昭和のブリキ玩具です
2016年06月30日 (木) | 編集 |
2016年6月30日(木)

午前5時起床、朝は17℃くらいで涼しいです
午前11時に梱包を終えました
草刈りでもしようかな

P1570016.jpg

昭和のブリキ玩具です
MAZDAのオート三輪・・ハンドルはバイクそのものです
昔コケているのを見た記憶があります
この年代になると程度というより年代相応ではありますが珍しいです
ヘタに激しく掃除をすると剥げそうで怖いです
近日オークション出品の予定です

P1570007.jpg
こちらも古くMAZDAの[R360]です
排気量356cc、16馬力、強制空冷V型2気筒4ストロークOHVエンジン
全長 2,980mm/全幅 1,290mm
かわらしいデザインです
子供さんが遊ぶもの、なかなか極美は望めないかも

donlogotop200.gif
 お出かけ準備
2016年06月29日 (水) | 編集 |
2016年6月29日(水)

6月も残すところあと2日
今日はお袋の定期検査と
入院しているお友達のお見舞い
朝早くから出かけられるように準備していました
これから倉庫で梱包作業を30分ほど

P1560884.jpg

P1560858.jpg

オークション出品予定の古いアサヒグラフ(1960年)
東京オリンピック前のものです

あいかわらずひっついて寝ていますが
かなり大きくなりました
ご飯いっぱい食べるもの・・・
P1560725.jpg

donlogotop200.gif
 めいっぱい写真撮り
2016年06月27日 (月) | 編集 |
2016年6月27日(月)

午前5時起床、TVも見ず17時までめいっぱい働きました
発送を午前中に片付けあとは写真撮り
さすがに腰が痛い、充電しておかなくては
今、買い物から戻ってきたところです
急に鯖のお刺身が食べたくなった
行くとついつい買い物してしまいますね
おかげで野菜室とお菓子のケースが埋まりました

弟くんから鳥のから揚げや酢の物などの差し入れ
晩ごはんは野菜を用意するのと猫ちゃんのご飯だけ
ミルサーの変えゴムが無事届きましたので
あらためてマヨネーズとゴマ辛ドレッシングを作ります
明日は入金があるはずなので忙しくなりそうです
夕方になって涼しくなってきました
もう少し仕事します

P1560732.jpg

P1560750.jpg

P1560761.jpg

donlogotop200.gif
 日曜日ということを忘れて
2016年06月26日 (日) | 編集 |
2016年6月26日(日)

今日は猫ちゃんたちお客さんが来て興奮したのか活動的です
委託オークションの品々がまた持ち込まれました
[仕事しなよ、再婚しなよ]と煩いのです
結婚はもう良いです
写真集やプロ野球の直筆サイン色紙などが大量です
お兄さんが亡くなったとかでその品々らしいです
20年近く付き合いがあるので思い出話に花が咲きます
サラリーマン時代の話が多いですが今は昔の話
独立して3年ほどは苦しい時代だったようです
今は順調すぎるくらいで怖いと話していました
りきちゃんにそんな苦しい時代はありませんでした
随分無駄遣いした記憶があります
今は物欲はほとんど無くなり、しいていえばキャンピングカーが欲しいです
いろいろな本を読んだりしています
さすがにあまり上を見るとダメですね
第一、駐車場が確保できません

本日は日曜日ということを忘れていて発送作業をしてしまいました
明日は明日でまたありそうです
今晩の結果次第ですがすでに入札が入っていますので働けです
でも人が訪ねてくると一日が早いです、もう17時か
買い物行こうかな?たいして買うものもないけれど・・・

donlogotop200.gif
 危機感が無いとダメか?
2016年06月25日 (土) | 編集 |
2016年6月25日(土)

今朝から雨が降っていて気温も18℃以下と肌寒いです
4時半に猫ちゃんたちに起こされました
激しく引っかくのだもの起きちゃうよ~

弟くんがカニクリームコロッケなどたくさんの差し入れ
みそ汁と生野菜を少し用意しただけです
ピックアップしてもう午前11時前に梱包を終えました
本日はもう注文が増える予定は無いような気がします
昨日は同業のお友達から長電話
カテーテル手術で3日間入院するそうです
どらもモチベーションが上がらずどうしたものかと話していました
というわけで山になった出品物を眺めつつちょっとため息ひとつ
今月のわずかな経費はずいぶん前に回収が終わっているし
危機感がありません、困ったものだ・・・

donlogotop200.gif

 [寝子]とは良く言ったものです
2016年06月24日 (金) | 編集 |
2016年6月24日(金)

昨日少し遅い時間でしたが
BOOK OFFに行ってきました
家電も扱い始めていますね
元からあった古着はますますボリュームアップ
雑誌を6冊ほど購入してきました
以前より賑わいは減ったかなという印象

今朝からなかなか探しものが見つからず
速い時間から探していたのですがようやく全部揃いました
昼前に梱包を終わらせパソコンを見るとヤフーかんたん決済が確定とか
新たな入金もあり午後から追加梱包の予定
いまはご飯が炊けるのを待っています
でも何食べようかな?
最近肉ばっかりだし、お魚焼こうかな・・・
麺類はしばらく見たくありません
暑くなった頃にざる蕎麦か冷麦が恋しくなるかも
猫ちゃんたち少し高いキャットフードに切り替えたらゴキゲンで食べています
今朝から寝ているけれど起きるのは夕方でしょう
[寝子]とは良く言ったものです

donlogotop200.gif

 
2016年06月22日 (水) | 編集 |
2016年6月22日(水)

P1560248.jpg
仕事としてはあまり得意ではありませんが
新しめのものだけは処分せずに残しました

札幌、久しぶりに晴れて気温も上昇
午前中で今日の仕事は終わり
Amazonでやや高いもの(CD)が売れて満足
郵便の回収待ちです

昼食に冷しゃぶをいただき満腹
猫ちゃんたち今日は比較的に穏やかです
一階に降りるたびに連結よろしく猛烈な勢いで駆け下りてきて
和室スペース(そう呼んでいる)の襖を壁から出して
閉めてあるのですが毎回のように全開にします
いつ覚えたのか?積んである段ボールを引っかきます
閉めても無駄なので開けっ放しにしようかと思います
今はボクちゃんが膝の上
さて、これからどうしようか、回収時間次第です

donlogotop200.gif
 あわただしい一日でした
2016年06月21日 (火) | 編集 |
2016年6月21日(火)

午前8時半姪っ子の開店祝いを届けに
弟くんとバモスで出かけました
1時間ほどで帰還
それからピックアップと梱包
たいした量ではないのにお昼まで断続的に入金
Amazonも増え明日にしようかなとも思いましたが
間に合いそうなので再度プリントアウト
ぎりぎり15時までずっと仕事していました
気が付いたらかなり熱い
回収時にボクちゃんを抱っこしていたら
人見知りなボクちゃんが突然離脱
爪をきろうとおもっていた矢先、唇を切られ大いに出血しました
とりあえず止血して消毒、サビオを貼りました

弟くんからポトフと鶏ザンギが到着
みそ汁と生野菜だけ追加で良いかな
とにかく生野菜だけは切らさないようにしています
今日はトマトとレタスそれにセロリとブロッコリーの茎
あわただしい一日でした

 なんだか忙しいぞ
2016年06月20日 (月) | 編集 |
2016年6月20日(月)

昨日ル・マン24時間を見ているうちに後半居眠りをしてしまいました
おかげでゴールシーンは見られず・・録画していなかった
トヨタ・・・まさか最終ラップで抜かれるとは
ゴール寸前のトラブルは少なくないのです
やっぱりなんだかんだいっても未勝利のチームなのかな?
今年はチャンスありかなと思っていました
来年、欧州のメーカーは目の色を変えてくるでしょう

朝パソコンを見ると予想以上に多いので
8時から行動開始!
朝食後はノータイムで洗顔。まずは郵便局へ
レターパックのまとめ買いや送料の支払い
帰宅後すぐにピックアップ開始とプリントアウト
女漫画の祥伝社が見当たらない
よく見たらB6判だ
多少ロスタイムはありましたが梱包開始
12時には終わらず昼食をはさんでまた梱包作業
14時までかかってしまいました
郵便局へ回収依頼と同時に猫ちゃんたちの爪とぎ作り
段ボール紙端っこの細長い部分をまとめてあります
しかしながら作ってある箱は埋まりませんでした
それだけ発送数が減ったってことかなぁ
いや、捨ててしまっているものが多いのだ
もうちょっと待っててね

楽天からお誘いの電話
月に一回くらいきますかね
現状では古本にとって魅力は感じられません
月の手数料がどうとかこうとか言っていましたが
いまのところ参加意思はないと伝えました
というかオークションすらまともに出品出来ていないのに・・
情けないけれどそれが今の現状です
さぁ、風呂入ろっと

donlogotop200.gif
 午前中にピックアップ終了
2016年06月19日 (日) | 編集 |
:2016年6月19日(日)

P1560668.jpg P1560671.jpg

珍しい猫の飛び出す絵本です
HPに掲載しようと思います

今朝は朝食前から活動
ヤフオクの入札中、落札分、Amazonのピックアップを1時間ほどで終えます
本日の発送はお休みです
明日の発送はやや多くなります
これから顔を洗ってひげをあたり朝食です
差し入れのバターイモ餅を焼きます
具沢山でバターの良い香りがなんとも言えません
ご飯を冷凍するためにジップロックで冷やしていたところ
うかつにも猫ちゃんのどちらかが齧って穴を空けてしまいました
ご丁寧に咥えてケージの前に置いてあります
うっかりしていました、まさか齧るとは・・・怒れないね
と書いている間にモモがやってきました
なんだか甘えて泣いていますがなんだかわかりません
お昼からまったりと仕事します

donlogotop200.gif