リセット完了!
2011年06月22日 (水) | 編集 |
ちょっと早い夏がやってきたみたいな暑さ
関東は真夏日に近いそうですね

久しぶりにほとんど何もしないで過ごした1日
リセットすすることが出来てモチベーションも上がってきた
今朝は早起きしてスキャナ作業を2時間あまり
一応売れ筋の美品を集中的に用意した
立て続けに入金が早く休み明けの発送は凄いものがあるが
がんばって出来るところまで片付けようと思う
この[発送作業]の時間をどこまで効率的にするかが肝
それなりにコストをかけているがより一層の工夫が必要か?
やはりコストとの相談か人の増員というになる
これが現在のリアルなジレンマだ

就職難が深刻なことになっている
震災の影響が時間差でシナジーのように押し寄せる
製造減やお客さんの減少が原因だが
経営者も耐えなければならない時期
少しでも余裕のあるところは太っ腹を見せて欲しいところ
自分を振り返るとこの年になると再就職は無理なので
なんとしても自己完結できるよう頑張りたい
[古物専業]で完全に足を洗った人をあまり知らない
見ないなと思っていてもしっかりネットでそこそこやっていたりする
似たような商売に移行した人もいる
素人さん、副業、専業とボーダーラインが見えなくなりつつあるが
ここは専業に意地と底力を信じて続けたい

たまに息ぬきも重要です

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
No title
あのトヨタのコスト低減は、絞った雑巾をさらに絞るといわれます。小さな改善も回数を重ねると大きな効果があります。
2011/06/23(Thu) 21:01 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック