FBA在庫の健全化?
2011年07月02日 (土) | 編集 |
Amazonから在庫健全化のメール案内が来ました
簡単に言っちゃうと1年間売れなかったものは廃棄しましょうやってことで
どうしても必要なものは引き取ってねということですね
期限を設けたのでそれ以降は有料だよってことで
まぁ、想定の範囲内で無理な要求ではないと思う
保管場所は無限ではないということ
さらに売れないものたくさん預けている人は上限を設けますよ、とも。。
これからは売れそうなものだけにしてねってことです
それなりに売れているがウチは送った在庫の質が良くないのでこれが潮時でしょうか。。
今、小売は人件費を考えると難しいし採算が合わない。。考えてしまう
せどり中心の方にはさらに精度が要求されるということではありますが
スキルのある人はこれから良い方向に向かうと思う

さて7月はどうでしょうか
少し方向性を変えてまとめ売りを中心に考えていきたいと思う
ここでも在庫の健全化?
昨日からダンボールをがんがん開けて揃え直している
1タイトルの数の多さには辟易することもあるが
少しづつ出品をしている
いまやっているものは現在すべて入札中
最近の傾向として競争入札にはならないかもしれない
声優関係の珍しいものは高騰するようだ
昨晩も300円スタートが8件ほどの入札で競り落ちた
こんなことはめったにないけれどまた探してみよう

■野菜の飼育日記4

つる性のえんどう豆などが小さな実をつけ始めた
ゴーヤは強風に悩まされながらも生長している
トマトが一番うまくいきそうで実がいっぱい
二十日大根があいかわらずうまくゆかず札幌には向かないのか?
これで3度目の失敗。。
しかも昨日バランスを崩して思わず踏んでしまった
ごめんね・・
クワズイモも3回失敗している
そろそろ追肥の時期だ

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック