ここにきてフェリー火災事故の影響
2015年09月30日 (水) | 編集 |
毛布にくるまって寝ている2匹の猫ちゃんたちを起こさないように
音をたてないように注意しながらそ~っと起きてきました、午前5時
それにしてもかわいい寝顔、多少のいたずらは許せちゃいます

P1470743.jpg

画像も控えめに載せておきます(拡大可)
この短い時期に写真をたくさん撮って残しておくことにします
いつも仲良くひっついて寝ています

先日の大型フェリー火災事故の影響と秋の農作物収獲が重なり
北海道地方から発送の荷物に遅延が生じているようです
大型フェリーは函館どっくで修理中です
本日高額品の発送が2件含まれているのでちと心配

週末は10月3-4日・二日間の予定でつどーむでゴールデンマーケット
お友達の古本屋さんといっしょ
今は2人とも低経費で運営していますのでモチベーションは低いですが
あの雰囲気が好きでなぜか毎年2回ほど出店をしています
おしゃべりしたり、あちこち散策したり、ご当地B級グルメを楽しんだりと楽しいです
おもわぬ交流があるのもこのイベントの楽しいところ
今回は本は持っていかずCD、ゲームソフトに絞って出品する予定です
相棒は帽子をたくさん持って行くようです

今週はあと金曜日・一日しか発送できませんので
事前準備をしっかりやろうと思います

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 突然大化け、ラッキー!
2015年09月29日 (火) | 編集 |
最近は真っ直ぐ帰宅ですね
放し買いの猫ちゃんたちが心配だしお腹を空かしているので・・・
お米が切れているのを忘れているくらいです
ご飯食べたいのに・・今晩は我慢でなべ焼きうどんです
寒くなってきて[ボクちゃん]が膝のうえから離れません
寝てるし、もう!

嫁さん起きてきてようやくそちらに寄っていきました

弟くんからイチゴのガトーショコラ半ホール分差し入れ
美味しいけれど重いっ!切り分けた1個ですら持て余します
ふっくらあんぱんがいいなぁ

昨晩考えてもいなかったイラストポスターが大化け
新規も参入されたのでサクッと消しましたが延長、延長でとんでもない価格に
1,000円スタートからよく競り上がったものです
もちろん幻と呼ばれるアーティストの有名イラストレーターによる作品
わかる人はわかるんだなぁ、[横尾忠則]ほどメジャーじゃないけれどそこがいいのかな?
コツコツとマイペースが信条なのですが
これだけで来月のお店の家賃が出ました、ラッキー!
ほかにも化けたものがあるのですが霞んでしまいました
それはそれで珍しいポスターなのだけれど・・・

P1470719.jpg


今朝も早くから新規の出品しています
少し不安の残る古い本です、需要はあるのか?

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 先週の落ち込みをカバーできそう
2015年09月28日 (月) | 編集 |
今週はヤフオク20数点の落札+Amazon
先週の落ち込みをカバーできそうです
幸い[新規]の落札者さんはいないので良かったです
最近高値で買取りしたCDも無事落ちました
そこそこ競り上がりました
今週はちゃんと仕事がありそうです

子猫ちゃんたち今朝も仲良く連れション
まっすぐソファに戻りちゃんちゃんこにくるまってまた寝ます
嫁さん起きてくるまで寝ているでしょう
段通の絨毯を引っかいたり買ったばかりのジーパンをかじって嫁さんが悲鳴を上げたり
特にジャンプ力はこちらの想像を遥かに越えます
とにかくチビッコギャングそのものですが寝ている姿はまさに天使
やっぱりかわいいわぁ

さて珈琲も飲んだしこれからピックアップと再出品
300点近いポスターの文面訂正も終わり(本当は50点以上削除した)少しほっとしています

気になる本がありました

椎名誠コノヤロ編集、トツゼン的新リトルマガジン誕生。創刊号はまるごと一冊酒特集。
豪華執筆陣とおお暴れ執筆陣が勢揃い!
Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 82,736位

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 いっき放送を録画
2015年09月27日 (日) | 編集 |
今朝は秋空のした快晴、気持ちよく目が覚めました
8時間以上~よく寝ました
猫ちゃんたちは寝場所を決めたようで2日間ソファの同じ場所で
2匹丸まって寝ています、少しは生長したかな?
6時におしっこを済ませ、また寝ています
一日いったい何時間寝るのでしょうか

山崎豊子原作の[不毛地帯]のいっき放送を録画
2009年10月15日から2010年3月11日までフジテレビ系列の木曜劇場枠・木曜日22:00 - 22:54(JST)で
「フジテレビ開局50周年記念ドラマ」として放送されたもの。ハイビジョン制作。2クール放送。
CG技術が使われ再編されたもの、毎週水曜22:00から全31回放映されました
それを暇にかまけて2日間かけて全編を見ました
小説でも全4巻の長編、さすがに見応えがありました
これでもかといわんばかりの豪華キャスト
ただ3回目の映像化ということもあり当時視聴率には苦しんだようです
カットされたエピソードもあったとか
山崎豊子氏の原作は大作になりがちです
凄いのは現状の事件に沿いながらも
何処にも類しないストーリーを作り上げたこと
まさにエンターテインメントですね
続けてもう一本みたい、検索して見よう
そんな機能もそなえているJ-COMです

  

今週はヤフオク出品制限があり低迷
来週から気合いを入れてがんばろうと思います


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 目の醒める様なドキドキする問い合わせが欲しい
2015年09月26日 (土) | 編集 |
食玩を半分ほど片付けました
すべてウォッチリストが入る展開になっていますがまぁ、お遊びの範囲
調べ、写真撮り、出品、管理と手間がかかるわりに実入りが・・
ちょっと回り道した感じですね

P1470593.jpg
P1470647.jpg
P1470578.jpg
トヨタ2000GTがレトロで泣かせます
でも出品に少し飽きてきたのでまた後日出品

猫ちゃんたち6時に起きてトイレを済ませたらまた寝ています
2匹、行動が一緒というのが見ていてかわいい
寒いので毛布で覆ってあげました
あったかそうな猫の家があるといいな
ボクちゃんがあまりにも食べるので
ごはんを別々に与えています
それでも見ていないと必ずモモちゃんのご飯も食べてしまいますので
ボクちゃんが食べ終わったら捕獲しておきます
体格に差が出てきたので特に気をつけています
母恋しくて泣いていましたがあまりピービー泣かなくなりました
やっぱり嫁さんによくなついています

買い取り問い合わせあるものの成立無し
目の醒める様なドキドキするお話が聞きたい
すぐに飛び出しますよ!

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ヤフオク再、再復活!
2015年09月25日 (金) | 編集 |
今朝の室温は26℃にもかかわらず
猫ちゃん2匹で引っ付いて寝ています、少し寒そう
6時にはみゃあみゃあ泣きはじめますので
嫁さん、今朝も早起きしてきて朝ごはんを与えています
りきちゃんはヤフオク復活で修正しつつ再出品中
300点以上が対象なのでたいへん

民放で世界面白映像みたいなものをチラ見ましたが
余計なひな談の会話が多く引っぱるし面倒くさくてすぐやめました
こんな番組作りばかりしていると見向かれもしなくなるのは時間の問題
録画で見ている人がとにかく多いから無意味ということ
早送りか消されて終わりです
もう少し緊張感もって作りこまないとダメですね
テレビ東京は中でも頑張っているほうだと思います
NHKの放送料金義務化が論議されてますが
今の政権だとまた数で押し切るつもりか
義務化になると問題点も浮かび上がりそうです
テレビ放送のお話でした

ヤフオクは即決が何点か落ちてきています
今日は給料支給日、動きがあることを期待します

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 連休明け発送作業開始!
2015年09月24日 (木) | 編集 |
子猫ちゃんたち、かなり慣れてきたので
昨晩からケージから出しました
ちょっと心配でしたが足元でずーっと寝ていました
蹴らないように細心の注意をはらいつつ
今朝はお腹が空いたのかみゃお、みゃお鳴いています
さすがにお寝坊の嫁さんも6時に起きてきて
猫ちゃんたちのご飯を作っています
ご飯を食べたら、今も嫁さんのお尻に引っ付いて寝ています

ゆうちょ銀行がリニューアルされましたね
問題なく動作しているようです
そろそろタイムパスワードも必要かもね
不正送金対策ソフト(PhishWallプレミアム)インストールは必須のようです
セキュリティが強化されるのは良いこと

昨晩22時半から歴史的な試合といわれる
ラグビー日本代表対スコットランドを録画で追っかけ再生
眠い目をこすりながら観戦していましたが10-45で完敗
無責任なスポーツマスコミの戦前予想
まだ期待して見るスポーツとは程遠いかなぁと感じました
やはり日本人はクラス分けがあるスポーツでなければ無理?
バスケットを見ても同じ感じがします

シルバーウィーも終わり今日から本格的に発送作業
高額の入金も振り込み予約の入金が反映されると思います
ダンボールの端財で爪とぎつくってやらなければ
小さい頃良く作っていました

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 遊んでばかりもいられないので仕事を始めました
2015年09月23日 (水) | 編集 |
梱包早々に切り上げ2時間で終了
買い物もそこそこにホームセンターへ
子猫用のミルク、オモチャ、カルカンを買い
自宅に1時過ぎには戻りました
心配で心配でどうしたものでしょう
子猫用フードにカルカン混ぜたら
貪るように完食してくれました
昨日から食いつきが悪くて心配していましたが
これで大丈夫、ひと安心です

P1470621.jpg
写真撮りの邪魔をしていましたが今はぐっすり・・お腹いっぱい!

写真撮りしている間中手か出たり尻尾を出したり
邪魔していましたがその台の上で2匹とも寝てしまいました
遊んでばかりもいられないので仕事を始めました
たくさんある食玩の撮影を終えたところ

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 山中選手防衛おめでとう(WBC)
2015年09月23日 (水) | 編集 |
秋も深まり朝晩すっかり冷え込むようになりました
もうすぐ暖房が必要になります
今朝も猫ちゃんたちの泣き声で4時に起こされました
もうすでに元気に走り回っています
子猫用のペットフードがやや硬いみたいなので
もう少し柔らかいものに変えてみます

Amazonに注文があるのと
ジャパンネット銀行が生きていますのでその分の発送
お店に行って発送してきます
すぐに帰ってこられると思います
猫ちゃんたちのおかげで買い物も出来ていません
買い物もしてこようと思います
23日まではこんなペースかな?

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者・山中慎介×アンセルモ・モレノ
2-1の判定とやや苦戦しましたが防衛
負けないことも大切です
距離が遠かったね、再戦を望みます
民放で50分の放送枠、これで良いと思います

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです

 世の中シルバーウィーク真っ最中
2015年09月22日 (火) | 編集 |
世の中シルバーウィーク真っ最中
岐阜から嫁さんの双子の片割れが何年かぷりに来るのですが
航空券がとれずやむなく30日になるとか
札幌3泊の予定ですが1日は姉のところに泊るので
訪ねていくのですが[子猫]が心配
お墓参りもあるし、長時間の移動はまだ子猫なので躊躇います
体重を量ったら650gと750g、エサも25gと極小です
カツオ節が大好き(あたりまえか?)
今朝も元気にじゃれあって飛び回っています、というか大暴れ
小さいくせに運動能力の高さには圧倒されます
本やダンボールが多いので格好の遊び場です
嫁さん起きてきたらまた怒られるぞ

今日はいちおう定休日、お店には行きません
写真撮りをしばらくしていないので立体物が溜まっています
ゆうちょ銀行がお休みとあって入金が溜まりそう
24日の発送は準備しておかないと慌てることになりそうです

2匹並んでオシッコとウンチをしてくれました
トイレのしつけはすでに出来ているようです
キーボード大好きには閉口します
今日も一日付き合いますよ、ちびっ子ギャングたち!

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです