月刊宝島が廃刊とか
2015年07月31日 (金) | 編集 |
朝6時起床、パチッと目が覚めます
この暑さで寝付く時間が遅くなりがちですが
最低限の睡眠時間は確保したいもの

昨日は2回シャワーを浴びました
今日で7月も終わり
売上げは記録的に悪い一ヶ月でした
けっこう働いた気がするのですが方向性が違うのかな
最後の一日、気を引き締めて取り組みたいと思います
包装資材が切れたと嫁さんに言われていましたので
今朝はホームセンターへ寄ってからお店へ
容量の大きなSHDカードを1枚買ってこようと思います
今は16GBくらいかな?

明日はエアコン入れて一日テレビ三昧の予定
女子ゴルフ全英OPの行方も気になります
そういえば東京オリンピックはいろいろと揉めますね
メイン会場の計画変更やロゴマークの難解性と類似
次の世代への負の遺産を少しでも減らすべき
ロゴに関しては評判が悪いのであれば思い切って見直すべき
デザインは実績ばかりではありません
特に類似していることは世界的に後々波紋を呼びます
個人的にはもっと直感的にシンプルで分かりやすくて良いのでは?と思います

歴史のある月刊宝島が廃刊とか・・淋しいですね
出版業界、はたまたゲーム業界も生き残りをかけて風雲急を告げるといった感じです
時代はどんどん変化をしているようです
民放テレビも個人的には必要性を感じません
大改革か有料化が必要かと。。見放されますよ!

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 夜になっても気温が下がりません
2015年07月30日 (木) | 編集 |
今朝はどんよりと曇り空
この二日間、札幌にしては夜になっても気温が下がりません
予報では朝6時の時点で[湿度94%]
その後も70~90%の予報
明日も同じような予想で午後には29度とか
どうりで蒸し暑いはずです
それでも午前中は比較的に涼しいので精力的に仕事をします

ようやくヤフオクに手応えが出てきました
おまかせ出品の新しいバージョンはシンプルなのに
出品時にあやまって3回出品になってしまいました
ますますスピードに磨きがかかり
取り込み、出品動作ともにスピードアップされました
いま1000点+αを再出品しましたがわずか10分ちょっとで完了
ちょっとした驚きです

自宅で登録したものを毎日お店倉庫に運び込んでいますが
天上まで余裕がなくなりどうやらもう限界が見えてきました
これからは自宅で保管と管理です
棚に余裕があるのはオーディオルームのみ
悲しいことに鉛入りの専用ドアは開きっぱなしで閉める事ができません
強力なスイングアームと大袈裟な蝶番が目立ちます
しばらくはミニミニコンポのお世話になります
お店もSONYのスタジオモニターを置くスベースが無くなりましたので
親父が買ったまま使わない東芝のメモリープレーヤー付きの
CDラジオを置きましたが音質的には物足りないです
小型化するとシワ寄せはスピーカー部分が犠牲になります
SDカードに落としこむ時間がないのが残念です

弟くんが忙しそうです
手伝えるのは配達だけですね
そろそろ食事制限が解除されるようです
超特急寿司だぁ

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 夏を満喫?
2015年07月29日 (水) | 編集 |
今朝も朝の早い時間から気温は高く
今日も暑くなりそうです
日中の極端に暑い時間を避け朝夕の涼しい時間に
パソコンに向かうようにしています
冷やしたスイカやアイスなどで夏を満喫しようと開き直っています
廻りを見渡すと窓を全開している家が多く
エアコンの室外機の音はあまり聞こえてきません
北海道はよほど暑くならない限りエアコンはつけません
湿度が低いというのが要因かと思われます

今朝は紅茶をいただいています
なんのことない、珈琲の豆を切らしたのです
嫁さんは知っているのかな?
ブルックスはありますがちょっと面倒、これも暑さのせいなのかも
昨晩雑誌を続けて登録していたら
一応キーワード検索で確認しながら作業しているのですが
検索しても何冊か表示されません
何度も確認したのですが確認できず
終了ボタンを押すと即決終了が続いています
そんなに売れ筋でもないのですが・・・
稀にこんなこともありますね

定休明けにしては、意外と少なく発送荷物はそこそこ
発送が終わったらお昼には帰宅して自宅で作業の予定
今月は記録的に悪い月になりそうです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 本格的な夏
2015年07月28日 (火) | 編集 |
朝5時、室内の気温はぴったり30℃!
本日の予想気温も最高30℃
いよいよ北海道にも暑さがやってきたという感じです
冷たいスイカがいいかな?
日中快適に仕事をするにはエアコンが必要かもしれません
クルマから大量の漫画雑誌を下しましたが短時間で汗だく
シャワーのお世話になりました
やはり7月下旬からの暑さは本格的です

昨日は図録やイラスト集を買い取りました
調べると相場はそこそこ高いですが概ねランクが低め
ちょうどお店にカメラを持参していたので表で写真撮り
10冊ほど写真撮りしたところで頭がクラクラしてきます
やはり北海道人、厚さには弱いです
南国には暮らせないのかも?
重量本なのでオークションに出品することにしました
このところ売上げ成績があまり良くないので刺激になればよいかと思います

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 おまかせ出品2 2.00β
2015年07月27日 (月) | 編集 |
今朝は曇り空ですが風はなく穏やかで涼しい
このまこの天候が一日続いて欲しいです

委託されていた古銭が予想を少しだけ上回りました
さすが銀を含む硬貨です、9件の入札でまぁ高額
ちなみにアクセスは164、ウォッチリストは4
ですが同時に落札されたビデオ、写真集のほうが
遥かにウォッチリストが上回りました
次回の出品の参考にします

ネットの技術革新と変化は思っているよりも速い
オークションツールは
少し前まではVisualOctionとかたまご、リベンジが主流でしたが
高速出品が特徴の[おまかせ出品2 2.00β]がリリースされました
オークション統合ソフトです
かなり進歩したようですt
β版なので安定性がよければ主流になるかなと・・
便利になるとそれだけ競合も激しくなりますが

Amazonの出荷通知
送信直前に一覧から数はチェックしていたのですが
一括指定で送信したところ一件多い
送信直前ぎりぎりに受注したようです
すでに回収された後
注意不足が原因です、ひたすら謝りのメールを送信しました
漫然と仕事しているとこのようなことを引き起こします
気をつけなければ・・・

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 北の国から再放送を見て・・・
2015年07月26日 (日) | 編集 |
7月下旬、北海道も暑い日が続きます
我慢できないというほどでは無く
窓を全開していれば風が通り抜けて仕事にならないというほどではありません

低単価の雑誌を継続的に登録しています
量が多く飽きてきますので
時折り違うジャンルに切り替えて気分転換しています
続けてやったほうが効率は良いのですが
人間そういう風には出来ていないようです
今月は中盤から終盤にかけて成績は良くありません
そんな時期は地味ですがとにかく継続的な仕込み
定番と思われるものを登録してゆくのみです

今朝は普通に早起きしたのですが
プロ野球の録画準備をしていると今日はBS日テレ2
番組表に合わせると偶然、日テレ2で再放送している[北の国から]の第4話が目に止まり
そのまま1時間ほど見入ってしまいました
昭和56年から放送(本編・24話)
(東京から故郷の北海道に帰郷して、大自然の中で暮らす一家の姿を描く。脚本は倉本聰)
倉本聰さんの丁寧な作品作りに惹き込まれます
古いとか新しいとかは超越して素晴らしい作品だと思います
その当時社会現象になっていたそうなのですが
よく考えるとその頃バイクに夢中で家で過ごした記憶がほとんどありません
バイクは何台もあり、夜は車庫にばかりいた記憶があります
なので見た記憶はほとんど無くその頃の流行とかが欠落しています
番組終了後[毎週自動録画]の設定をしました
楽しみがひとつ増えました
いま同じ作家さんの小説を2冊同時に読んでいます
一冊は長編なのでついつい・・

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 谷間にダイブ?
2015年07月25日 (土) | 編集 |
昨日は中途半端な発送数にやる気が失せ
自宅でのんびりと登録作業をしていて気が付いたら午後1時
嫁さんは高校野球の地区大会決勝にかじりついています
今日は南ブロックの決勝です
りきちゃんは本を一冊暗くなるまでに読了
久々に面白いといえる本に出会いました
頭が単純なせいか登場人物の多い本は苦手
月にするとかなりの読書量になります
平均して月に20冊くらいかな
弟くんと嫁さんはその3倍くらいかな?
とくに弟くんはせどり並に買い込みますし嫁さんは新刊も混じります
新刊は傷むといってあまり読ませてはくれません

t-8.jpg

t-3.jpg

ネットで拾いました・・・
[谷間にダイブ]その妄想の気持ちわかります!


今日はさすがに2日分ですのでいつもより早くお店にいかなければなりません
宅配買取り依頼の荷物(ダンボール)も届いているかも知れません
明日日曜日は今日の展開次第
廃棄する本が少し溜まってきたので縛り
嫁さんが起きてくるまで地味にスキャン作業をします
午後から暑くなりそう
今年はまだエアコンが作動していませんが
もうすぐ8月、そろそろ準備しておこうかな?

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 傍若無人な補充作業に唖然
2015年07月24日 (金) | 編集 |
弟くんとお袋の病院を訪ねてケースワーカーと相談しましたが
電動ベットや手すりなど家のリフォームなどです
利権の匂いが激しく感じられ対応も鈍くその場で
従妹のケアマネージャー(女のコ)に連絡
あっさり快諾、お世話になることにしました
そのほうが話が早いです
最初からそうしていれば良かったです

帰り際にBOOKOFFへ寄りました
100円コーナーは1ケ月くらい変化無しということで
通常の本を何冊か買い込んできました
読了後はAmazonでも売れそうです
雑誌はちょっと鮮度が良いともの凄く高い設定
お店ごとに違いますね
それにしても一列占領して本の上に本を積み上げての傍若無人な補充作業
業種柄しかたないのでしょうか
どんどん本が入ってくるのはわかりますがそれにしても酷い

帰りに頼まれていた夕張りメロンのソフトクリームをセイコーマートにて購入
夜、弟くんが水羊羹を何種類も作りました
栗や抹茶クリームなど凝っていて美味しかったです
朝早くから動いて疲れたのか9時就寝・・・

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 屋上駐車場発見!
2015年07月23日 (木) | 編集 |
昨日は定休明け
朝早くからお店に出て発送物を積み上げてゆきます
Tシャツやアクセサリーなどもあり形態は様々
終了時間を心配しますが嫁さん涼しい顔
[昔より全然少ないって!]と涼しい顔
午後4時ぴったりに発送を終え買い取りへ

20091014_1145200.jpg

3回建ての商業施設です
すぐに現場到着、3階を見上げます
30分、10往復は覚悟します
やっぱり屋上にクルマを置ける感じはしませんが
前にガードマンさんが一言上に停めればよいのに・・・と呟いていたことを思い出す
試しに建物を一周してみます
ありました!もの凄い勾配の上り通路
表示もないし一見しただけでは発見できません
一瞬登れるのかと不安が過ぎります
冬場はロードヒーティングが無ければ絶対無理
勢いつけて上りきり上りきると50台は置けるスペースが
ここにも建物が建っています
恐らく従業員用でしょう
どうも無駄が多い施設です
クルマを停めるとそこは目指す建物の隣り
わずか10分ほどで積み込み完了
買い取り価格は決まっているので簡単に済みました
4回目の買取で発見するするとは・・・
その会社は皆いっさい私語は発しないところなのでわかりませんでした

買い取りの問い合わせが一件
ワクワクして内容をお聞きしたところ
全部モーニング娘グッズときました
さすがに無理ですネェと即答
札幌市内は何処も無理ですか?と聞かれましたが
返答に詰まりました

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 定休日なのに・・・
2015年07月22日 (水) | 編集 |
今朝は5時起床
珈琲がうまい!体調は良いようです
昨日は一日中暑かったですね

定休日でしたが朝早くから病院まわり
一度帰宅して一週間分の食料買い出し
小分けできるものは小分けして冷凍庫へ
午後からお袋の病院へ
ケースワーカーの方に相談
お袋も徐々にではありますが回復の兆し
よく話すし、自力で立ったりしていました
退院の日取りを相談に行きました
今月中に退院させる段取りをします
ようやく家族全員が揃うことになりました
もう少しで弟くんの食事制限も終わり
[超特急のお寿司に行こうな!]と決めています

よく携帯が鳴る一日でした
買い取りの問い合わせも二件
本日午後から一件出張買取です
今回で4回目の法人様
嵩張る本ですが同じ町内、三階から下します
大型のスーパーバックを利用します
ぎりぎり1回で済むと思いますが
2往復になっても近所なので大丈夫
もう一件は送っていただくことになりました
不本意ですが自宅に持ち込みます

嫁さんに言わせるとオーディオルームに余裕があるそうです
これでまた主装置にたどり着けなくなることは確実です
しばらくはリモコンでFMだけということになります
今日は定休明け、今週落札分すべて入金が完了
発送する量は確実に多いので朝早くから取り組みます

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです