最近発送が多いです。
2017年10月30日 (月) | 編集 |
2017年10月30日(月)

朝6時、風・雨・寒さの中傘をさしてゴミ捨てへ。
近いですが寒いのでジャンパーを羽織っていきました。

DSCF1395_800.jpg
細かいですがコツコツ登録しています。
廃棄ももったいないしね。

Amazonが多いので戻ってすぐに朝食の後すぐにピックアップのため倉庫へ。
続いてヤフオクのピックアップ。
13時30分まで休まずに梱包作業。
そのまま仕事を続けていたら空腹に耐えられなくなり
朝差し入れられたキムチ鍋をいだきました。
もう20時近くなるの今一空腹を覚えず。。。
それより猫ちゃんたちにご飯あげなくちゃ!
騒がないなぁ、どうして?

donlogotop200.gif
 スタッドレスタイヤへの交換
2017年10月29日 (日) | 編集 |
2017年10月29日(日)

この先の天候を考えると
そろそろぎりぎりのタイミング。
弟くんに誘われてスタッドレスタイヤへの交換。
自分でやるのは久しぶりですが
思ったよりも体力仕事でした。
弟くんが[明日は体痛いよ、きっと]と予想外の感想。
二人とも1歳半しか違いませんからね。
最近はお互い卓球もご無沙汰です。

DSCF1360.jpg
ちまちまと出品を続けています。
ヤフオクの比重が高くなりAmazonとは最近距離を置いています。
ゆはり値上げが効いています。
送料からも手数料取るってどういうこと?
まぁ何を言っても響かないところがさすが外資です。
効率は悪いですがもう少しヤフオクを頑張ります。

donlogotop200.gif
 日ハムがドラフト会議で1位を引き当て!
2017年10月27日 (金) | 編集 |
2017年10月27日(金)

このところ忙しくまめに働いています。
今朝は5時起きでほんの少し出遅れました。
昨日は午後から100均便利グッズを求めて
この辺で一番大きなお店に行ったり
猫ちゃんのカリカリご飯やおやつに倉庫の灯油
自身の食べ物など暗くなるまで動き回っていましたが
猫ちゃんたちのご飯の時間なので帰ってきました。
1万円札が飛んで行きました。

昨日も元値の17倍(12入札)という結果に驚き。
検索してもなかなか発見できない貴重な本で
北海道内で買い取りできることは無いと思われます。

今朝は弟くんから大量の差し入れ。
マカロニ系のサラダと肉じゃが。
冷蔵庫にも食べ切れない食材が多数。
しばらく買い物はよしておこう。

P1650761.jpg
喧嘩しながらもなんだかんだと引っ付いて寝ています。
タブレットのコードの輪の中が安心するようです。

今さらですがプロ野球ドラフト会議で清宮幸太郎選手
日ハムが1位を引き当て交渉権獲得。
おめでとう!
少し前のパリーグだったら難しかったかも知れませんが
今は大丈夫、来期大谷選手がいなくなってもこれで
話題がひとつ増えましたね。
来期が楽しみになってきました。

donlogotop200.gif
 台風が接近
2017年10月23日 (月) | 編集 |
2017年10月23日(月)

台風が接近し雨が長く降っています。
気温も下がり一桁台になっていてとても寒いです。
とはいえAmazonの注文が多く昨日からピックアップしておいて良かったです。
ピックアップしていないと梱包開始時間が大幅に遅れます。
なんとか13時までに終えることが出来ました。

外出が減ったのか本の注文が日増しに増えてきました。
倉庫への本の移動は濡れるので明日にすることにしました。

P1650857.jpg

今日は家に籠って溜め込んだ録画を見ることにします。

donlogotop200.gif
 この仕事の選択は間違っていなかったと思っています。
2017年10月21日 (土) | 編集 |
2017年10月21日(土)

気温が低くなってくるとこの商売、やはり安定してきます。
本日もそれなりに発送があり特にAmazonの受注数にはっきり変化があります。
この仕事の選択は間違っていなかったと思っています。

安室奈美恵、9月20日の電撃引退宣言後からすさまじい反響があるようです。
中古CDも価格にはっきりと変化が見えてきています。

沖縄ライブが独占中継される10/22日は
地上波で衆院選特別番組やボクシング・村田諒太(31)の世界戦が
あるにもかかわらずWOWOWの申し込みが集中しているようです。
惜しまれるのは安室奈美恵・ASKA・シャ乱QなどのCDをすべて廃棄したこと。
あってはならない失態ですがそれぐらい多くの在庫があったということ。
ダンボールごと廃棄したためなんと1枚も残っていないこと。
新品は最近完売してしまいました。

最近新たな在庫が増え売り上げの中心ではありますが
在庫の入れ替えがかなり進みました。
本来あってはならないことなのですが不本意です。

P1660154.jpg
この関係の本が20年分以上あります。
競馬人口を考慮しても古くなると価値は疑問符がつきます(?)

donlogotop200.gif

 安定して売れています。
2017年10月20日 (金) | 編集 |
2017年10月20日(金)

東京でもこの時期にしては寒い14℃。
11月でも半袖の日があったことを覚えています。

今朝は弟くんから大きな生干し鰊が一匹差し入れ。
一人では大きすぎるので半分にしました。
最近お肉より魚が多くなってきました。

ビニールシートを敷いていあるその上に
ボクちゃんがシャーっと音を立ててオシッコ。
ペーパータオルの消費が激しいです。
本人はケロッとして甘えてきました。
やっぱり躾けは無理なのかな?受け入れるしかないね。

