楽なほうに流されつつも
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今朝は陽が差してはいるもの厚い雲が不気味
気温もやや低い

FMでキャンディーズの唄が流れている
[ハートのエースが出てこない]だったかな
調べてみたら'75年リリースののシングルだった
最近ヤフオクでちょっと儲けさせてくれました
2曲目は確か[アン・ドゥ・トロワ]だな。。

昨日はFBAへようやく150冊を送付
Amazonマケプレ以外の発送はお休み
ヤフオクの分は今日まとめて発送予定
昨晩の落札が20件ほどあったので少し多くなるかも
ため息をつきながら取引ナビで連絡
最近、ため息が多いと嫁さんが言っていた
その後もチョロチョロと即決で落札されてくる
ほぼ毎日出品しているからか最近は特に即決が多い

今日からまたFBAの発送準備
再開したからには精力的に送りたい
今月の保管料は値下げ処分したことにより大幅に減り5000円ほど
これで心置きなく送れる

最近出品物が偏り、毎日のように買い取る本が停滞している
売上げは間違いなく新記録ペース。。手ごたえはさっぱりなのだが
雑誌や本がレジ周りや自宅にだんだん積まれてきた
「○○ちゃん、そんなに溜めて大丈夫かなぁ?」
「余計なお世話だいっ!」と、いいつつも心配になってきた
楽なほうに流されているのでいざ本を出すとなると憂鬱だ
始めればそうでもないのだが取っ掛かりがたいへん
やっぱりヤフオクは効率が悪い
Amazonに依存する人たちの理由が良くわかる

昨日大きなトマトをたくさん買ってきた
我が家はパン食が多いのでパンとトマトの消費がものすごく多い
パン、チーズや牛乳もほかの家庭より圧倒的に多いだろうな
お店にもいつもパンとバナナを常備している
宅配の牛乳では間に合わなくてしょっちゅう買っている
もちろん[MEGU MILK]、乳製品は雪印商品がほとんどというか全部
小さいときからの習慣なので変えられない
地域が違うと好まれるブランドは変わるんだろうな

そうだヤフオク用にお店で使うカメラ(展示品)を落札
お店のカメラがもうコタコタ。。
シャッターが下りなかったり電源が突然落ちる
ネオ一眼で今日には届くはずだ
シャッター数が半端でなく多いので専用にしている
遊び用のカメラは嫁さんの分も含めて新品と中古で物色中
なかなか首を振ってくれない
「あー安いの選んだ!」ってそりゃないだろ
ちゃんと考えてあげているのに
しばらく揉めそうです

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック