続く買取り
2011年10月14日 (金) | 編集 |
在庫が増えきて[精力的]に整理したり
どんどん出品をしていますが追いつかずに手付かずの本が増えている
昨日も午後イチで回収系の買取りをして店頭はダンボールの山と化していたが
間髪いれずにもう一件同じ回収系の業者さん
ここは本格的で月に一回程度だがまとめてど~んと持ち込む
きれいに整理されているので買い取りは比較的に早いが
すでにトラックから歩道にどんどん降ろし始めている
そのまま電卓持ち出してその場で査定
嫁さんはおじさんとにこやかに話し笑い転げている
おじさんいわく、大手のお店は
「あれいらない、これいらないって、結局たいした金額にならないのさ」
古い本だけそのお店に捨てきたらしい
なるほど。。
でもトラックが走り去った後、歩道に残された縛った本とダンボールの山
人通りの多いところなので通行人もチラチラ見ながら通り過ぎる
嫁さんと顔を見合わせ頭をかしげる
とりあえずお店の前に積んで中を片付けることに。。
ほとんど2011年の新しい本なのでそう[もたもた]としてもいられないようだ
さぁ、どうしましょ。。働け~ということですね

整理していたら前のお店の業務用の調理器具の箱が出てきたので
ついついそれも整理して自宅に持ち帰った
ドデカイお玉(これは使えない)や製氷皿(重宝します)
未使用の寸胴、厚焼き玉子用フライパンなど
ハンドミキサーやフードプロセッサー、ミルサーが2台
お弁当用のパックまで束で。。使い捨てによさそう
整理してみるもんですね

今日はまたまた整理と仕分けです

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック