まあさまざまなアイテムが持ち込まれます
2017年01月31日 (火) | 編集 |
2017年1月31日(火)

朝9時30分、落札品の追加希望や要望があり倉庫で確認。
ほかに大した作業もないので早々にお休みを宣言。
外は深々と大粒の雪が降り続いています。
こりゃかなり積もるだろうなという予感。
出かける用事は無く今日一日デスクワークです。
ボクちゃんがあいかわらず引っ付いて離れません。

P1600006.jpg

P1600013.jpg

ちょっと変わったアツシュトレイとガンフラッシュです。

P1600152_01.jpg

何処かで見た記憶を呼び起こす風俗版画です。
まあさまざまなアイテムが持ち込まれます。

そうだ洗濯とお風呂掃除しなきゃ。

donlogotop200.gif
 のんびりお仕事しています
2017年01月30日 (月) | 編集 |
2017年1月30日(月)

早いもので1月もすでに終わろうとしています。
年末だなぁと思っていたら早いものです。
日の出も日の入りも時間が少し変化してきました。

本が売れなくなったと悲観的な意見が多いですが
需要なメディアが多様化してきたということでしょう。
CDもまさにそうですね。
集中しすぎる傾向があるのでそこは要注意です。

委託でカメラを大量に持ち込まれました。
大きなダンボールで2個。
置き場所に困るくらいです。
嫌いな分野ではありませんが手間がかかるので
後回しになるよと伝えてあります。
今回も古い額や書、広告POPなどもありました。
ま、のんびり取り掛かろうと思います。
追加追加で倉庫を四往復しました。
気が付いたら午後14時を回っていました。
まずまず数的にはそこそこ達成出来たかなと。

今お風呂に火を入れました。
最近は日中入ることが多いですね。
今朝は手作りアンパンの差し入れ。
牡蠣フライをリクエストしました。
きっと応えてくれるでしょう。

donlogotop200.gif
 沖縄に興味が湧きました
2017年01月28日 (土) | 編集 |
2017年1月28日(土)

北海道にまた寒気がやってきました。
ただいまの外気温はマイナス4℃。
終日これくらいの温度らしいです。
本日はお休みにしました。
Amazon久しぶりに坊主かも知れません。
午前10時から仕事をはじめ5件ほど出品したところでひと休み。
なかなか根気が続きません。

今文庫本を読んでいますが読み進めているうちに
沖縄に行ってみたくなりました。
勤めていた時は大阪止まりでそれより南は経験がありません。
勤めていたグループの範囲は静岡までだったのです。
大阪は新婚旅行と講習会で行っただけ。
熱いのは大の苦手ですが明らかに文化の違う沖縄には興味が湧きます。
そうだ、ことしの目標を沖縄旅行にしよう!
どうせ熱いなら暖かい時期がいいかな?
けっこう感化されやすいのかも。



ボクちゃんがご飯を食べない(というか少ない)のでちょっと心配。
もともと食は細いのですが煮干しも嫌がります。
あとでウェットフードに頼ってみますか。
黒缶でも買って来よう。

donlogotop200.gif
 雨漏りに慌てる
2017年01月27日 (金) | 編集 |
2017年1月27日(金)

風は強いですが午前9時でプラス5度と気温が上昇しました。
倉庫で突然の雨漏り、それも2か所。
融雪が原因と思われます。
あわててモップで床を拭いて荷物を移動しバケツを置きました。
20分ほどでピタッと止まりましたのでひと安心。
現在積雪は60cmで耐雪は100cm。
本に水分は大敵、雪が解けたら要点検と修理です。
午前中に仕事から開放されました。
猫ちゃんと遊んであげようとおもったらぐっすり寝ていて起きてこない。
15時現在、まだ寝ています。
寝言みたいな鳴き声を発しています。

今朝はハモのフライと餃子、漬けておいた胡瓜と茄子で朝ご飯。
ご飯3合炊いて1合を冷凍にしました。
夜はあんかけうどんにする予定。

少し仕事しようかな。

donlogotop200.gif





 ヤフオク最終日はそこそこ
2017年01月26日 (木) | 編集 |
2017年1月26日(木)

今日は少し暖かくなると予報がありました。
晴れていて家の中は暖かいですが0℃ちょうど。
もう少し期待していたのですが寒いです。

ヤフオク最終日、まとめ落札も含めそこそこの成果。
時間差で入金されてくるので10時頃に途中確認。
やはり増えていますので追加で梱包。
今日は薄物の荷物ばかりでまとめ分は明日。
14時ちょうどに集荷依頼。

天気が良いせいか猫ちゃんたちオーディオルームの出窓でまったり。
あいかわらず二匹引っ付いたまま。
今日はおやつ買ってあげようかな。

お昼はキムチ鍋の残りをいただきました。
今晩は牛丼の予定です。

donlogotop200.gif
 豚まん作ろうかな?
2017年01月25日 (水) | 編集 |
2017年1月25日(水)

今日も晴れてはいますが厳しい冷え込みです。
いつも凍り付いているクルマのガラスはサラサラしています。
弟くんが札幌南区まで遠方へ配達のため親父を病院へ送迎。
作業はお昼近くから始めましたが意外とスムーズ。
13時半に仕事を終えました。

今弟くんが来て、供え物の花を取り換えてゆきました。
りきちゃんは先ほどからAmazonの新規登録に没頭。
1月に入ってからずうっと好調ですが毎年のことです。
高額商品が売れる傾向は変わりません。
ヤフオクも少し手を入れないとダメかな。
撮影しっぱなしでややご無沙汰していますがコンスタントに落札が続いています。
携帯へCDの買い取り問い合わせ。。。人気アイドルグループのここ2年ほどの商品。
とても売れるような相場ではなくやむなくお断りしました。
大変もうしわけありませんでした。
落ち着いたら何日か休暇の予定です。

昨晩はキムチ鍋。
簡単なのでついついお鍋物が増えます。
同業のお友達はお鍋ごといただくとか。
洗い物も含めて料理と考えている自分には思いつかない発想です。
今チラシを見たら豚ひき肉が安いようです。
豚まんでも作ろうかな?

donlogotop200.gif
 立て続けに高額品が売れた!
2017年01月24日 (火) | 編集 |
2017年1月24日(火)

今年一番の冷え込みになりました。
1階の温度計を見るとなんとマイナス2℃。
今、1階も暖房を入れました。
でないと凍りますもの。。。
倉庫も当然大幅にマイナス気温。
道内寒いところはマイナス30℃以下だとか。
北見で体験したのはマイナス28℃、その日は繰り上げ登校でした。
札幌で寒さによる繰り上げ登校はありませんが
吹雪でバスが止まり集団下校は何回かありました。
本日表に出るには帽子と手袋は必須です。

午前中Amazonで驚きの価格で売れた高額本。
記憶にない品番のSKU、嫁さんが残した仕事に感謝。
同じ価格の本が上下で売れた。
思わず桁数を数えなおしてしまいました。
朝早くにレターパックでポストに投函した。
ヤフオクでチマチマと売っている値段は何なんだろう。
ちなみに単独出品の商品でした。
帰宅後午前中はお袋の定期健診。
弟くん我が家の玄関で転んで肋骨にヒビが入り
お袋を支えるにも痛いようです。
朝早くにピックアップと段取りしておきました。
高いペストリーが売れました。
11時に戻り、梱包を終えたのは1時30分。
それにしても寒い!

donlogotop200.gif
 DVDの大量買い取り、ありがとうございました
2017年01月23日 (月) | 編集 |
2017年1月23日(月)

お昼近くなってようやく晴れてきましたが気温はマイナス。
昨日は持ち込みによるDVDの大量買い取り。
多少傷のあるものもありましたが研磨覚悟ですべて買い取り。
ありがとうございました。
すぐに研磨を開始し、ついでに撮影、それで夕方までかかりました。
問題のある深い傷は無く一度の研磨ですべてきれいになりました。
倉庫のDVD棚のスペースを増やさなければいけません。
その後お友達が来られたのでヤフヤク委託品の清算。
よく考えると日曜日だったのですね。
自営業なので曜日はもともと意識していません。

今朝はザンギ(鶏のカラ揚げ)と小松菜のお浸し、厚切りハム、お味噌汁で朝ご飯。
良く寝たし、よく食べたし、体調はバッチリ!
暗い時間から自宅と倉庫を行ったり来たりで追加が多かったですが
午前中の振り込み分はすべて梱包完了。
お昼前に回収の依頼をしましたので待機中です。
ボクちゃん何が不満なのか隅っこでウ〇チをしてくれました。
回収、回収。。。
匂ったのですぐに解りました。

今日は仕事はもういいや。

donlogotop200.gif
 まだお昼前?出かけますか。。。
2017年01月20日 (金) | 編集 |
2017年1月20日(金)

P1590772.jpg

仲良く岩合さんの[世界ネコ歩き]に夢中のモモちゃんとボクちゃん

今朝は朝6時起きと比較的のんびりですが良い目覚め。
視力ははっきりして身体も軽い。
昨日夕方からピックアップしておいたこともあり10時30分に梱包完了。
ポスターなどがありましたがスームーズに終わりました。
珍しく午前中に仕事にとりかかり面倒くさい出品を片付けました。
夕方から女子ジャンプワールドカップがあるので楽しみです。
お昼は弟くんから差し入れのカレーをいただくことにしました。
まだお昼前、少しぶらっとしてこようかな?

donlogotop200.gif
 在庫探しでロスタイム!
2017年01月19日 (木) | 編集 |
2016年1月19日(木)

件数も少ないのでこりゃ30分コースで終わりかと思い
いったん自宅へ戻るとAmazonが追加あり
ジャズのCDなので軽く追加梱包とCDを取り出そうと
連番を追っかけるとあれ?無い・・・。無いはずはない
総当たりしてみたが見当たらない
在庫の履歴を追うと2016年10月の新規登録?
自宅に戻るとまだ机の脇に積んでありました。
品番はジャズの品番かと思ったら違っていた。
これですべて完了、記憶力が弱いなぁ。
その後写真集などを倉庫に運んで棚入れ。
結局12時半になってしまいました。。ロスタイム!

P1590406_2017011912435012e.jpg

お昼はご飯炊く予定はないので焼きうどんにします。
冷凍のマグロおろしておこう。
昨日はあちこちでかけたので今日は大人しくしています。
多少仕事るつもりです。

donlogotop200.gif