家猫は20時間くらい寝るものだとわかる
2016年07月31日 (日) | 編集 |
2016年7月31日(日)

朝6時起床
今朝から猫ちゃんたち新しいご飯です
ちょっとだけ高いのをチョイスしてみたら
食いつきの良いことにびっくり
ちなみに日清製です

どうも曜日感覚が悪いです
買い取りが今日だとばかり思っていたら月曜日だから明日ですね
壁のカレンダーを大きなものに替えました
ちなみに本日は発送お休みで猫ちゃんたちと遊んでいました
でも朝8時にはもうお休みで今は14時ですがまだ
おもいっきりダラーっとして寝ています
NHKによると家猫は20時間くらい寝るものだとわかり納得

今週は骨董系になりますが何点か出品、どうやら良い感じみたいでほっとしています
ヤフオク最終日は今晩
明日はとにかく目が覚めたら発送できるものはすぐに済ませます
ブラケースと太めのビニール紐を用意しました
とにかく催事用のものがたくさん余っているからです

donlogotop200.gif
 今は自宅在庫とスーパーハウス
2016年07月30日 (土) | 編集 |
今朝は4時30分、猫ちゃんたちに起こされました
どうやらお腹が空いたようです
少し早いけれど5時にご飯をあげました

昨晩冷蔵庫の余り野菜やフランクフルト、豚肉など
トマトベースで煮込んだのですが
あれもこれもと足していくうちに鍋から溢れました
こりゃ3食食わんといかんな
胡瓜とシソは良い漬かり具合です
最近生姜酢が流行っているとか・・・

今日は明日の発送を控えピックアップと事前梱包
11時今終えたところです
明日は昼一番で少し遠いところへ出張買取りがあるので
午前中に発送を終えなければなりません
以前買い取りしたものもまだそのままです
仕事意欲が少し足りないかも?21時には眠たくなるしね
倉庫店舗を高い家賃で借りていたころは寝ないで働いたもの
今は昔の話・・・
今は自宅在庫とスーパーハウスで十分な仕事が出来ます

donlogotop200.gif
 北海道は大雨です
2016年07月29日 (金) | 編集 |
2016年7月29日(金)

今朝は5時に起きてゴミ出し
6時ころから激しい雨が降り出しました
本の移動や買い取りは避けたいところです
道内では大雨の地方もあり多少被害が報告されています

P1570144_800.jpg
セブンイレブン限定非売品グッズまとめて出品

昨日遅い時間に食料買い出し
うなぎ蒲焼、生ハム、スモークサーモン、鰊(ニシン)などを買い込む
餃子を買い忘れたと思ったら今朝弟くんから差し入れ
食べたい頃でちょうど良かったです
あっ、ご飯炊いていなかった
フランスパンしか無いし、これから炊きますか

検査入院を意識してヤフオク終了日を設定しています
念のためAmazon休止しておこうかな

donlogotop200.gif
 VHSが消える・・・
2016年07月28日 (木) | 編集 |
2016年7月28日(木)

朝5時起床また電気をつけたまま寝てしまった
今朝は雨で傘を差してゴミ出し、まだひとつも出ていなかった
蒸し暑くなりそうな一日です

VHS再生機が生産中止になるとか
部品製造がなくなり供給がストップなのだとか
すでに骨董扱いなのか?
VHSのハードの普及台数は全世界で約9億台以上、
テープに至っては推定300億巻以上といわれている
(Wikipediaより)
影響は少なからず多いと思います

P1570178_01.jpg
古鏡を入手しました。年代詳細は不明という代物で箱付きです

本日発送する荷物は少なめ
一日籠もって出品作業の予定

donlogotop200.gif
 拍子抜けの一日
2016年07月27日 (水) | 編集 |
2016年7月27日(水)

昨日早々と病院へ行きましたが
さすが札幌市立、システムは素晴らしく
案内の人が多いのにびっくり
すべてカードによる受付なのに案内の人がたくさんいる
一番で名前を呼ばれる
検査を終え8月5日の一泊入院となり10時きっかりに開放される
せっかく入院準備までして行ったのに拍子抜け
自宅まで30分ほどナビでご帰還
これなら普通どうりに発送作業が出来ます
空腹ですがとりあえずお昼抜きで仕事を片付けます
14時過ぎにトンカツでお昼ご飯
買い取りの依頼が一件
それほど期待できるものではありませんが200冊程度
伺うと返事しました
数点の出品、即入札が入る
もう少し頑張れと心の声が聞こえてきますが
ついついマイペースに・・・
なんだか疲れて電気を点けたまま、21時前に就寝

donlogotop200.gif
 一泊検査入院?
2016年07月26日 (火) | 編集 |
2016年7月26日(火)

朝4時起床、晴れですが17℃と寒く長袖を着込みました
4月から決まっていた治療のための予約日
8時には検査入院のため病院へ向かいます
昨夜のうちに用意はしてありますが早めに起きました
入金された方に一日遅れの連絡を済ませます
本日何をするのかよくわからないので
いちおう一泊の用意をして向かいます
猫ちゃんは弟くんに頼んで行きます

念のため食事をしないで向かいますが腹減った~

昨日は発送作業の後、写真撮り
さっぱり出品出来ていないのですが片づけるため
もう6時、猫ちゃんたちにご飯をあげてトイレ掃除をしてあげなくては
掃除している間は2匹とも覗き込んできます
早めに出掛ける用意をしよう

donlogotop200.gif
 こんな7月はあまり経験がありません
2016年07月24日 (日) | 編集 |
2016年7月24日(日)

朝5時起床、とっても清々しい朝
今年の札幌は日中良い天気が続きもちろん暑いですが
朝晩が涼しく寒いくらい、その差は大きい
こんな7月の天候はあまり経験がありません
昨日は梱包と局の回収が午前11時に終わり
ぽっかり時間が空きました
布団一式をベランダに干し
手間と時間のかかる煮物料理を始めました
火を忘れるのでキッチンタイマーは必須です
うずらを使った巾着と油げとササゲの煮物、昆布だしで厚焼き卵を焼き
それをお昼ご飯にいただきました

そこへお友達から委託の追加があるからこちらに見えるとのこと
ついでに今月二度目の清算
小物ですが珍しいものを預かりました
自身のオークションも手をつけなくては
Amazon向けの本もなかなか片付きません、特にハードカバー
一番多いのはMOOK本
本日最終日のオークション
今日の発送はごくわずか、それよりピックアップしておこう
一日入院での検査も近いし・・なんだか落ち着かない

donlogotop200.gif
 お出かけしたい
2016年07月23日 (土) | 編集 |
2016年7月23日(土)

朝5時起床
少し肌寒いですが湿度も低く快適
でも日中は27℃の予想
もっとも夕方からはぐっと涼しくなります
今年はまだエアコン使用せず
今朝はとっても穏やかな猫ちゃんたち
ご飯もいっぱい食べました
今朝もボクちゃんが膝の上です

昨日は平ものばかりの梱包で数は多かったですが
梱包時間はそれほどかからず
今日のほうが数は少ないものの高額品ゆうパック有りで気を使います
しっかりと補強して作業しなきゃ
無事床屋さんにも行けてさっしぱりしてきました
若いころから通っていて2代目なりましたがとても丁寧
とってもまじめな2代目
時々パソコンの面倒も見てあげています
それがすごいパソコンを使っているのです
大メーカーに勤める兄貴のお古とか

いつも自宅警備のりきちゃんですが
午後から周辺を回ってこようと思います
先日弟くんが使ったときにガソリンを満タンにしたようです
音も立てずにモモちゃんもやって来ましたが
そばでじっとお座りしてこちらを見ています
そろそろ洗顔して行動を始めますか

donlogotop200.gif
 忙しくなりそう
2016年07月22日 (金) | 編集 |
2016年7月22日(金)

朝5時起床、晴れで少し肌寒いです
たいした出品もしていないのに落札が多い
Amazonも含めてピックアップは少したいへん
今朝は早めに取り掛かろう
何時ころ終わるかな、予想が出来ない
そろそろ床屋さんにも行きたいし・・・買い物にも行きたい
弟くんがポトフ持参で来てお中元の相談
今年は少し奮発して毛ガニと夕張メロンに決める
猫ちゃんたちおやつゲット

http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#
ポケモンGOの配信が遅れているようだ
2016年公開としか公表していない
https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp?annotation_id=54579f30-0000-24e4-a37f-001a113dc044&feature=iv&src_vid=lKUwVYUKii4
ポケモン公式サイト(YuTube)

今から騒然とすることが予想されますね
歩きスマホには十分注意してね・・人ごとではないよ
先日駐車中のトラックにまともにぶつかったお姉さんを見ました

donlogotop200.gif
 ちょっと高過ぎでしょ
2016年07月21日 (木) | 編集 |
2016年7月21日(木)

今朝は天気が良く無風で快適です
昨日ボクシングで見れなかった日ハムvs楽天戦・録画を点けっぱなしで
家の仕事をしたり昨晩終了のオークション結果を確認しています
弟くん今朝もやってきてボクシングの解説をしています
大化けが一点!ちょっと高過ぎでしょ
Amazonもそれなりに好調
今の自分には十分すぎるほどです

ももちゃん本の山を崩しニャンと言って出ていきます
ため息をつきながら本を積みなおします
今朝は2匹とも比較的に穏やかです
もう7時、朝飯の時間、さて何たべよっか

donlogotop200.gif