買取りが多い日だった。。
2011年06月16日 (木) | 編集 |
じつは今朝4時半から起きて仕事。。
(本業の古本ではありません)
少し寝不足気味でしたが栽培中の野菜ほとんどに液体肥料を追肥して
早めにお店に出た
ピックアップに少し手間取るがお昼までには発送完了
床の広いところを掃き掃除してまとめ撮りの準備
少し大きく動くことにした
予備IDの出品を全て取り下げて細々出品していたものを
新たに買取りしたものを足して大山で出品のつもり

今、親父が真カスベ(エイ?)を差し入れてくれた
すでに煮てある
もの凄い肉厚、値段高そう。。いただきます
我が家は代々食い物は贅沢で大食いです
食べるものはケチりません、食べたいものはいっぱい食べます
でも、安く買える物は並んでも買うし
ほかのものはしっかり倹約します

そうそう、掃除して場所を確保していたら
立て続けに3件の買取り
買取りしている最中に常連さんが勝手に事務所に運び込み
もの凄い冊数のコミック
自分でコーヒーを入れてマンガを読んで待っている
普通のお客さんはびっくりするよね
一般のお客さんは中には普通入れません(あたりまえだけど)
一般買取りを終え、常連さんの大量のコミック類を査定
すべて978品番のみなのでけっこうな金額になりました
送料が足りなくなりお金を下ろしに行くハメに

看板すらよう上げていないのに(紙一枚貼ってあるだけ)
毎日、毎日、買い取りはあります
北海道はクルマ社会ですから。。
出張買取りは良く見極めてから。。
内容もそうですがよほど多くない限りは動きません
嫁さんは「これが古本屋の特権」とか言いながら
読む本はしっかりよけている
本好きには天からの恵みみたいな商売でしょう
近々、本を読むために温泉連泊の予定

今月は悪いです
たのむから売上げ復活してよ~

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック