小物の整理と撮影
2017年03月16日 (木) | 編集 |
2017年3月16日(木)

朝6時猫ちゃんがニャーニャー泣き叫び起こされました
WBCを見ていたせいかやや遅い起床です。
ネコちゃんもワンちゃんと変わりませんね。
朝は必ず起こしに来ます。
タブレットで確認するとAmazonの多いこと。
ようやくピックアップを終え一段落
これから梱包作業です。

P1600793.jpg
P1600791.jpg
P1600784.jpg
P1600949_800.jpg

ダンボールの小物の整理がようやく一段落。
撮影にまる一日かかりました。
二組の充電池を使い果たし、終了。
なので発送は一日お休みさせて頂きました。
まだ衣装ケースをたくさん残しています。
売り物だったのか単に保管してあっただけなのか
判別できませんがなんとか撮影までこぎつけました。
いっきに出品したいところですが
果たしてモチベーションがどこまで持つか甚だ疑問符がつきます。

今朝は弟くん携帯片手に猫ちゃんを追っかけていましたが
なかなかじっとしておらずとうとう諦めたようです。
トイレ砂を総入れ替えしてあげました。

donlogotop200.gif

 出品は発送も伴う。。
2017年03月14日 (火) | 編集 |
2017年3月14日(火)

昨日、今日と先週落札分のたくさんの発送を終え今月はもういいかな?という気分。
最近こんなことの繰り返しです。
暖かくなる前にゴミ出しして少しすっきりしようかななんて思い
集めたグッズの必要ないもの(売れないもの)を廃棄して
売れそうなものはまとめておいて写真撮りの予定。
それが一般家庭と違い物凄い量です。
ようやダンボール四つほど空にしましたがかえって広がった感じ。
廃棄するにも分別が必要です。

大量のジャンルがありどの程度需要があるか試し出品していたのですが
それが先週の大量落札につなかったみたいで
あらためてどうしようかと検討中。
たいした悩みではありませんが梱包発送作業も伴います。
立体物が増えると梱包はやはり大変です。
これがひとり営業の大変なところではあります。
たまに郵便局で見かけますがおいおいそれでいいのかよ!という梱包も見かけます。
不要なクレームは嫌ですのでなるべく箱梱包にしています。

ぼくちゃんパソコンの上にお座りして外をじーっと見つめています。
狭くて不安定なところ好きなんだよね。

donlogotop200.gif

 猫ちゃんたち大暴れ!!
2017年03月13日 (月) | 編集 |
2017年3月13日(月)

昨晩がヤフオク最終日。
けっこうな数が落札されました。
入札以外にも落札品がかなりありますので
朝ドラ始まるまで準備して終わり次第作業開始。
入金確認出来たものをひたすら梱包、午前11時に第一弾を終えたところ
戻ると入金が増えているのでこれから第二弾開始。
今回も高額のスーパーファミコンフフトとポスターが含まれ良い感じ。

昨日壊れた瞬間湯沸かしポットを取り換えました。
さすがTーfalだけあり造りがしっかりしています。
沸くのも早いしスイッチやフタもしっかりしています。
価格的に買いやすくなったのも魅力です。
Coffee大好きのりきちゃんには欠かせないアイテムです。



今朝は2時半に猫ちゃんたちに起こされました。
というか大騒ぎしてさらに上に乗っかる、引っ掻くという荒業。
昼間はぐっすり寝ているのにやっぱり夜行性なのか?
1-2階へと暴走連結列車のごとく走り回ります。
生放送のWRC3戦(メキシコ)ラリーもあるし起きるかということで起床。
結局延々と6時近くまで見てしまいました。
弟くんが呆れていました。。マグロが届いた。
今朝のご飯は用意してあったのでさっそく漬けにしました。
他にもおかずが届いているので梱包終えたらお昼にいただきます。

donlogotop200.gif
 れなりに売れてそれなりに発送できている毎日
2017年03月12日 (日) | 編集 |
2017,年3月12日(日)

厳冬期は過ぎて多少は寒気が緩みましたが
まだまだ冷える札幌です。
プログがやや滞りました。
今朝はスキージャンプ団体戦を見ながら聴きながら。
今は第2グループに甘んじていますね。
そんなに忙しくないにもかかわらず仕事はそれほど捗ってはいません。
写真撮りを終えているものがななか出品出来ず。
まぁそれなりに売れてそれなりに発送できている毎日です。
そんなに焦ることは無いのですがそこは日本人
あまりダラダラ出来ないのも宿命なのでしょうか。
今日は登録作業に集中したいと思いますが
明日、早朝5時のWRC3戦を生で観戦したいという希望を持っています。
焦って見なくても何回も放送してくれるのですが・・・。

モモちゃんがゴロコロ言って膝の上から離れません。
そのうち飽きて離れるでしょう。。こらこら噛むなって!
遊んでくれないと噛むことがある困ったちゃんです。
朝ご飯遅くなりそうです。
ガスコンロ大掃除したので魚焼こうかな、シシャモでも。

donlogotop200.gif
 倉庫の雪下ろし大変でした。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
2017年3月8日(水)

朝8時から倉庫で発送作業のため探し物をしているところへ
頭にポタっと一滴雨漏れが・・・汗
雪の重みで歪みが出たかな?
とりあえずバケツで受けておいて
梱包を終わらせると意を決して屋根に登ります。
思ったよりも厚く積もっていて固い
1時間30分ほどかかって雪下ろし。
汗をたくさんかきました、運動不足解消には良いかも。
玄関前に大きな雪山が出来ました。
春になったら危ない箇所コーキングしよう。
どうやら雨漏りは収まりましたが
どうやら雪下ろしは必須みたいです。
これも雪国に暮らす試練ですね。

今日はAmazonで月刊シリーズが売れたのですが倉庫で見つからない。
一度自宅に戻りSKUを見ると嫁さんの記号。
嫁さんが使っていたパソコンの横に月刊シリーズが積まれていました。
危ない危ない・・・。
怪我の功名か間違いなく売れそうなMOOK本(AV女優)も積まれていました。
さっそく登録しなくちゃ。
珈琲を入れるための瞬間湯沸かしポットがとうとう壊れました。
電動ポットもありますが一人ではね。
Donkiに行って買って来よう・・・。

donlogotop200.gif
 確定申告完了
2017年03月07日 (火) | 編集 |
2017年3月7日(火)

朝早くからピックアップを終え、1冊見つからないものは保留にして
朝8時出発、札幌北税務署へ。
8時33分到着ですが受け付けはすでに開いています。
6番の札を渡され9時ちょうどに業務開始。
10時15分に無事終わり10時30分には自宅へ帰還しました。

ひと息ついてからプリントアウトして倉庫へ。
梱包を終え、自宅に戻り見つからない1冊をじっくり探索。
なかなか見つかりませんが嫁さんの並べたもの、
ミスは無いと確信して総当たりを始めたところ
2列目の奥に漫画に並ぶように文庫本を見つけました。
奥は漫画本と決めつけていたのが間違いの元でした。
ちなみに本の著者本人からの注文でした。
お昼を軽く済ませ、近所の激安スーパーへ
得意の50円均一なので混んでいると予想して行きましたが
なんと空いているではありませんか。
一昨日あれほど混んでいたのに、この地区はホント読めません。
やはり年金支給日が大きく関係しているようです。
ガソリン満タンにして戻りました。

donlogotop200.gif
 週明けはヤフオクが多い
2017年03月06日 (月) | 編集 |
2017年3月6日(月)

週明けの月曜日、昨晩ヤフオク最終日でけっこうな数でしたが
事前のピックアップのおかげでスムースに作業が進み
お昼前に終わらせ親父を病院に迎えに行き
支払い、買い物を済ませてきて13時です。
セットもののコミックが2口とか高額のスーパーファミコンソフトもあり
慎重に梱包したつもりです。
Amazonの高額CD(新品)注文後に質問がありすぐに返答したのですが。
連絡がうまくゆかないのもAmazonの特徴です。
一般の人はメールアドレスの設定などうまく管理していない方が多いようです。
捨てアドも多いのかな?
無理に発送しないようにしています。
それきり連絡なし、なので不安なためキャンセルにしました。
少し苦手なセロリも買ってきました。
チョップサラダにしていただくつもりです。
良い天気で陽が射しにゃんこたちも気持ちよさそうです。
最近は出窓の籠で寝ていることも多いです。
今、ボクちゃんが膝の上から離れて所定の場所へ。

晴天にもかかわらず雪融けは進みません。
雪が解けたらにゃんこ2匹、散歩だな。

donlogotop200.gif
 具だくさんのちらし寿司
2017年03月04日 (土) | 編集 |
2017年3月4日(土)

札幌もようやく春の気配がしてきました。
雪はまだ深いですけれどね。
晩ご飯どうしようかな?炊いたご飯もないし
と思っていたらちらし寿司が届きました。
具だくさんで美味しかったです。
季節ごとの節目を大切にするんだなぁとあらためて感心しました。
我が家が外食しないのは育ち方なんだろうなきっと・・・。

P1600730.jpg

3日ほど前から確定申告のまとめを始めました。
大量の廃棄と倉庫の建設、車の入れ替え、多額の医療費などで赤字は確実ですが
市からの補助金がありますので申告は必要でパソコンと格闘しています。
明日くらいには目処がつきそうです。

今朝はAmazonがけっこう多くピックアップに時間がかかるかなと思っていたら
以外にスムースに行き梱包も11時には終わりました。
猫ちゃんは2匹ともぐっすり眠っています。
朝4時から騒いでいるからかな?
どちらにしても邪魔しに来ないので気が楽です。
起きたらかつお節と小魚あげようっと。

山中選手の元WBAスーパー王者パヤノ(ドミニカ)とのタイトルマッチ。
生でTV観戦、相手の選手が気の毒になるくらい。
あの左の強さは尋常ではありませんね。

donlogotop200.gif
 客層の違いなのか幅なのか?
2017年03月01日 (水) | 編集 |
2017年3月1日(水)

P1600621.jpg
新しい雑誌は扱いに困ることもありますね

今日から3月で気象庁の見解としては[春]だそうです。
北海道の感覚ではあと1か月近くは冬の感じです。
お友達から電話が来て長電話をしてしまいました
スマホの使用料が1,400円代なのだとか。
そんなに使う機会が無いのなら意味ないねと答えました。
りきちゃんはあいかわらずスマホに興味はありません。
携帯はどうしても必要ですけどね。
パソコンとタブレットで充分です。

Amazon、たいした受注ではありませんが物凄い金額です。
安いものも当然出品していますがその格差には驚きます。
ヤフオクではあまりできないですし限度もあります。
客層の違いなのか幅なのか?
今(午前8時)お隣からミックスフライが届きました。
レモンを振ってお昼ご飯にいただきます。
我が家では揚げ物はしませんので助かります。
理由はやっぱり本を扱っていますのでどうしてもそうなります。

ニャンコたちご飯も食べずに走り回っています。
ほんの一瞬ですけどね、全然聞く耳持たずで落ち着くのを待ちます。

donlogotop200.gif