登録に専念するも。。
2011年06月09日 (木) | 編集 |
発送が少なかったので後回しにして
朝早くから嫁さんと二人してAmazonに徹底的に登録
午前中だけでもかなりの登録をして
ダンボール二つを店に引き上げ
その後も二人ともモノも言わずに徹底的に登録作業
途中、業者さんの買取りが1件あり全集やハード本を
多数買取りというか正直引取りに近かったがちゃんと買取り
片付けるのも億劫なのですぐに掃除して全集を除きほとんどを登録

それにしても文学全集モノは売値はそこそこ付くもののランクが低い
先週と今週で二冊は売ったと記憶していたが1冊は[漫画の全集]の勘違い
あまり売った記憶がないし、登録していない本が相当あるはず
手間がかかるので中々登録できないでいる
棚の再下段を埋めるくらいにしかならない
それに比べると美術全集。。とくに日本画やクラシック音楽の部類はよく売れている

ふと気がついて総登録数を見ると現在33,000点ほど
50,000点が当初の目標だったのでその後は整理するつもりだ
今日は少し残って6時30分まで作業、ヤフオクにこれだけ登録すると
少なからず反応が見えるがAmazonに限ってはなにもわからない
アクセス数が表示されるとわかるのだがどうでしょうかね
よほどランクの高い本でない限りは短時間では動かない
売値の設定が比較的に高いのも充分理解しているつもり
「考えが古い」と言われるかも知れないが
あまり安値で売るくらいならウチは間違いなく[廃棄]と断言する
自分でやっているうちは労働を安売りしたくは無い

今週は多少発送を遅らせても良い
明日も登録に専念できるかな?

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック