントありがとう!
Maさん、おはようございます

昨日は発送も多く公私ともに忙しくてほとんど仕事をしていました
短いコメカトをいれてしまいすみません
でも思わず可愛くてコメントしてしまいました

オークションの画像ですが
できれば完璧な写真を掲載したいのは本音ですが
落札したらそれで終わりですし再利用がほとんどありませんので
やはり効率を考え改革した次第です
結果、劇的に出品スピードが上がりましたので
予備だったIDが別IDと呼べるまでの出品数になってきました
今回初めてスキャナの説明書を見ましたよ
へ~、こうやってやるんだぁ・・という発見がありました
でも、使い分けですよね
ここ一番はデジカメ出動です

今日から11月、がんばらなくちゃ

良い一日にしてください

by.りきちゃん
2011/11/01(Tue) 07:24 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック