ニャンコたち自己紹介とオークション
2017年03月29日 (水) | 編集 |
2017年3月29日(水)

このところAmazonの注文はCDばかり・・・。
朝5時起床、早めに梱包を終わらせて
100均に行ってきました。
あれやこれやと爆買いしてしまいました。

うちのニャンコちゃん改めて自己紹介だにゃ。

P1610307.jpg

[モモちゃん]メス

持って生まれたマイペースな性格。
抜群の身体能力を誇ります。
食欲旺盛で短毛で毛並みの良さも特徴。
最近ようやく懐いてきました。

P1610305.jpg

[ボクちゃん]メス

おっとりとした性格で起きるとすぐに膝に乗ります。
丸まって良く寝ます、とってもビビリなコ。
柔らかい少し長めの柔らかい毛質です。
意外と小食ですがカツオ節と煮干しには目がありません。

昨日出品した例のペコちゃん缶
9分で入札がありました、驚異的なアクセス数です
終了日が楽しみです。
ぴったりの箱仕入れておこう。

P1610281.jpg

ガチャガチャやっていると身の回りから色々な物が出てきます。
籐籠の底から出てきました。
同じ籐籠から見たことも無いCDが出てきました。
ISBN不明で[不明とメモが挟んでありました。
検索しても見当たらず難儀しましたがようやく見つけました。

P1610296.jpg

それほど高い相場ではありませんでしたが珍しい逸品です

ボチボチ仕事始めましたよ。

donlogotop200.gif
 ペコちゃんの大きな缶が。。。
2017年03月28日 (火) | 編集 |
2017年3月28日(火)

持ち込みで大きなペコちゃんのブリキ缶が入ってきました。
場所を取るので早めに撮影しようと思い置いたとたん
ボクちゃんが自分の場所目っ気とばかりに陣取ります。
なかなか動こうとしないので強制排除になりました。
物凄く機嫌が悪く[ブニャッ!]と一声発します。

P1610277.jpg

おーい、尻尾がはみ出てるぞ~。

引き続き整理を行っているとCDの2列目に未開封品が隠れていました。
見慣れたタイトルですが未開封品となれば話は違います。
転売屋さんの格好のアイテムですがAmazonにそれなりの価格で出品。
ま、そう簡単には売れないでしょうが・・・。

P1610221.jpg

奥に隠れるように大きめのモンチッチが出てきました。
調べたところまだまだ現行品でプレミアとはいかないようです。
永遠の人気アイテムであることには変わりありません。
それにしてもかわいいですね。

P1610245.jpg

donlogotop200.gif

 意を決して玄関の整理
2017年03月26日 (日) | 編集 |
2017年3月26日(日)

本日はお昼近くなってから活動開始。
オークションとAmazonの入札・注文が増えてきたのでピックアップ。
CDが奥深い処にありやや難儀しましたが無事発見。
売れるのは帯付・美品が多いです。。特に帯は必須。
一段落させてからいよいよ意を決して玄関の本を整理。
買い取りしたままのアート系の本が多数。
考えてみたら1年近く放置されていたことになります。
去年の夏から仕事していなかったからな。

P1610138.jpg

学生時代から憧れのアーティスト、横尾忠則氏、今でも崇拝しています。
そういえば新宿2丁目のバーにも大きなポスターが貼ってありました。

P1610137.jpg

P1610134.jpg

P1610130.jpg

ついつい中身を眺めていて撮影が捗りません。
電池切れで只今充電中。

donlogotop200.gif

 終わったアイテムだと思っていたら
2017年03月23日 (木) | 編集 |
2017年3月23日(木)

朝起きた時点では入金が少なくてすぐに梱包作業は終わるだろうと踏んでいました。
が、Amazonで追加があったりバラバラと矢継ぎ早に入金のお知らせ。
13時30時点でなんだかんだと効率が悪くまだお昼をいただいておりません。

P1600869_20170323133443ad2.jpg

P1600958.jpg

終わったアイテムだと思っていたら需要はあるのです。
いろんなところにマニアはいるものですね。
まさか復活は無いでしょう。

札幌はこの時期にまさかの雪。
交通事故も多発していたりして北海道は大変です。
予想以上に積もりましたよ。

donlogotop200.gif
 新品か中古品か判別がつかないもの。
2017年03月22日 (水) | 編集 |
2017年3月22日(水)

残念ながらWBC・日本、負けちゃいましたね。残念!
大リーグ・メジャーの凄さは認めざるを得ません。

P1610032_01.jpg

P1610033_02.jpg

タイトルも珍しいし状態も新品同様。
自己所有ものなので新品か中古品か判別がつきません。
今日は仕事してます(多少ですが。。)、どうせ長続きしない。
これでも毎日まずまずの発送数はこなしています。

買い忘れあり二日間連続でスーパーでお買い物。
ついでにホームセンターで包装に使うビニール袋を何種類かまとめ買い。
けっこうな金額になりますね。

今朝じゃがいものガレットを作りました(TVの影響)。
トマトが残っていたのでたくさん使いましたあとはモッツアレラチーズ。
(気になる人はネットで調べて・・すぐ検索できます)
これは主食ですね、誰でも美味しく作れると思います。
少々の小麦粉が必要かと。なかなか固まりませんよ。
けっこう美味しいですが単品だとやや飽きやすいかと。
食べることに夢中で写真を撮るのを忘れました。

オークションでポケットゲーム機(新品)が化けました。
こんなに貰っていいの?って感じ。
最近アトムとかキャラクター物のポスターが良く落ちます。
アイドルやタレントさんのポスターみたいに化けはしませんが。
ま、梱包をにらみながら気軽にやっています。
嫁さんによく助けてもらったなぁ・・・。
今は誰も助けてくれないからね。

donlogotop200.gif
 今度は女性コミックの出品
2017年03月21日 (火) | 編集 |
2017年3月21日(火)

朝8時台から梱包を開始。
宛名が足りないため一度自宅に戻ると
即決でまとめ落札がきた!。
よく見るとどれも厚手の本。
発送は同じ形態なので比較的簡単。
ポスター3点も慎重に梱包します(高額落札)。
高額のものはやはり気を使います。
なんだかんだと13時近くまでかかりました。

午後買い物に出かけようと思ってチラシを見ると50円均一祭り。
こりゃ駄目だ。。。明日まで開催なので混み合うから明日にしよう。

P1610101.jpg

P1610102.jpg

P1610073.jpg

P1610111.jpg

女性コミックをたくさん残されましたが
りきちゃんは読みませんので出品することにしました。。本棚4台分とたくさんの束。
手間はかかりますが場所をとりますので優先的に出品してゆきます。
発送は小型のダンボールなので多少ストックはありますが確保しておこう。

donlogotop200.gif
 人生初のダイエット?
2017年03月18日 (土) | 編集 |
2017年3月18日(土)

本日も良い天気は継続しています。

P1590084.jpg

すでに落札されましたがスタート価格からすると大化けしました。5倍に・・。

P1590083.jpg

P1590098.jpg

P1590117.jpg

朝から細々としたものをヤフオクへ出品。
細かいですがこれも仕事。
根気よく続けていますがそろそろお昼です。
今朝は牛丼とシンプルに白菜の漬物。
お昼はギョーザとミックスチョップサラダの予定。
最近お医者さんに言われ人生初のダイエット・・ちょっと体重が多いのです。
極力白米を減らしています。

donlogotop200.gif
 雑貨小物の出品を始めました
2017年03月17日 (金) | 編集 |
2017年3月17日(金)

全国的にそうかと思いますが札幌も良く晴れています。
午前中はお袋と親父の病院送迎。
戻ってから梱包をして昼食。
ネコちゃんたちは気持ち良いのか寝てばかり。

P1600864.jpg

P1600869.jpg

P1600876.jpg

P1600911.jpg

他にも色々出品していますので、是非ご覧下さい。

とうとう雑貨小物の出品を始めました。
保管棚ではなくその辺にダンボールで積まれていたもの。
数量はこんなものではありません、それにしても梱包がたいへん。
出来る限り日付をずらして出品してゆくつもり。

いつも訪問してくる薬の営業の方から興味深い話をお聞きしました。
輸出関連の会社を経営していたころの話。
10年ほど大儲けしたのだとか・・・。
裏話とかカラクリとかいろいろ面白い話が聞けました。

donlogotop200.gif
 小物の整理と撮影
2017年03月16日 (木) | 編集 |
2017年3月16日(木)

朝6時猫ちゃんがニャーニャー泣き叫び起こされました
WBCを見ていたせいかやや遅い起床です。
ネコちゃんもワンちゃんと変わりませんね。
朝は必ず起こしに来ます。
タブレットで確認するとAmazonの多いこと。
ようやくピックアップを終え一段落
これから梱包作業です。

P1600793.jpg
P1600791.jpg
P1600784.jpg
P1600949_800.jpg

ダンボールの小物の整理がようやく一段落。
撮影にまる一日かかりました。
二組の充電池を使い果たし、終了。
なので発送は一日お休みさせて頂きました。
まだ衣装ケースをたくさん残しています。
売り物だったのか単に保管してあっただけなのか
判別できませんがなんとか撮影までこぎつけました。
いっきに出品したいところですが
果たしてモチベーションがどこまで持つか甚だ疑問符がつきます。

今朝は弟くん携帯片手に猫ちゃんを追っかけていましたが
なかなかじっとしておらずとうとう諦めたようです。
トイレ砂を総入れ替えしてあげました。

donlogotop200.gif

 出品は発送も伴う。。
2017年03月14日 (火) | 編集 |
2017年3月14日(火)

昨日、今日と先週落札分のたくさんの発送を終え今月はもういいかな?という気分。
最近こんなことの繰り返しです。
暖かくなる前にゴミ出しして少しすっきりしようかななんて思い
集めたグッズの必要ないもの(売れないもの)を廃棄して
売れそうなものはまとめておいて写真撮りの予定。
それが一般家庭と違い物凄い量です。
ようやダンボール四つほど空にしましたがかえって広がった感じ。
廃棄するにも分別が必要です。

大量のジャンルがありどの程度需要があるか試し出品していたのですが
それが先週の大量落札につなかったみたいで
あらためてどうしようかと検討中。
たいした悩みではありませんが梱包発送作業も伴います。
立体物が増えると梱包はやはり大変です。
これがひとり営業の大変なところではあります。
たまに郵便局で見かけますがおいおいそれでいいのかよ!という梱包も見かけます。
不要なクレームは嫌ですのでなるべく箱梱包にしています。

ぼくちゃんパソコンの上にお座りして外をじーっと見つめています。
狭くて不安定なところ好きなんだよね。

donlogotop200.gif