これでいいの?
2016年05月31日 (火) | 編集 |
2016年5月31日(火)

昨日はお寿司を食べ過ぎて晩ご飯はパス
20皿ほど食べたかも?
買い物をして来ましたが何にも食べられず
夜の8時半に弟くんがおにぎりとおかずを持って現れました
6時間経ているにもかかわらず無理、朝ごはんにすることに

最近、毎日のように自宅の電話が鳴ります
HPから2件立て続けに問い合わせ
高額本と巨大なポスターが売れてくれました
ゲーム機のコントローラーの問い合わせもありこれも売れました
全集の完結セットも売れ来月の経費回収もすでに完了?
何もしていないのにこれで良いのか?

お友達からもTEL
Amazonを通して返品要求と返金の件で相談されました
ちなみに新品未開封のゲームソフトとか
「理不尽だぁ・・何とかならないものか」と相談
自身の経験からして
冷たいが「何ともなりません、保証申請出されて終わるよ」と答えました
本人どうにも納得がいかないようです
このようなリスクは避けられません

本日はその梱包と発送
巨大サイズのポスター東京送りは140サイズにもなり送料が高い
出品設定は梱包後の正規料金になっています
早く梱包をはじめれば午前中には終わるはず
今朝は残り野菜がそろそろやばいので無理やりシチューに
圧力鍋に放り込んできた
昼からは東区篠路の巨大な百均へ
その前にコンビニに寄ってお金を少し引き出し
帰りはニトリに寄って手ごろなBOXを物色と
小さめの鉄のフライパンをひとつ買おう
もうテフロンは懲り懲り
テフロンは卵焼き専用のものだけで良い
これはけっこう長持ちします
200度を大幅に超えないこととタワシを使わないこと
これが長持ちのコツ
おっとタイマーが鳴っている

donlogotop200.gif



 通常に戻したい
2016年05月30日 (月) | 編集 |
2016年5月30日(月)

朝5時から残された衣料品の整理を少し
燃えるゴミの日
40リットルの有料ゴミで大量に廃棄しました
まだまだほんの一部といった感じです

さあて、そろそ通常業務に戻ろうと思います
もう3ケ月近くまともに仕事をしていません
それでも今朝は6点ほど落札されました
梱包のやっかいなものは2点
午前中で片づけて午後から家族で回転寿司(今は廻っていない)へ
ですので朝飯は軽くと考えています
この二日間ほどご飯を減らしてます
体のことも考えご飯を山盛り1杯に抑えています
いちおうパンも常備しているのですがまったく減りません
パンも嫌いではないのですがとにかくお米が大好き

最近ぼうっと座っていることが多いですが
そろそろ気持ちを切り替えて仕事モードに戻ろうかと思います
以前のようにがむしゃらにとはいきませんが
ヤフオク、Amazon、HPとバランス良く
無理なく発送できる程度にペースを考えて整理整頓を心がけようと思います
買取も得意な分野に絞って行こうと思います
ずいぶん気持ちが変わりました

donlogotop200.gif
 一日が早い
2016年05月28日 (土) | 編集 |
2016年5月28日(土)

早起きしたもののいきなり掃除を始めました
嫁さんの残したものが多いのでなかなか終わりません
ヤフオクに出品出来るものがたくさん出てきました
その後コンサドーレの試合などTV三昧
その割に人が訪ねてきます
弟君がクラス会のあて先不明を検索して欲しいとやってきました
結局一人にメールを送信しただけで終わりました
それにしてもWindows10は使いずらい
無理に変えようとしているのが分かる
変えないほうが親切だよ
同業のお友達が訪ねてきたりとそれなりにいそがしい
通販再開を決意をしたがイマイチ乗り切らず
ヤフオクを再開しただけ。。それでもすぐに即決で落札が4件
入札も入っています
しかも曜日を日曜日と勘違いして明日発送しますと返信をしてしまいました
ピックアップは終えたし、なので明日は発送作業があります
月曜日はあまり動かない両親を連れて回転寿司へ行く約束をしました
たまに外の景色を見るのも良いでしょう

弟くんが生クリームが残ったといって絞りチューブ約半分を持ってきました
ウィンナーコーヒーに少し使いましたが
結局ロールケーキを作ってお隣に届けました
裏の家からアスパラのおすそ分け。。やわらかい
2分茹でておきましたので晩は海老と合わせてバター焼きにすることに
あとはたくさん冷凍されているお魚を焼こう!
大根おろしをすらなくちゃ
あぁもう一日が終わる・・・

ボクちゃんがほんとうにお座り覚えたよ。。。

donlogotop200.gif
 さぁて、落ち着いたしネット販売始めます!
2016年05月26日 (木) | 編集 |
2016年5月26日(木)

病院~西区宮の沢と葬儀のお礼で廻ってきました
宮の沢は山の中腹、パモスくんは最後は原付並み
うんうん言って登ってゆきました
帰りは近所のスーパーでお刺身と飲み物、デザート類を買って帰還
それから入金済みの落札品を発送
明日の発送はありませんので片付けとニトリへ生活雑貨を物色に行きます

猫ちゃんの草を買ってきました
美味しそうに食べていますのですぐに無くなりそう
今度は栽培してみようかな?
食べ物とすぐわかるのは本能なのかな?
49日を過ぎたらモモちゃんは弟君のところに里子に出すことに
まぁ、すぐ隣ですからね
コンパクトな子ですが素早く捷く(はしっこく)頭が良い
でもボクちゃんは上に乗った時だけですが
[お座り]を覚えました
しつこく教えたからね
弟君は[お手]を教えると言っています
覚えられるかな?

さぁて、落ち着いたしネット販売始めます!

donlogotop200.gif
 お知らせ
2016年05月25日 (水) | 編集 |
2016年5月25日(水曜日)

じつはとても悲しいお知らせがあります
去る5月22日(日)早朝6時
最愛の妻が亡くなりました
昨日滞りなく葬儀を終えました
言葉にできぬほど悲しいことですが
代わりに妻の分も生きていこうと決意しました
それしか思いつきません
本当の悲しみはこれからなのかも知れません
だって27年間も朝から晩まで一緒にいたのですから
写真の中の彼女は笑っています

遅れていた発送は本日すべて片づけました
現在HPも含めて出品は無し
しばらくゆっくりペースで再開してゆこうと思います

by.りきちゃん
 強制的にWindows10に更新された
2016年05月21日 (土) | 編集 |
2016年5月21日(土)

強制的にWindows10に更新されてしまいました
おかげで小一時間、仕事は中断
良いことは何もありません
Windows7はよく出来ていたのに・・・
辞書の容量が多いこともありますが全部移行されませんでした
今のところ特に不都合はありませんがAmazonと相性があまり良くないようです
何を焦っているのかな?
立ち上がりがスムーズになったのは良いことです

昨日はレンジフードとフィルターとガスレンジ
そのまわりの壁の薄いピンクのタイルを掃除
モーター周りはきれいでした
洗っても洗っても手が脂っぽいです
大変な作業ですね
弟くんは業者まかせと言っていました。。たしかに頷けます
業務用のDS-1という洗剤を使いました
これは優れもの
完璧にというわけではなく大まかにといった感じ
それでも見違えるようにきれいになりました
嫁さんが何度も何度も掃除されてきたようで使い込まれた感じがしました
あらためて大変さが身に染みました

今朝チラシを見ていたら急にニシンの切込が食べたくなりました
そろそろ買い物に行って来よう
月曜日はゆうパックなど大物が増えそう
ついでにコンパクトな箱を集めて来よう
朝いちばんで行くことが大事
以前のように箱を溜めておくことができません
狭いので行方不明になっているものもあり一度調べなければ
なんだかんだと仕事が増えてきます

donlogotop200.gif

 朝方寒くて目が覚めました
2016年05月20日 (金) | 編集 |
2016年5月20日(金)

窓を開けたまま寝ましたが朝方寒くて目が覚めました
少し早い時間ですがそのまま起きてしまいました

昨日は追加、追加が発生して倉庫と自宅を行ったり来たり
夕方になってから病院へ様子見
なんだかそれで一日が終わってしまいました
それにしてもレトロGAMEが良く動きます
昨日はバーチャルボーイ(任天堂)の新品ソフトが売れました
そろそろ枯れてきているようですね
発送残は無くすべて発送出来ました

昨晩ハードカバー本から再検証を始めました
ついつい遅い時間になってしまいます
低価格の本はほぼ廃棄しましたので本棚の上5台分の
上部を占領しています
大型の本は下段ですがそれは後の作業
意外な発見がけっこうあります
自宅に溜まりに溜まった文庫本も大型の棚に4本分
これもなんとかしていかなければなりませんがいつの事になるやら
焦らず少しづつコンスタントに続けようと考えています
そろそろ朝飯の時間だ・・・

donlogotop200.gif
 レトロなGAME
2016年05月19日 (木) | 編集 |
2016年5月19日(木)

昨日ヤフオクでネオジオのROMを発送
発売当初は3~4万円もして弁当箱とも呼ばれていました
まだ需要があるのですね
予約がバンバン入っていたバブルの終わり頃の話
店内にガラスケースが10本ほどありました
今だに本体は2万数千円が相場です
おそるべき中古相場!

今朝は猫ちゃんたち大人しい
どうやら出窓にいるみたいで鳥が鳴いています
やはり気になるようです

あまり精査しないで倉庫に押し込んだ本たちや雑誌
そろそろ整理を始めなければなりません
Amazonにも出品したまま放置されているものも
すこしづつ始めようと思います
それでなくとも買取で増えているのが現状
重い越を上げなければなりません
出品もしなさいといった感じですが・・・
もう6時、そろそろ今日の行動予定を考えよう

donlogotop200.gif

 Amazonのプチ復活
2016年05月18日 (水) | 編集 |
2016年5月18日(水)

札幌もいよいよ暖かくなってきました
予想最高気温23℃
昨晩から窓を少し開けています

夕方から午後10時頃まで久しぶりに夜間作業
というのはAmazonのプチ復活
出品数は14,000点くらいとごくわずか
半分以下を削りました
暫定的な処置です
欠品が多かったり負担になるようですとまた撤退か見直しを迫られると思います
すでに何点か受注があります、速いねぇ
少し様子を見てみようと思います

FMを聞きながら仕事をしています
今朝はダイアナ・ロスとマービン・ゲイかな
番組表を見るとやはり特集を組んでいました
比較的に静かな曲が流れています
改めてまとめて聞くと良い曲が多いです
各局独自の選定基準があるようです
頭悩ませているんでしょうねきっと・・・

donlogotop200.gif
 更新が遅い時間になりました
2016年05月17日 (火) | 編集 |
2016年5月17日(火)

珍しくブログ更新がこんな時間になった
嫁さんの病院に行き本を読んでいたら15時半
発送があるのであわてて帰ってきました
とりあえず発送を終わらせ買い物へ
食料品は特に買うものは無いが野菜とお菓子を補充
忘れていた猫ちゃんのご飯を(8.8kg)の大袋で買ってきた
これで何ヶ月かは持つでしょう
米も買ったので合わせて13.8kg・・重いこと
菊池桃子菊池桃子菊池桃子菊池桃子菊池桃子菊池桃子菊池桃子きくきくきくきくきくぬふねももももももももももももももうあ
猫ちゃんがキーボードの上を歩きました
もう18時お腹空いているのかな?
あいかわらず出品は出来ていませんが毎日落札されている
まぁいままでに5000点近く出品していますからね
札幌も今日から一週間ほど24、5度の日が続きます
冷やしラーメンも買ってきました
あ、ハムが無いや、ダメだなぁ
やっぱカレー解凍しよう・・・

donlogotop200.gif