読み直し
2016年02月29日 (月) | 編集 |
2016年2月29日(月)

早い時間に寝てしまったたか夜中に目が覚めました
室温15℃、やっぱり2月の札幌は寒いです
いったん暖房を入れます
Amazonの注文数がやや多いですがヤフオクは20件+少しで単価は低め
昨日のうちに嫁さんがピックアップしておいてくれました
それからまた数件増えているようです・・CDが多い
調子良ければ嫁さんも店に出たいと言っておりました
月・火と二日間あれば終わりそうなのであまり無理はして欲しくありません
二日間でそこそこ新規の登録をすることが出来ました
水曜日には結果が出てくると思います

 

[ヤッさん]2度目の小説を読みなおし、やや厚い本ですが1日で読んでしまいました
ホームレスが題材の本ですが[2]は出ないのかな?と思ってググったら
年末に[Ⅱ]どころか[Ⅲ]も出版されていました、買わなくちゃ

P1550270.jpg
昭和51年の回顧記事、懐かしいバイクが登場します
10代から足代わりに乗っていましたが本格的に乗り始めた頃
学校が終わり正式に社会人としても勤めはじめたころ
何にでも刺激を感じ毎日が充実していた頃
乗っていたバイクによりその時代を思い出したりします
休みはぼ100%遠乗りに出かけていた頃を思うと懐かしい
古い雑誌を登録しているとつい読み込んでいたりします

donlogotop200.gif
 寒さはもう勘弁して
2016年02月28日 (日) | 編集 |
2016年2月28日(日)

朝5時半、また猫ちゃんたちに起こされました
ごはんをあげましたが足りないのか不満そう
あとでおやつ少し多めにあげます
それまで我慢してね
室温14℃とやや寒い、来週からは3月らしい気温になるとか

昨日はひさしぶりに手羽先、鳥もも肉を下ごしらえして
たくさんカレーをつくってもらいました
圧力鍋ではなくじっくり煮込んだようです
鶏肉がとても柔らかく美味しいチキンカレーで
お代わりをしてとっても満足
今朝もカリカリのパンでいただきたいです
りきちゃんもお手伝いでセロリのピリ辛い炒め物を作りました
20代までは我慢して食べていましたが
体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富
低カロリーで貴重なビタミンが含まれ
浅漬けやピクルスなどの漬物も美味しい
もちろん食物繊維も多く含まれており
最近は大好物になりつつあります
最近はバナナも常備するようになりました
免疫力向上や栄養価がたかく小腹が空いた時にも最適だから
年齢とともに食べ物の嗜好が変わるようですが
不思議と魚は少し苦手になって来たかなぁ・・・

P1550194_600.jpg

BE-PALの特集ページから
やっぱりアメリカ製の得意とする分野のようです
最近は冷蔵庫など3電源対応でもカセットボンベが主役になりつつあります
寒いのはもう勘弁、はやく暖かくなれ~

donlogotop200.gif
 観光、観光招致と騒ぐが
2016年02月27日 (土) | 編集 |
2016年2月28日(土)

5時半起床、よく寝ました
昨日はなんだか探し物に手間取りましたが
なんとか今週分すべて発送を終え
今朝見てみると件数にして10件ほどですが来週にまわします
HPで2件売れたのが嬉しい
それほど目を見張る内容ではありませんがあくまで補助としてのスタンス
近いうちにもうひとつ新たな商品構成で登録することになると思います

午前中は写真撮りをしようと思います
しはらくまとめた写真撮りをしていないのでフォルダーが空です
本はすでに一階から2階へ移してあります
買い取り時にプラカゴをいただくことが多いので重宝しています
先日いただいた真っ赤な取っ手付きのカゴを活用させていただいています
にゃんこ達がリビングで大いに騒いでいます
今に嫁さんの雷が落ちるよ~
あとでゆっくり遊んであげます
ラジオでスリーディグリーズの「苦い涙」が流れています
日本語が旨くてびっくりポンです!

昨晩は[あさつき]と[支那竹(メンマ)]をたっぷり載せてみそラーメン
りきちゃんの分は手羽先も入れてくれました
マルちゃんブランドの味噌とんこつラーメンとたらこのお握り
スープが美味しくなりました、大満足です
骨からスープを取らない店が多くなったのは
親戚の麺工場からのスープの出荷量を見ても明らかです
ほんと、何でもありますよという感じ
国内スープは一メーカーがほぼ独占しています
フルオートメーションといった感じ
やばいことばかり、これ以上はとても書けないわ
結果、美味しければ良いのですがね

最近、北海道は新幹線の話題はもとより
欧州など観光大国に対抗して
やれ巨額を投じてWi-Faiだの外国語選任担当やらホテルの建設ラッシュ
食事習慣への対応などがさかんに報道されています
日本人が外国に行ってもそんな対応見たことありませんよね
そんなに血税を使う意味が本当にあるのか?
爆買いだってそんなに長くは続かないよ、いずれ終焉を迎えます
なんだかなぁ、意外と道民は冷ややかです

donlogotop200.gif
 いま、ベンチャー家電が面白い
2016年02月26日 (金) | 編集 |
2016年2/26日(金)

   

いまさらだが[パルミューダ]の繰り出すベンチャー家電が面白い
ユニークで秀逸なデザインとシンプルさ、わかりやすい高機能が魅力
決して安くはありません(むしろ価値観のある高価格)

8.jpg

トースターはその機能がすでに話題ですが
これは[無印良品]とのコラボによる30畳対応の空気清浄機、すでに予約で2万台が完売とか
何より生活を邪魔しないシンプルなデザインと単一に絞ったわかりやすい機能
[アイリスオーヤマ]も期待できるメーカーです
大手メーカーの隙間をねらって繰り出す商品にこれからも注目?

本日もマイナス気温ですが来週半ばからは暖かくなりそう
もう3月ですからね
昨日B-PALをネットで衝動買い
暖かくなってきたら動きたいです
同業のお友達はワゴン車を買い込みキャンピングカーに改造中です
一度見せてもらいましたが床がすっかりフラットになっていました
木材を上手にカットして隙間を埋め厚手のコンパネをカットしてありました
旨いものです、釣りにも行きたいと張り切っていました
北海道もキャンプ場が整備されつつあります

猫ちゃんたちごはんを食べたらまた寝てしまいました
綺麗好きなくせに散らかし放題の困った子ちゃんたちです
ティッシュとかビニール袋が大好きでどこからか咥えてきて細切れにします
いつも拾って歩くのがもう習慣になってしまいました
今日は10個いかないくらいの中途半端な数で薄手の本ばかり
お店には行かなければなりませんが自宅から発送でも良いかも知れません
もう少し増えて欲しいのが本音
追加の写真撮りがしたいです
最近ヤフーかんたん決済が手数料無料化により圧倒的に多くなりひとつの銀行口座に偏りがち
Amazonの入金口座も同じなので振り分けなければなりません
あいかわらずネットの動きは素早い
さらなる改革があるようです
メルカリなどライバルも台頭してきています
いつまでも一人勝ちとはいかないのかも

donlogotop200.gif
 パソコンも文字の設定は[大]です
2016年02月25日 (木) | 編集 |
2016年2月25日(木)

P1480131_20160225040937491.jpg P1480129.jpg
なかなか言うことを聞いてくれません

猫ちゃんたちあまりにも騒ぐので
今朝は5時少し前に起きてしまいました
朝から2匹で駆け回っています
今朝は冷え込み室温14℃
暖房を20℃にセットしてカニカマ、小魚入りのおやつをあげます
やはり喰い付きが違う

久しぶりに2日間かけて文庫本を1冊とビックコミックオリジナルをまとめて読みました
解説を読むとハードボイルドと書いたありました
この辺の区分はあいまいです
横溝正史ミステリー大賞をとっているのですが・・・
東京TVでドラマ化されたそうですが記憶にありません
文庫本はだんだん目がきつくなってきています
乱視なのでよけい始末が悪いです
近頃は新聞からも遠ざかるありさま
パソコンも文字の設定は[大]です
あきらめて最近は眼鏡を外しています
運転するときにもつい忘れるので注意が必要です

本日もAmazonはゲームソフトやハードカバー本など
ヤフオクも発送物はけっこうあります
でも一人でこなせる量です、11時頃出勤でよいかな?
部屋全体暖まるまでもう少しかかりそうです

donlogotop200.gif
 定休日返上でした・・・
2016年02月24日 (水) | 編集 |
2016年2月24日(水)

P1480548.jpg
この角度と陽のあたり具合だとボクちゃんのフサフサが良くわかります
体も柔らかいのが特徴でけっこう聞き分けも良い
毛も細くてたっぷり、少し分けてよ

今朝はぐっすり寝ていて猫ちゃんたちが騒いでいるのがわかりませんでした
嫁さんが起きてきてご飯をあげてくれました
6時起床です

昨日はまとめ落札やまとめ買い、さらに高額注文が続き
ゆうパックやレターパックが増えてきてとりあえずお店に向かいました
心配した嫁さんも一緒に出ます
移動中にさらに本日最高額となる1点が追加されました
偶然にもお店在庫だったので即日発送物に加えます
りきちゃはポスター、カレンダー担当
嫁さんは高額品を梱包します
定休日返上したおかげで本日は単品の本のみ
コンサートパンフなど何点か即決で落札されてきていますが問題外
あわてずゆっくり作業が出来ます
嫁さん仲良しの大家さんと久しぶりなのか抱き合って喜んでいました
智恵のあるやさしい大家さんです、別れるのはつらいものです

帰りはいつもの激安スーパーが50円(税込)均一
野菜もまとめ買い、重量物を持たされました
少し大きな砂干の宗八カレイ、さすがに高い
嫁さん迷っていたので強制的にカゴに入れてあげました
国産と中国産の混在する店なのでできる限り国産を選びます
本日の晩ご飯はイカ焼きそばとじゃがバターだそうな
よく忘れる、紅生姜を忘れずに買います

donlogotop200.gif
 
2016年02月23日 (火) | 編集 |
2016年2月23日(火)

一人でこなすにはやや多い件数
嫁さん見かねて出かける用意をしています
2時間限定ということで手伝うことになりました
Amazonの分だけという約束でしたが
ヤフオク入金分も宛名貼りを残すだけというところまで片付けてくれました
自宅へいったん送り届ける途中セブンイレブンで
お昼用に太巻き・いなりのセットとドーナツ、ホットコーヒーを買ってから帰宅
とんぼ返りでお店へ
ポスターの入金が有りサクッと作って午後4時に帰還
朝5時から休み無く働いていますからね
実働10時間近いです

P1480559_20160221063451fb1.jpg
ボクちゃん追い払ってもしつこく膝の上にやって来るのであきらめました
まったく犬みたいな性格です
フカフカでとっても柔らかくてよい手触りで現在2.4Kg
モモちんはもうキッチンスケールを振り切ってしまいました
そのうち発送用のデジタルメーターで量ってやります

今週は絶好調です
つい先ほどアニメコミックス完結ボックスが売れました
予想はしていましたが驚くほど高い
嫁さんの設定ですが出品者中最高価格!(プライムより高い)
説明書きを見てなるほどと思いました
ヤフオクもたったいまアニメ本のまとめ落札
これだけまとまるとゆうパックだし、いい価格になります
自宅在庫なので速攻ファーストメール
火曜定休日はやはり微妙です

donlogotop200.gif


 一瞬息が詰まります
2016年02月22日 (月) | 編集 |
2016年2月22日(月)

昨日は自宅ピックップを順調に済ませ
お昼近くにお店へ寄りすべてをピックアップ
猫ちゃんたちも連れて行こうと思ったのですが脱走が怖くて断念
連れ出してやりたかったのですが・・・
送料等の連絡も済ませ雪かきしていた大家さんに最後の家賃を支払い
それからドラッグストアとスーパーが併設している店舗で
猫砂ほかなど嵩張るものを買い物して車にいったん積み込み
さらに食料品を渡されたメモを見ながら買い物
メモ以外にセロリも安かったので買っちゃいました

今朝も5時起きです
ヤアオク落札結果一覧を見て一瞬息が詰まります
Amazonも増えていることを確認
合計41点です、ちょっと多いね
うれしい半分、明日の定休日も働くことを覚悟しました
幸いまとめ落札がお二人、一人で12点もあるので
2日あれば一人でもなんとかなるでしょうが
更なるピックアップが大変そうです
明るくなってきたらさっそく動きます

P1480538_20160221063452179.jpg

オーディオルームの音響壁は猫ちゃんたちにとって格好の遊び場所
天上まで簡単に上りますが降りるときはへっぴり越、むっちりのモモちゃん

donlogotop200.gif


 猫砂が切れていた、ゴメンね
2016年02月21日 (日) | 編集 |
2016年2月21日(日)

今朝は5時にすっきりと目覚め
12時ころおやつあげてね、言われていましたが
起きることはできませんでした
なので今朝ご飯の後に少しおやつを与えます(TVで宣伝していたもの)
ボクちゃんがやってきて渾身の力で体全体を摺りつけてきてナメナメ攻撃
かと思ったら二匹仲良くいつものポジションに戻っていきました
とにかく気紛れで突然暴れだしたりもします、いまだ、わからん
ほとんど寝ていますが起きている間はひっついたままでした

P1480363.jpg

さて・・・ヤフオク、Amazomともに落札、受注が増えてきましたというか・・・多いぞ!
今週はすべて本です、CDやポスターなど変形物は今のところなし
Amazonの大量まとめ買いが珍しいくらいか
Amazonの文庫本はすべて自宅一階の在庫ですが
こりゃ、お店にも行かなければならなくなってきました
プリントアウトもしたいし宛名も作っておきたい
明日出社したときに直ぐに梱包を始められるように
最後の家賃も払っておきたいし
朝飯食べたら出かけよう、お昼前には終わらせたい

何が不満なのか泣き喚いている声が聞こえます
意味がなかったりもしますが
今、見に行ったらトイレの猫砂が切れていた、ゴメンネ
掃除をしてきました、少しでも汚れると訴えてきます
帰りに8kgの袋買い足してきますからそれまで我慢してね

donlogotop200.gif
 猫タワーかぁ、場所とりそう
2016年02月20日 (土) | 編集 |
2016年2月20日(土)

昨日はポカポカ陽気
お店の暖房も途中からストーブ1台稼動のみ
12点ほど発送したところで13時半頃
オリコンの小型判を50冊ほどいつもの赤い籠に入れて持ち帰りました
現在はオリ★スタと名を代え関連誌が多数出品されています
最近はコンビニでも見なくなりました
いつ出品するのか目処もたちませんが・・

toro_5819-img424x599-1437979018bewqjn8438.jpg
一定のファン層が定着していて安定した需要があります

P1540893.jpg
なんとも下世話な本ですがコミックが中心のコンビニ形態の本
定価を見るともう廉価版ともいえませんね
買い取りの際に紛れて入ってきたもの

P1540900.jpg P1540921.jpg
一時期たくさん出版されたアイドル関連本
粗製乱造の感もあります
たくさん保管されています
猫ちゃんたちしばらくパソコンのまわりで邪魔していましたが
かまわれないと知るといつものポジションに戻っていきました
[猫は高さが必要]と嫁さんにしつこく言われています
猫タワーかぁ、場所とりそう

土・日はゆっくり自宅仕事と決め込んでいますがはたして?
どちらか一日暖かい時間帯に在庫ピックアップが必要かも
梱包資材も微妙です

donlogotop200.gif