寒くなったせいか本が良く売れてくるようになり安定しています。
今日もちょっと頑張らなければなりません。

P1660221.jpg P1660260.jpg

珍しい本が揃ってさてきました。
売り先を選別しています。
最近KDDでも総合通販サイトを立ち上げたようでしきりに宣伝しています。
新しい競争力になるのかなと思っています。
今のところまだ[BASE]で充分かなと思っています。

donlogotop200.gif
 また買い取りですね。
2017年10月19日 (木) | 編集 |
2017年10月19日(木)

札幌はますます冷えてきました。
倉庫での短い作業時間でも暖房が必要です。
例年より寒い気がしますが私だけでしょうか。

昨日は14時頃一段落できお昼のラーメンをすすっていたら
けたましく携帯が鳴ります!
雑誌・コミックを持ち込みたいとのこと。
一応見てみますということですぐにやって来られました。
珍しいコミック(揃っている)、プロレスやギター関連の古い雑誌
でもほかほとんどが競馬専門誌20年分。
誘惑に負けて買取りしてしまいました。
とりあえずせっかくスペースを空けた玄関に積んであります。
刻々と収納スペースが減ってきていますというか限界が見えてきました。
プロレスやギター関連の古い雑誌だけは別にして撮影を終えました

P1660249_01.jpg P1660242.jpg

札幌圏内から出てくるのはとても珍しいです。
めったにお目にかかれません。

P1660197.jpg P1660220.jpg

懐かしい漫画が入手出来ました。
恥ずかしながらリアル年代のりきちゃんです。

買い物に行こうかどうか迷っています。
日配品が切れているのです(豆腐、揚げ、納豆など)
食品の中でも管理が難しいので新人に入れ替わると
まずトラブルが出やすい経験のいる分野です。

donlogotop200.gif
 忙しかった~。今夜も鍋だ!
2017年10月18日 (水) | 編集 |
2017年10月18日(水)

かなり冷え込んでいます。
11月並みの気温なんだとか。。。
網走ではすでに雪が降っているそうです。
今朝はちょっと油断していました。
朝方集中的に注文が入ったようで
Amazon、ヤフオクは即決!ホームページは3日連続で
朝ご飯も食べずに探索開始、朝ご飯にありついたのは9時。
朝ドラは録画で見てすぐに行動開始!
すべて梱包を終えたら13時30分で今回収が終わりました。
けっこうな数の発送になりました。
すでにAmazon、ヤフオク共に明日の注文が入っています。
さらにピックアップしてきました。
働けっていうことですかね。

P1650877.jpg

さて14時過ぎました。
昨晩は冷凍室のものを整理と野菜で寄せ鍋(塩味)にして
久々にカセットコンロを引っ張り出しました。
これから使う機会が増えそう。
やっぱり兄弟、今朝は弟くんからも鍋の差し入れ
キムチ&味噌で豚鍋でした。
白菜半分残ったし今晩はキムチ鍋(鶏)にしよう。
やっぱり温かいものがいいや!

donlogotop200.gif
 ヤフオクの画像可能数が増えましたね。今さらですが。。
2017年10月16日 (月) | 編集 |
2017年10月16日(月)

本格的に冷え込んできた札幌です。
そろそろ暖かい食べ物が恋しくなる時期。

P1650816.jpg

落札多数ですが入金が確定せず
とりあえずAmazonから片付けてしまおうと考えていますが
午前中に続々決済されると考えられますので
倉庫にタブレットを持ち込んでおこうと思います。
ホームページへも2日連続で受注あり。
どちらにしても午前中で決着させ買い物に出かけようと思います。

午後は撮影画像の切り抜きと調整をしようと思いますが
ヤフオクの画像可能数が増えましたね。
貼り付けしたりする手間が省けたり
無理に増やしたりすることも無くなり効率的になりました。
ただ画像サイズには不満が残ります。
メルカリも気にはなっていますが
以前のモバオクと同じでその[文化]に馴染めません。
選択肢には入ってこないようです。

今朝は早い時間にクジラのお刺身が差し入れされました。
いまち血抜きをしているところです。

膝の調子が少し悪く傷みが出てきました。
古傷でもあるし今は無理が出来ません。

donlogotop200.gif
 猫とイカは天敵?
2017年10月13日 (金) | 編集 |
2017年10月13日(金)

暖房が欠かせなくなってきました。
猫ちゃんたちは寒くなると丸まって塊り鼻まで尻尾を丸めて隠し
寝ているので静かなものです。
昨晩はコロッケを作りました。
普段揚げ物をしてこなかったので段取りが大変。
じゃがいもと挽肉、南瓜とツナを作りました。
賢いレンジはやっぱり優秀で設定温度を保ってくれます。
たくさん出来てしまったので弟くんにおすそ分け。
今朝はツボダイをいただきました。

巨大なノシイカをいただきました。
意外なことに猫ちゃんたちは大好物でした。
袋を開けた途端泣き叫び大騒ぎ!
でも猫の体内のビタミンを壊してしまうため、急性ビタミンB1欠乏症の原因となり、
最悪の場合は死亡してしまうこともあります。猫が起こす症状としては、食欲減退、昏睡状態になる
と言われているようですというか駄目みたい。
ほんのちょっぴりあげてあとはかつお節でごまかしました。

さあて今日はこれから梱包作業。
がんばらなくっちゃ!

donlogotop200.gif