仕事に没頭していました。
2017年08月31日 (木) | 編集 |
2017年8月31日(木)

本日は発送お休みいだいて明日から再開。
朝から新規登録作業に没頭していました。
おもにAmazonでヤフオクも数冊ほど。
朝昼兼用で11時頃にいただきました。
いつもですと午前7時前には朝食を済ませますが
今日は仕事優先で頑張りました。
セットもののコミックなども多数登録出来ました。
写真撮りしてそのままになっているものを片付けました。
おかげで机周りがすっきりしました。

猫ちゃんたちあまりかまってあげられなくてご免ね。
もう夜6時半なのでそろそろ止めてサッカーを見る準備。
途中ジャンボどら焼を差し入れてくれた弟くん
柔らかくて甘くて美味しかったよ。

donlogotop200.gif
 日曜日なのに早起きして・・・
2017年08月27日 (日) | 編集 |
2017年8月27日(日)

日曜日ですが朝早くからピックアップの後
新規登録作業をして一段落。
というのも10時からボクシング中継(WOWOW)があるので
ミゲール・コット(同級1位・プエルトリコ) vs 亀海喜寛(同級5位・帝拳)
が注目の一戦です。
録画ばかりでは無く生で見ようかと早めに仕事を終えました。
海外ペーパービューのスポーツは中継は難しくなると思います。
大金が動きますからね。
サッカーなんかもそうです。
これから倉庫へ登録した本の移動。

北海道はやや涼しくなってきました。
窓を開けたまま寝られるのもあと数日かな。
仕事はしやすくなりますけどね、それもあと2カ月ほど。

donlogotop200.gif

 忙しい一日でした。
2017年08月25日 (金) | 編集 |
2017年8月25日(金)

本州は厳しい残暑が続いているようですが
札幌は気温こそ低めですが蒸し暑く
この二日間エアコンのお世話になっています。
昨日は何の拍子か落札が多く定番が多数動いた感じ。
定形外(規格外)があり梱包は追加分も含めて
ピックアップ、梱包ともにけっこう大変でした。

モモちゃん新しい爪とぎにようやく慣れて
その上で寝ていたりします。(最近とくに眠いみたい)
本日ホームセンターに行きトイレを1個増やしてあげようと思います。
どうも共用トイレが嫌みたい。

P1640244_2017082508262288c.jpg

後年サイズがやや小ぶりになったとはいえ
角2の封筒には全然収まらないサイズ。
どうしても出品は億劫になってしまいます。

donlogotop200.gif
 あたらしい爪とぎを製作!
2017年08月23日 (水) | 編集 |
2017年8月23日(水)

今日も発送はただいま完了しました。
本、雑誌の業界の新刊不況が言われ出してからやや時間が経過しましたが
古本商売をしている我々にはそうダメージや落ち込みはありません。
いまだにゲームに助けられている感は否めませんが
トータルしてなんぼの世界だと思っています。
もともと本は本業ではありませんでしたが
ゲームを主力している間に店舗が広かったせいもあり
ずいぶん本もためこんだものです。
本日もたくさん雑誌と書籍が旅だってゆきました。
あ、ケームもね。
今さら言うのも何ですがまったく恵まれた商売だと思います。
家賃が不要になったから余計にそう感じます。
唯一判断を間違えたのは倉庫兼用で自宅を建てなかった事くらいです

P1640462.jpg
P1640468.jpg
P1640472.jpg

あたらしい爪とぎを作ってあげました。
ダンボールの端を溜めてあります。
けっこう時間がかかるものです。
取り替えたら全然興味を示しません。
臭いを嗅いで2~3回引っ掻いて何処かへ行ってしまいました。
新しいものに興味を示す癖に苦手なんです。
モモは寄ってもきません。

donlogotop200.gif
 逸品!のクオカード
2017年08月22日 (火) | 編集 |
2017年8月22日(火)

本日病院へ定期検査に行ってきたため発送はお休みです。

P1640456.jpg

P1640459.jpg

あの三冠馬ディープインパクトのクオカード。
サイン入り3枚組の非売品で委託品です。
競馬予想紙の抽選当選と思われる、競馬ファン、カードマニアが
喉から手が出る逸品です!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t528912125

P1640263.jpg

バイクツーリング専門誌という狭いジャンルの月刊紙です。
廃刊、復刊を繰り返しています。


donlogotop200.gif
 山中慎介、あっさりTKOで負けましたね~。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
2017年8/16日(水)

山中慎介、あっさりTKOで負けましたね~。
長年のダメージや疲労の蓄積による衰えは否めません。
ボクサーの宿命ですね。

午前中に仕事は済ませました。
午後からはお休みにします。
少し撮影と片づけくらいはしようと思いますが。
良く寝たし疲労感はありません・・・。

P1640020.jpg
P1640145.jpg

冊数が多くてやや膝と腰が痛くなりました。
2時間以上撮影していました。

donlogotop200.gif
 競合しない分野
2017年08月15日 (火) | 編集 |
2017年8月15日(火)

一日休むと反動がありますね。
さすがに今朝は早起きしてやや多めの梱包を
根性でお昼までに終わらせます。
疲れが抜けていない、情けない。
午後から弟くんが財布紛失で大騒ぎ。
急ぎ各種カードの停止や運転免許証再発行で
公安委員会まで・・結局17時までかかりなんとか即日発効にこぎつけました。
お金を下ろすのに不便はありますが運転免許証があればなんとかなるでしょう。
物忘れの激しい年代になってきたので自身も気をつけなくては。

P1630564.jpg
P1630580.jpg

けっこう好きな分野ですがなかなか売れてはくれません。
狭い分野なのですが・・。
狭い分野の話ですが
近隣の[夢見るうさぎ]繁盛しているようでだんだん大きくなってきました。
これも競合少なそう! とにかくかわいいよ!

donlogotop200.gif
 雨降りの土曜日
2017年08月12日 (土) | 編集 |
2017年8月12日(土)

雨降りの土曜日ですが気温はやや下がり
湿度は高いですが過ごしやすいです。
本日札幌の予想最高気温は21℃です。

toro_5819-img531x600-1496913413hfahkl23911.jpg

やや大型商材の落札があり、やや時間を要しそうです。
階段で何かが転がる音がします。
犯人はモモちゃん。
少し涼しくなったので動きがあるようです。
でももう少しで寝るでしょう。。ほぼ夕方まで。
これからAmazonのピックアップ。
さて始めますか。
外は雨なので本の倉庫への搬入は午後からにします。
ついでに写真撮りの予定。

donlogotop200.gif
 まだまだ暑い札幌。
2017年08月11日 (金) | 編集 |
2017年8/11日(金・祝)

にゃんこたちグッタリしているのでまだ暑いのかな?
エアコン入れる程ではなく登録作業をしていました。

P1630735.jpg

P1630772.jpg

12冊ほど登録しました。

Amazonで高額のファミコンソフト受注。。。見つからない・・・。
登録したばかりなのになぜ?
10分ほど探して見つかりました。
ファミコンの高額ソフトだけ小さな四角い箱にまとめたのでした。
文庫本(オムニバス)もなかなか見つからない。
やはり作者別にしておかなければためだ!
探し物にすっかり時間のロスをしてしまいました。

夜は生ラムを野菜とジンたれ(ベル食品)で炒めました、北海道の鉄板商品。
これは本州で見つからないのですよ。
肉はすぐ手に入るんですけれどね。
そうだお供物セットを買っておかなければ。

donlogotop200.gif
 台風5号は温帯低気圧に変りました。
2017年08月09日 (水) | 編集 |
2017年8月9日(水)

台風5号は温帯低気圧に変ったようです。
それでも札幌は曇り空で多少雨が降るみたいです。
この二日間休養でお休みを取りました。
暑くてエアコンつけっぱなしでした。

P1630704.jpg P1630663.jpg
P1630687.jpg P1630690.jpg

その間持ち込みによる買い取り。
今年は持ち込みの多いのが特徴です。
CD、DVD、写真集、AV雑誌をたくさん買いました。
タオルセットって何ですか?
とりあえず持ち込まれてきます。
あっても困まることは無いのでお安く譲っていただきましたが
こんなことは良くあることです。

涼しく最高予想気温25℃と落ち着きましたので
今日から仕事再開します。
来週は嫁さんの姉妹と初めてお盆の墓参りです。
要は運転手です。

donlogotop200.gif