この時期反応が鈍し
2011年05月22日 (日) | 編集 |
カメラの電池を充電して出かける予定だったが
あいにくの天気と寒さで外出は断念
今朝3時頃、変な時間に目が覚めてさすがに眠かったが
そのまま仕事をしてお昼前に少し寝る
1時間ほど寝たが頭が少し痛い。。完全に寝不足

毎月のことだけれどこの時期ヤフオクもAmazonも反応が鈍い
即売れの物まで反応が無いような感じ
しかしあきらめずに仕事を続けていれば
月末にかけて再度波がやってくると信じつつ続けることが大切
毎月20日前後はこんな流れだがここであきらめてはいけない
新たに少し仕組んでみようと思う

お隣から釣りたて(とはいっても漁だろう)の巨大な宗八カレイを2匹いただく
身が厚くて煮物にもなる大きさだ。。まるで黒カレイみたいだ
一夜干しにするかお刺身にするか悩み中
釣りたてなのでヌルヌルのまま台所で強烈なニオイを放っている
ぬめりを取ると急激に鮮度は落ちる
嫁さんはヤフオクで盆栽??を見ていたが
放り出して庭の畑に行ったし夕方までに相談して決めよう

弟くんからもお肉屋さんからのお礼ということで
豚もものおおきなブロック(まるごと?)をどうするといって持ってきた
鶏ムネも一袋あるらしい、業務用だな
バラブロックは良く見ていたが
豚もものこんなまるごとは見たことが無い
脂もたっぷり付いているし、とりあえずトンカツ用にスライスするしかない
いったい何十枚取れるのか?
国産生肉で少しもったいないが残りは冷凍にするしかない
ももは冷凍すると極端に硬くなるんだよな~ほかに料理が思いつかない
柔らかくなるまで煮るとなると折り合いがつくまで時間がかかる
まぁ、どこかでかならず折り合いの付く時間はあるのだがそんな時間はない
残る選択肢は高圧の圧力鍋で15-20分で折り合いはつくが。。
もものチャーシューか
バラだったらな。。角煮とか煮物とかいろいろあるのに

買い物に行ってないと言うとお袋まで野菜をたくさん持ってきた
カレーを作るというと顔をしかめる
同じものを続けて食べるとだめだという
そうだね、色々なものを少しずつたくさん、これが元気の秘訣

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック