北海道は新緑の季節
2011年05月21日 (土) | 編集 |
今朝の外の天気は小雨だが室内にいる限りとても快適
北海道はこれからが一番過ごしやすい新緑の季節
花がたくさん咲き乱れ、山菜もたくさん採れる
海に、山に、川にと自然環境に恵まれている
少し郊外へ出ると昔と変わらない風景がある
遊び場所には事欠かない

ヤフオクで有料出品したものが[終了日]でまとめて落ちてきた
まとめ落札していただいた方に感謝
ひととおり落札案内を送信した
Amazonも含めて発送のピークは月曜日だろう
昨日撮影してきたので午前中はヤフオクの出品をする予定
新しいカメラは2Gのカードで余裕の容量
明るいレンズは仕事も楽で効率が良い
調子に乗って撮りすぎたか?

昨晩遊び用のカメラの入札バトルに加わるが予定金額を遥かに超えあえなく撃沈
延長、延長でいやになってしまう
どうしても300mm程度の望遠専用が欲しい
人気があるのかなぁ。。

ガソリン入れてこよう。。午後からは晴れて欲しい

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
スウィーティーです。

北海道は一度だけ行ったことがありますが

ほんと良いところ。

朝日山動物園も行きましたし。。

今度はまた家族で行きたいです!
2011/05/21(Sat) 18:52 | URL  | スーパーせどらー スウィーティー #-[ 編集]
おはようございます☆
新しいカメラいいですね! 加工なしでも立体感があって綺麗ヽ(^o^)/ 
黒いワンちゃんもうまく撮れるんですねぇ。 楽しそうな表情♪

緑も難しいけど、紫色ってけっこう難しい色じゃないですか?
実物の色と微妙に違う色になっていて、加工調節してるうちに
訳がわからなっちゃうことがあります。。

北海道の自然あこがれます~
同じ自然でも、なんか岐阜とイメージが違うんだよね。笑  
趣味用のカメラ、良いのが見つかるといいですね☆

私は今からスイレンの植え替えです!
恐怖、、 へんな生物がいたらどうしよう(;^ω^A)
2011/05/22(Sun) 08:37 | URL  | Ma #-[ 編集]
No title
スウィーティーさん、こんにちは

コメントありがとうございます
家族にもこの雄大な自然を見せてあげられると良いですね
2011/05/23(Mon) 07:16 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます!
Maさん、おはようございます

100均の写真きれいですね
撮る人のセンスだと思います
http://pixta.jp/ (ピクスタ)に登録してみたらいかがですか
プロは別として主婦がいちばん活躍しているみたいですので。。

黒は難しいです、ライカのレンズに頼っています
ほんとは三脚があると完璧ですね
ムラサキはもうりきちゃんの[なんちゃって一眼]では無理
色だとか味ということになると一眼レフにはかないません
一眼の明るいレンズは値段が急に一桁上がりますよね
ライカやカールツヴァイスの単眼なんてやばいです
荷物を持ち歩き無くないので
街中を撮るのはコンパクトな高性能機が良いと思います

嫁さんも大きなカメラが欲しいらしく
毎晩ヤフオクを見ています
[首から下げることに決めた!]とかほざいてます
どうしても300mmの望遠が欲しいとか
動物とアニメ、妖怪おたくですからね。。(なんだろね)
妖怪は撮れんぞ!

畑にはいろんな生物いますよね
これが畑を耕してくれるのです
2011/05/23(Mon) 07:37 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック