電話の多い日
2011年05月16日 (月) | 編集 |
今朝は朝早く起きた割には仕事は押せ押せで
どうにも終わらない
嫁さんからも矢の催促
どう考えても発送件数が多すぎて追いつかない
メールを見るたび連絡しているうちに入金案内が並ぶ
そしてなぜか朝から電話攻勢
お友達からはVAが動かないと騒いでいる
「モジュール解析更新してごらん」
「どこどこ?」って感じでらちがあかない
更新するとすぐに直ったようだ
切るとまたすぐにかかってくる

3度目になるとうんざりしてきた
それが出張買取りの電話だった

なんでも医学と法律ほか専門書がたくさんあるという
弟くんの花屋さんの近くなのですかさかずHELP
発送はあきらめて早めに切り上げ買取りに伺う
嫁さんは「土と苗どうすんの?」とわけわからないことを言っている
依頼のお宅に付くとすでにダンボールがたくさん積まれていた
モバイルも持ってきたが調べているといつ終わるかわからないので
とにかく大山に分けて査定をはじめ1時間ほどかかり無事買取り成立
珍しい資格の本や外国語の参考書、なども数多くISBNも新しめ
そして専門分野の古書もけっこうある
過去の経験からみて化けるかも知れない
一度お店に戻り2台分の本を全部を下ろしホームセンターへ
100kg近い土を積み込み帰宅

今回の買取りは口コミで満足していただけたが
ちょっとりきちゃんのキャパを超え始めた
ここはなんとか乗り越えないと。。
いまやっているジャンルはめちゃ儲かるんだけれど
さらに単価を上げていないとダメか?難しい
それとも誰かバイトを頼むか・・ホントに考えなければならない時期なのかも
明日の定休はりきちゃんだけとりあえず返上

となりの実家に寄るとお袋は遊びに出かけて
弟くんが夕食担当
カニの巻き寿司かい。。なんと贅沢な
しっかりウチの分もいただいてきた
う~ん、なんだか風邪気味。。鼻水が止まらない、情け無か~

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日はケーキありがとうございます、美味しかったです~。

酒席の翌日なのに精力的に働いているりきちゃんさんに脱帽です、自分は昨夜から今朝まで頭痛(二日酔いです)で午前中はボーっとしてました。

午後にようやく仕事開始、もっと頑張らねば・・・

昨日は結構夕方寒かったので、自分も朝から体調がよくないです。北海道の花見は防寒対策が大事と痛感しました。

自分も年々扱うジャンルが隙間化していきます~。来年の今頃は何をメインに売ってるのか想像もつかないです~。でもネット販売を続けているのだけは間違いないと思います。

今回ご参加いただきありがとうございました。
2011/05/16(Mon) 20:36 | URL  | ナナブック ななぱぱです #-[ 編集]
No title
ななぱぱさん、寒い中、幹事本当にご苦労様でした

タクシーで送っていただき助かりました
一日がんばって働きましたが全然終わっていません

今のジャンルはそう長くはやらないと思います
徹底的にやりますが、次なるをものを物色中です

会費を失念しておりました
嫁さんからななちゃんにプレゼントがあるそうで
さきほどゆうパックでいっしょにお送りさせていただきました
明日には着くと思いますのでご笑納ください

がんばって稼ぎましょうね
2011/05/16(Mon) 21:03 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック