メディアの移り変わりと変化
2011年08月11日 (木) | 編集 |
朝からなんと30℃近い。。
今日道内は35℃に達する地域もあるとか
汗だくで仕事だね。。水分を十分摂らねば

今日は発送が多いが持ち込み品の整理と査定だ
暑さで雑にならないように集中力を持ってやりたい

レコードの需要はどうなのか思って20点ほどアンテナ出品していたが
落札されてくるのでそこそこレアなものやまとめればまだいけそうで
アナログの安定した潜在需要を感じる
もう少し掘り下げてみようかと

DVDもいよいよブルーレイへの移行が進みそうだ
どちらも併用されるということにはならないだろう
DVDレコーダーの生産を見ていてもそんな流れだ
メモリカードやHDの大容量化もどんどん進んでいる
HDは間もなくテラが標準の時代になるだろう
昔、昔、勤め先のシステム室でカタカナばかりなので質問したら
「漢ロム4M入れるのに○億かかるんだよね」と説明されたことがある
いまやパソコンでも4G当たり前の時代
スマートフォンなどもどこまで進化するのだろう
紙のメディアはこの先どうなっていくのか
最近本屋さんに通うことが少なくなった
とはいえここ一ヶ月で20冊近い本を読んでいる
レトロ本ばかりにこだわっていてはだめかも?

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック