Superfly、いいぞ!
2015年05月31日 (日) | 編集 |
音楽の話題をひとつ
ミュージシャン・越智志帆によるソロプロジェクト、Superflyが
6月15日に横浜赤レンガ倉庫で行ったフリーライブ『「Mind Travel」リリース記念
Free Live at 横浜赤レンガ倉庫』の模様がWOWOWで放送されました
圧倒的にパワフルな演奏に魅了されました
NHKの[SONGS]も見てしまいました
車の搭載CDが何枚か増えそうです


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 急遽お仕事になりました
2015年05月31日 (日) | 編集 |
昨晩大きな地震があったようで夜中に知りました
というのはずっと録画で野球・ボクシングなどを見ていたため
しかも札幌北区は揺れを感じなかったのです
12時半頃再生を停めるとNHKで
[大きな地震がありました]というころでニュースが終わりました
何処を見てももうニュースをやっていませんので経過がわからず
BSのニュース専門チャンネルTBS2を見ることに・・
ちょっと変わったタイプの地震だったのですね
首都圏の方たちは交通&エレベーターが止まり大変だったことと思います
都市圏の大きな娯楽施設や商業ビルなどで災害に遭遇すると
パニックになるリスクがあることを認識させられました
そんなことをいうと何処にも行けなくなります

本日自宅仕事を予定していましたが
Amazon、ヤフオクがどんどん積み上がり結構な数になりました
どうせ蕗を届けにお店まで行くのだから梱包しようということに
今の保留数の状況、入札の数、新規の登録数などを考えると明日一日ではきついぞと
しかも今週は入金待ち未発送が目立つのです
作っておいたほうが無難だぞということになりました
なので予定変更して朝からホームセンターで梱包材の補充をしてお店へでかけます

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 嵩張って扱いづらい本
2015年05月30日 (土) | 編集 |
5月末だというのに真夏のような暑さ
どうなっているのでしょうか・・
口永良部島(くちのえらぶじま)の噴火には驚きました
自然の力は恐ろしいと改めて認識しました

今朝も早起きで重い本を引っ張り出してきて撮影
1冊2cm以上ある雑誌です
オリコンと並び嵩張って扱いづらい本です
一般書籍よりよっぽど気を使います
せっかく綺麗な本なので慎重に扱います
買い取り時の運び出しも大変だった記憶があります
オリコン20数年分(数冊ずつ)よりいいですけどね
売れるからまだ救いがあると思い半分ほど片付けました
2時間で充電池2本がカラになりました

温泉たまごをと双子のたまごを大量にいただきました
温泉たまごは1週間くらいしか持たないので
嫁さんゆで卵にしたりしてなんとか賞味期限内に食べようと
たまごサンドを作ったり、ニラたまにしたり格闘しています
朝からニラたまきっついなぁ、誰にも会えないよ・・・
明日は自宅で仕事の予定ですが
大家さんの息子さんが本州から明後日帰札
蕗(フキ)が好物というので庭の蕗を採って届けに行きます
さすがにこの辺ではあまり採れませんので貴重です
暑くなって来たのでいつもの激安スーパーで飲料を3種類
箱でまとめ買いしてきました
ホントにバカ安です!
重いのなんのって、思わず半分一階の冷蔵庫にも放り込みました
普段はこの時期アイスノンしか入っていません
これで当分は大丈夫

昨日週末ぎりぎりの時間で入金が続きましたので
今日は発送があります、即決も何点かありピックアップも
ヤフオクのコミックセットの発送もありダンボールの確保など
無ければ買いに走ります
さて画像加工とまとめをしようかな?

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 仕事の環境
2015年05月29日 (金) | 編集 |
そろそろ半袖の季節かな?という季節

昨日は野球を見ているうちに眠ってしまったようです
朝5時起床、眠気まなこでタブレットを確認
今週ヤフオクの入金があまり良くないと感じる状況
ピックアップは終えているですが・・
週末の今日どうなるかといった感じです
Amazonから先に片付けようと思います

Coffee&FMを聴きつつ出品作業
一段落したら発送の段取りを始めます
お店ではなぜかAMを聴く事が多いです
ほとんど聞き流しているだけですが
のんびり仕事といった状況ではありません(あくまで倉庫扱いですから)
環境もけして良くはありませんし娯楽の要素はまったくありません
二人とも少しでも早く片付けて帰ろうとそればかり考えています
ですので発送の作業が終える頃早めに回収依頼を要請します
直接ドライバーに電話することも
極端に少ないときは自宅回収もありです
それに対して自宅での仕事は快適そのものです
激速のパソコンや広いディスク、座りやすいイス、ほど良い日当たり
何もかも環境が違います
これで在庫本が溢れていなければもっと良いのですが
現実はそうもいきません

土日は自宅仕事にするつもり、取りこぼしの無いように

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 すみっコぐらしキャラ
2015年05月28日 (木) | 編集 |
お店のブラインド付近に見慣れないキャラのKEYホルダーが・・
嫁さんに聞くと巷で密かにブームらしい
いくつかのキャラが存在するとか、よく見つけてくるよね
妖怪ウォッチは一段落したらしい
近所のフィキギュア屋さんも処分したとかって聞きました



ヤフオクで20数点落札されましたがほぼまとめ買い
発送の件数としては少ないです
なぜか転売屋さんは単品で・・
しかも昨日ほとんどピックアップを終えています
少し調べ物に時間を割こうと思います

一昨日お見舞いのついでにBOOKOFFへ
嫁さんがたまたま出版されたばかりの本を発見
新品で買おうと思っていたそうで分厚い文庫510円は高い?
弟くんいわく重くて[顔に落ちてきたら痛いよ]
[なんで?]
[間違いなく居眠りするから・・]
そういえば厚い本はなぜかどうでも良い解説が長いしリピートも・・
大藪春彦もたくさん読みみましたがたくさん読み飛ばしました

先日の買い取りに混じっていた本、思わず読んでみました
たまごかけご飯もありましたがかんたんレシピ多いですね
りきちゃんはシンプルにバターご飯が大好き
思い出してはかき込みます

 

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 シンプルにやってもいいのかな
2015年05月27日 (水) | 編集 |
朝5時起床、眩しいくらいの陽射しでまさに快晴
今晩がヤフオクの最終日で設定していますが
けっこうパラバラと即決で落ちてきました
出品価格と即決価格の差を小さくしてみました
そこそこ効果はあるようで直近に登録したものが多いです
油断しているとまとめて落ちてきます
朝からドタバタとピックアップ、プラ籠に詰めます
Amazonはそうでもなく1桁ですが合わせるとそこそこの数になりました
今晩落ちるものもお店でピックアップしておかなければ

昨日は午後14時ころまでに私用を終わらせ
暗くなるまで何も食べずTVもつけずびっしりと出品作業
満足のいく点数が出品できました
得意のジャンルはどうしても写真点数が増えてコメントも多くなりがち
元来が凝り性なので気をつけるようにしていますが
気になる点はどうしても伝えたい
もう少しシンプルにやってもいいのかな?と思ったりもします
でも周りに流されず自分らしくやろうと決めています

昨晩は大好きなマグロのヅケ丼とキノコの天ぷら
最近体を動かさないので気をつけているのですが
ついつい爆食いしてしまいました

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 大地の恵
2015年05月26日 (火) | 編集 |
北海道もいよいよ気温が安定し、あたたかくなり過ごしやすいです
今朝は快晴で20℃くらい、夜から雨模様とか

弟くんの体調が優れず変わりに代役
ほとんど用意は出来ていましたが
親父に飯を食べさせて来ました
健康がとりえなのに寄る年波には勝てないのかな?お互いに
食べるものにも気を遣っていきたいこの頃

札幌は畑の野菜はまだ植えたばかりというところですが
庭で三つ葉や水蕗(フキ)がたくさん自生しています

P4300007.jpg

P1440568.jpg

嫁さん、三つ葉を刈り取ってきてお浸しにしてくれました
採りたては感激するくらい美味しい
独特の香りはなんともいえません
ついでに残りを水耕栽培、水さえこまめに取り替えれば
何倍にも増えるそうです
わざわざそうしなくても取りきれないほどあるのですが・・

さて、ヤフオクはなんだかんだと落札があります
即決分がバラバラと落札されてきます
70~80年代の雑誌をかなり投入しましたので結果は少しずつ反映されてきてます
我が家で使っていた古い電子レンジ・テレビも処分できました
落札者さんがすぐに引き取りに見えました
単身なのでこれでじゅうぶんとか。。
処分は有料です、安く落札されても役立てていただけるならぜんぜんOKです
そう、少しでも循環させるべきです

これから[枯れ草・枝類]の回収日
たくさんあります
その後嫁さんの定期健診とお袋のお見舞い
半日つぶれそうです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 やや落ち込み気味ではありますが
2015年05月25日 (月) | 編集 |
製作者:弟くん

見た目少し縁が焦げた感じですがまさに[ナン]です
独特の歯ごたえと粘りが感じられます
ダッチパンもそうでしたが小麦の美味しさをあらためて感じます
焼き立てを味わえるのも醍醐味です
辛いカレーといっしょに食べました
まだ2枚残っています

P1440567.jpg

今朝確認したヤフオクの落札点数は土日で合わせて13点とやや少ないです
Amazonも6点ほどとやや危機感
ジャンルごと(SKUの関係で)かなり廃棄しましたからね、仕方ありません
これまでは量で圧倒していましたがそうもいきません
ヤフオク移行も少しずつ進めてはいますが手持ちはほかにもたくさんあります
ダテにこの世界で20何年もやっていません
自宅保管分は手付かずのものが多いです
思わず笑ってしまう蔵書もありますけどね
今朝、その中から思わず高値で落ちたもの(商業同人誌)が1点含まれています
全国的には需要があったりします
ほとんどはマニアの方に譲りましたが残すものは残しています
何もすぐに売れる商品が絶対ではありません

そう、コツコツやるしかありません


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 少し手を入れないとダメかな
2015年05月24日 (日) | 編集 |
このブログを立ち上げて以来8年
ランキングのジャンル中ではありますがはじめて1位を獲得
一瞬かも知れませんが見ていただいている方に感謝です

お仕事のほうはあまり順調とはいえませんが・・
ゼロとはいいませんが今週出品した数の割には反応が良くありません
Amazonも低空飛行を続けています
新品崩れなど少し手を入れないとダメかな
連休明け粛清モードかな?と思ってみたり
ま、そういうことかということにして気持ちを新たにして始めます
コツコツ粘るが取り得の身上です

スキャナが2台とも本来の性能に戻ったので気持ちが良いです
拡大したときに綺麗なのが助かります
今日は夕方まで出品作業に集中しようと思います

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです

 ゾッとさせる本
2015年05月23日 (土) | 編集 |
週末、急いで発送するものはありません
Amazonは保留が1点増えただけで全滅
ヤフオクもすべて発送済み
今日の作業予定をたてながらブログを書いています

今の大家さんが道路拡幅で土地が大幅に減る為
花と野菜の栽培をやめるとか・・
アスファルトにするそうです
それで嫁さんが花を譲り受け、せっせと自宅の庭に移植しています
なので今日もとりあえずお店には行きます
娘さんが飲料メーカー勤務のため飲料を買わされるとか
いろいろな飲料と水ブキの煮物をいただいてしまいました
以前から毎日のように顔を出しますが元気でとても気のいい大家さんです

2000冊ほど写真集を処分しましたが
サイン入りや希少なプレミア写真集だけは別、保管してあります
以前のようなべらぼうな値が付くものは減りましたが
少し調べながらヤフオクに出品しようと思います
場所を確保しないと写真撮りが出来ませんので
暇なときでなければできせんから
自宅にはこれ以上重量を増やしたくありません

ゾッとさせる本もありますね




↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです