買取りと高額本
2011年08月23日 (火) | 編集 |
今朝はお休みのためいつもよりやや遅い7時に起床
急に気温が下がり朝晩は少し寒くなってきた

現在、パソコン作業の仕事場でもあるオーディオルームに
本が詰め込まれた新しいダンボールが積まれた
昨日業者さんからの買い入れがあり店頭に置ききれないので
弟くんにも手伝ってもらいクルマに積んできた
今回が2回目の業者さんで前回の買い入れ値が良かったので
今回は溜めに溜めて持ち込んできたという
「忘れないで良く来てくれたね」と握手
さっそくトラックの荷台に乗り電卓片手に査定
極端に新しい本も目立つ
嫁さんもタオルを巻いて出てきた
雑多な本やコミック類は嫁さんに任せたほうが決断が早くスパッと決めてゆく
りきちゃんは古書や専門書、雑誌類をじっくり査定する
ここが稼ぎ頭の利益の源でもある大切な分野だ
ははっ、読めない字もある。。
回収したままの本ではなく廃棄になりそうな程度の悪いものはない
やはりある程度選別されていると思う
なんだかとぼけたおじさんだが査定後はにっこりしていた
「うまいもん食えるわ」とつぶやいていたのでよかった
忘れないで来てくれたことに感謝
しばらくは安定した仕入先がひとつ増えたことに感謝

Amazonランク63位で登録した本が二日目に超高額で旅立つ
あれ?しかもごく近いご近所さん、取りに来れば良いのにと思う距離
レターパックで無事発送完了
二~三日分の売上げに相当するほど良い値段だった。。助かる~
最近少しサボリ気味のヤフオクも力を入れなければ

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
つづきです☆
買い取りの報告しますね~(^o^)/
今回は「CD129点4080円」という査定でした。

前回は「93点 ¥5,620」、「191点 ¥16,089」 だったので、
今回は低くなってました;
商品内容は今回の方がかなりマシだったと思うんですが、
前回はCDケースがほとんど綺麗なものでした。
やっぱり商品内容はあんまり見てなくて、状態に左右されてるみたいですね(。・ v・)

私のスペースはすっきりしたけど、旦那は整理する気がないようです。。
商品整理がんばって下さいね☆
2011/08/23(Tue) 10:55 | URL  | Ma #-[ 編集]
貴重な情報ありがとう!
貴重な情報ありがとうございます
10,290円じゃないの?! v-40 なんてね
1枚30円ちょっと。。やっぱりやめとこ
以前、試しにクラシックとDVDの未開封品を売ってみました
どれも1枚100円でした
それを最後に売りにはいかず不要なものは廃棄しています

ウチの夫婦も自分のCDはそのままですね
もちろん数えるのが無理なくらいあります
(自慢にはにならないわね)

朝から自宅でHPの登録してますよ
広げるスペースが無いので箱を開けた順番に。。
ついつい読んでしまう悪い癖
嫁さんのクセがうつったかな?
午後からは食材の買出しで~す

2011/08/23(Tue) 11:31 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック