猫ちゃんお気に入りの場所
2017年05月31日 (水) | 編集 |
2017年5月31日(水)

img546.jpg img542_201705311504308cf.jpg

昨日は約11時間、登録作業を続けました。
朝10時前から始めて気が付いたら午後9時。
CDを中心に100点以上出品出来ました。
こんなに仕事したのはいつ以来ことか?
しかしながらすぐに動きは見られませんね。

P1620485.jpg

脱ぎ捨てたジーンズの上がお気に入りのモモちゃん。
というか2匹とも定番の場所です。

P1620482.jpg

作業机(元は違います)の脇に積んだボロボロのダンボール箱。
廃棄するものが入っていて潰れかけていますがこれがいいのね。
この潰れ加減が気に入って2匹交互にここでお休みします。
汚い写真で申し訳ない・・・こんな理由で捨てられないのです。

donlogotop200.gif
 一日発送はお休みでパス
2017年05月30日 (火) | 編集 |
2017年5月30日(火)

今朝は月に一度の雑誌回収の日
あれやこれやと結構な量になりました。
その後油を固めるテンプルで固めて処理。
これで残された油の処理が完了しました。
今後も揚げ物は避けておきたいです。
少量使うにはほかの手段もありますのでまったくしないということではありません。

わずかにAmazonで文庫本の受注があるだけで
オークションは一段落。
ですので本日は一日発送お休みでパス。
オークションの新規出品をしようと思います。
出品途中でAmazonに変更することは多々あります。
Amazonに出せるべきものはそうしたいと思っています。

P1620475.jpg

昨日はとても興奮しましたがさすがにNHKでも報道されていました。
スポーツとしては依然としてマイナーな分野ではあります。

Amazonからミニカーをゲットしました。

あとはこれからレマン24時間ですね、こちらも楽しみ。
最近Amazonがや重い、商品管理にも影響あり。

donlogotop200.gif
 佐藤琢磨選手インディ500制覇!おめでとう!
2017年05月29日 (月) | 編集 |
20171年5月29日(月)13:00

佐藤琢磨選手インディ500制覇!おめでとう!

インディカー・シリーズ第6戦第101回インディ500。
8度目のインディ500に挑んだ佐藤琢磨が日本人初となるインディ500制覇を成し遂げた。

長年このレースを見てきましたが
生きているうちに日本人ドライバーの優勝が見られれるなんて

800_01.jpg

donlogotop200.gif
 思わぬ高値落札になりニンマリ。
2017年05月29日 (月) | 編集 |
2017年5月29日(月)

ニュルブリンク24時間に続き
今度はインディ500が始まりました。
どちらも放送が長いので録画して飛び飛びに見ていました。
一時佐藤琢磨がトップに立ちました。
これは歴史的なこと。
その後はずるずる下がりましたが良いものを見せてもらいました。

今朝はまずまず数は多かったものの本とCDだったのと
高額品はレターパックだった為あっという間に梱包作業は終了。
天気が良いのでボクちゃんがシッコした敷物やクッションを
ベランダに干しました。
木製なのでそろそろメンテが必要みたいです。

cd_eva.jpg
思わぬ高値落札になりニンマリ。

仕事するにはもったいない好天。
お昼までに考えてみよう。

donlogotop200.gif
 昭和初期のレトロ広告ポスター
2017年05月28日 (日) | 編集 |
2017年5月27日(日)

さきほど花火が上がったので今日は運動会かな?
食品スーパーも海苔やら酢やウィンナーをアピールしていました。
何日かぶりの買い物で足りないものを補充。
ようやく珈琲も飲めるようになりました。
昨晩12時ころからニュルブリンク耐久24時間(ドイツ)を生中継で見ていました。
もう草レースと呼べるレベルではないですね。
それにしても眠くて見ていたのは2時間くらいかな。

昨日委託オークションの清算完了。
またまた珍しいものを預かりました。

P1620440.jpg

地名や電話番号からたどり調べました。
たぶん戦前、昭和初期のものと推測されます。
頻繁に見かけるものではないようです。

ボクちゃん今朝は敷物の上に3回もお漏らししました。
座っている敷物なので洗濯機に突っ込みました。
[シッコタレッ!]と怒るとベンチの下にすかさず隠れニャーンと情けない声。
それかひっくり返ってニャーンと鳴きます。
解っているのか解らないのかイマイチ謎です。

donlogotop200.gif
 一段落かなぁ・・・
2017年05月27日 (土) | 編集 |
2017年5月27日(土)

朝から小雨が降り続いています。
倉庫の出入りに気を使います。
またまたポスターが3点高値落札され本日発送。
元値の11~13倍まで高騰、アクセス1,000を超えました。
最近出品したものはこれで一段落という感じ。

この天気だと遠くには行きたくないです。
近間をぐるっと廻る感じかな。
ボストンベイク(パン屋さん)には寄ってきたいなと思います。
そうだキャットフードも忘れずに。
コーヒー豆も忘れずに・・・。
今朝豆を切らしてインスタントコーヒーと紅茶です。
なんだか物足りない。

P1480559_20170527131500f0d.jpg
おきに入り写真の一枚です

さて回収依頼の連絡をしよう。

donlogotop200.gif
 大物の梱包に時間をとられる。
2017年05月24日 (水) | 編集 |
2017年5月23日(水)

昨晩、絵画(リトグラフ)が突然落札されました。
大きなダンボール紙を探そうと車を出しましたが
いつも行く激安スーパーに大きな箱が2個ありました。
1個は買い物したものを入れました。
2階に搬入して倉庫へ持って行こうとしたら重いぞ!
なんと目を離している隙にニャンコ2匹とも箱に隠れていました。
思いっきり笑ってしまいました。
厚手でしっかりしているのでバラシて梱包。
なんとわずかな切れ端しか残りませんでした。
30分以上格闘の末、立派に梱包が出来ました。
割れ物注意の大きな朱書き。
どうだ!まだ文字描きの能力は健在!
若いころから鍛え上げた文字描きはまだお金になりそうです。
今はシートぺったんこか?

P1610134_20170524124102bac.jpg

売りずらい分野の一つ、ついつい山積みになっています。
二次利用のユーザーが少ないのも原因のひとつ。

スーパーお得意の50(47)円均一でめちゃ混んでいました。
今日はガスレンジも直ったので子持ちシシャモを焼こう。
樺太産、驚くほど安値ですが国産にしました。

donlogotop200.gif
 Amazonの2段階認証、強制なんですね。
2017年05月23日 (火) | 編集 |
2017年5月23日(火)

昨日は美唄市に用事があり一日お休みをいただきました。
親戚一同の歓待を受けすっかりご馳走になり18時を回りましたので
ぶらぶらする予定を変え、札幌へまっすぐ帰ってきました。
今朝は午前中ガスレンジの取り付け作業。
発送件数が多くなり少し焦りました。
おかげで梱包作業が16時近くでようやく終わり回収待ち。
定形外郵便ぎりぎりでどうしようかと思っていたものが売れて一安心。
落札結果を見るとゆうパック指定でした。

ガスレンジは高級機種で専用鍋まで付きます。
両面焼きの魚焼きグリルはそれぞれ火力が調整可。
キーボード式でお米、おかゆボタンまで付いています。
お湯が沸いたら自動的に消え、揚げ物も温度設定が可能。
それぞれのモードにタイマー設定が付いています。
煮物やカレーなど便利に使えそうです。

P1620348.jpg

たまたま遅い時間にスーパーで揚げ出し豆腐(エビ入り)を買ってきた弟くん。
なんだこれ蛯名なんか入ってないぞ!と怒り心頭。
今朝さっそく自分で作ってきました。
めちゃめちゃ旨いぞ、これ。
豆腐を崩して作ったとか恐るべし・・・こりゃ嫁さん要らんわな。

Amazonの2段階認証、強制なんですね。
何度も面倒くさいなぁ。

donlogotop200.gif
 飛び回る虫に猫ちゃん大騒ぎ
2017年05月21日 (日) | 編集 |
2017年3月21日(日)

野球に引き続きボクシングを見ていたら
寝るのが遅い時間になってしまいました。
面白かったです。
村田の試合は残念でした。
私は判定危ないなと思いながら見ていました。
WBAではあり得る判定です。

猫ちゃんたち部屋に紛れ込んだ飛び回る虫に大騒ぎ。
物は倒すは本は蹴散らすわで大変でした。
2匹ともとっても嬉しそう。
高くて届かないので最後はりきちゃんがファイルで叩き落しました。
今はいつものとおりぐっすりと熟睡しています。

P1620315.jpg

スペインリーグに夢中な時期がありましたが今はそれほどでもありません。

明日は美唄に出かけるので
今日のうちに片付けようとAmazonから目を離さないようにしているのですが
見つからないものや追加追加でまぁ忙しいです。
これらようやく見つけたアイヌの本を梱包して終わりです。
明日は嫁さんの一回忌になります。
忘れようとは努力していますがそう簡単なことではありません。

donlogotop200.gif
 [孤独のグルメ]に夢中
2017年05月20日 (土) | 編集 |
2017年5月20日(土)

あまり早く起きてしまったので録画していた[孤独のグルメ]を見る。
長らく[孤独のグルメ]に夢中。
深夜番組なので生ではなかなか見られない。
長崎チャンポンの特集でした。
冷蔵庫を調べてみましたがキャベツが無い。
白菜で代用も考えましたが今朝はあきらめました。

ボクちゃんが出窓に飛び上がりキョロキョロしています。
何が気になるのか周りを見渡しましたが原因分からず。
猫の耳はとんでもない能力みたい。
玄関開けたらもうそこにいますからね。
トイレの前でも待っているし・・・。

P1610874.jpg

作家さんや著名人の猫好きがおおいのですね、その特集です。
ネコパブリッシングの発行。
自動車やバイクを初めとした趣味関連の雑誌・書籍を出版発行している出版社なのですが・・・
比較的個性的な刊行物が多いのも特徴。

donlogotop200.gif