ハイレゾオーディオ。。気になる
2014年11月30日 (日) | 編集 |
数日前からマウス(ワイヤレス)の範囲指定がしずらかったので
左右クリックボタンを入れ替えてみたところいきなりスムーズに
(買ったばかりなので疑わなかった)
左クリックボタンの故障です
とりあえず純正の赤外線マウスに取り替えました
ディスプレイがデカイのでポインターの動きかなり早く設定
まぁ使えるかな。。でもやっぱりワイヤレスに一度慣れしまうと煩わしい
ついでにとうとう寿命の来たNECのキーボードもHP純正のものに取り替えました
何年使ったかな?(KEYが2つ死んでしまった)
HP純正もクリック感がしっかりしたよい作りです

最近気になっているもの、それはハイレゾオーディオ
リニアPCM192KHz・24bit・9216Kbps
http://hd-music.info/html.cgi/support_03.html
楽曲も不満ない程度まで増えてきました

ハイレゾ配信ではWavやFlacといった非圧縮または可逆圧縮によるハイレゾ音源の採用により
これまでよりもハイクオリティーな音を楽しむ事が可能

専用の機器(コンバーアンプか対応ウォークマン)が必要ですが
恐ろしくクリアでマスターの良さを限りなく拾えるとか
先日重量アンプ3台とMD2台捨ててラックも空きがあるし
いずれ導入しなければいかんなぁ。。悪い癖
スワン(スピーカー)で聴いてみたい

 

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです

 11月は悪かった、反省
2014年11月29日 (土) | 編集 |
11月もいよいよもうすぐ終わり
今月の売上げはそれほど良くなく
前年並みで終わりそう、反省しなければ
先の売上げ予定を立てるのはなかなか難儀します
12月は今年最後の締めとして頑張らなきゃ
モチ代を稼ぐためにもう少し頑張ります

今朝、Amazonは全滅状態
なので本日は棚入れも終えたし、あとでピックアップにちらっとお店に顔を出すだけで
基本的に自宅作業です
やはり自宅のほうが誘惑は多いとはえ快適です
嫁さんも口には出しませんが淋しそうですから。。
それに昨日弟君から文庫本とビックコミックオリジナルが
エコバックで大量に届きました
読みたい本がたくさんあって困ってしまいます

あとで大型家具店に行く予定
あったかい毛布などが欲しいとのこと
ついでにコピー用紙を補充しておきます
トナーはたくさん買ってあるし当分心配なし
純正品ではありませんので当たり外れがあるのは仕方ありません
いままでに2本ほどクレームで返却しましたが不良確率は低いです

よい一日にしたいものです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 WINDOWS雑感
2014年11月28日 (金) | 編集 |
うん、動きの悪いものや鈍いものがまとめて落札
この調子で減ってくれれば年末に入ってくる
特注ボール紙の置き場所にも困らない
出品から相当長い期間が経過したものなので嬉しい。。
買い取り次第という前提ですが。。

このところまとめ買いが毎週あります
このまま推移してほしいもの
登録も最優先にし、積極的にこなしています

そういえばパソコンのコピー&ペーストがおかしかったのですが
更新で直ったようです
Windows10を使った人に(ブレビュー)によると
8の不満点は解消されていて快適とのこと
でもオバカなIMEは改善されないと思います
それほど大きな問題とは思っていないのでしょう
携帯の文字変換のほうが確実にスムーズでお利口さんです
WIN95が出てから約20年間、放ったらかしです
ATOCとはまるでgoogleバーのように競合してうるさいしね
そういえばメールソフトもオプションになっているのも不可思議
まだ使いたい人多いでしょう。。

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ちょっと朝寝坊
2014年11月27日 (木) | 編集 |
岐阜から柿が届きお隣と分けました
見事な富有柿です
北海道では柿は採れません

今日は比較的穏やかな一日です
今朝ちょっと寝坊してしまい朝飯食べたらすぐに出かけました
お寝坊の原因は不明?
ホームセンターで包装資材補充し、郵便局でレターパックも補充
Amazonで高額商品を受注したため
その後は案外スムーズに仕事が進み一時間ほど撮影
灯油を買って3時過ぎには自宅へ帰還
お隣の実感に寄ると弟君がキムチ鍋仕込みの最中
どうやら今晩はキムチ鍋になりそうと嫁さんに伝えます
この季節はやっぱり鍋が暖まりますね
そういえば水道代が13,000円も請求が来たそうで
水道局員さんに聞かれたそうです
一日3回洗濯したのが原因のよう
弟くんの介護も大変なようです
掃除が苦手の弟君に代わり掃除機をかけてきました
誰にも得手不得意があるようですね


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです

 妖怪ウォッチカレンダーお子様にいかがですか?と問われ
2014年11月26日 (水) | 編集 |
[11月26日・水曜日]

今朝も冷え込み室温は14℃ですが晴天

妖怪ウォッチカレンダーお子様にいかがですか?と問われ
[はい下さい]と図々しくも応える嫁さん
割引券を乱発するMACでの出来事でした
とんかつバーガー食いたいなぁと思いつついつものエビフィレオ
やっぱり出来立ては美味しいね

今朝は飛行機関係雑誌のまとめ買い、まだまだ入札が続いています
動くまでが長いのですが確実に捌けます
今晩決着の予定、長かったなぁ
追加で出品の準備をしなければ。。。

toro_5819-img529x600-1390790353t2vswl42427.jpg

今日の発送はAmazonがやや多いです
ヤフオクもまずまずでゆうパック、レターパックががやたら目立ちます
とびきりの高額品はありません
今朝はお店に移動する荷物も多いし早めに出かける予定


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 スキージャンプ中継はじまる
2014年11月25日 (火) | 編集 |
5時起床、まだ暗いです、そしてまだ眠い

スキージャンプFISワールドカップ14/15~男子ラージヒル 団体戦・個人戦(ドイツ)
テレビ中継が始まりました
北国では熱狂的ファンの多いこのスポーツ
りきちゃんも例外ではありません、夜中でも不思議と眠くなりません
まだ報道規制があるのかな?結果は控えておきます
結果はさておき、今シーズンからスーツの太さ・厚み、用具のルール改正
安全性を考慮したものとか
度重なるルール改正もいよいよ終決させようとのことらしいです
日本いじめともとられかねないルール改正もようやく決着し
いわゆるフィジカルに趣きを置いた試合が見られそうです
それにしても[風]だけはどうにもなりませんね
これも自然相手ということですので不確定要素として運不運がつきまといます

さて、お仕事
ヤフオクは通常に戻った感じ、流れを引き寄せたいです
深刻な状況とまではいきませんがここは頑張りどころ
あっと驚くネタはありませんがタマは豊富です
毎日コンスタントに出品するのみです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 まぁ、充実した一日でした
2014年11月24日 (月) | 編集 |
[11月24日(月・祝日)]

6時起床、今朝は11月末の気温に戻りました
室温は15℃、おお寒い、これがこの時期あたりまえです
再出品の時間を利用してブログ書いています

昨日はお風呂にはいっていた時間と食事の時間以外
午後6時まで働いていましたのでかなり仕事が捗りました
平日出品出来ていなかったアクセ類など細かなものが片付きました
でも今日(24日)も振り替え祝日で世間は休みなのですね
自営業はそうはいっても休みではなく働け働け。。
発送がたくさんありそうですが休日のため銀行振り込みはなし
本格的な発送は定休あけ水曜日になりそうですが下準備と仮梱包しておきます
明日は嫁さん、定期健診日ですので
またJCOMから商品券が送られてきました
なんでもWEB申し込み特典とか
わずかな金額ですが足して何か買えそう

昨日仕事に没頭していたのでTVは見れずじまい
遅い時間になってから差し入れのアラ鍋をいただきつつ
大相撲を飛ばし飛ばし見て、軍師官兵衛、パッキャオ戦を立て続けに見る
眠い目をこすりつつ後半居眠りしながら気が付いたら12時
タブレットでAmazonを確認してから休みました
まぁ、充実した一日でした
おっ嫁さんが起きてきた

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 Windowsのわからん症状など
2014年11月23日 (日) | 編集 |
[2014.11.23(土)]

昨日は暖かく暖房を入れたのは午後10時ころ
WOWOWのホクシングを見始めたのもその頃
(三浦・ロマゴン選手のそれぞれ防衛戦)
早い時間帯は嫁さんの見たいものを優先しています
意外にも嫁さんは相撲が大好き!
開催中は録画で毎日早送りしつつ見ています
遠藤くんの大ファンであります
見た目がいいからね、まだまだこれからのお相撲さんです
最近自宅待機もさすがに飽きてきたようですが
そこは勤め人時代10年近く専業主婦をしていたので
案外過ごし方は慣れているようです

それにしてもロマゴン強ええっ・・日本人では敵いそうも無いなぁ
パンチ繰り出すまでが1コマも2コマも足りないぞ。。それでいて強くて硬いパンチ
足もいいし、やばいわ、コレは

昨日まとめ買いの洋雑誌(Hねっ)
在庫がまだあったので落札者さんに連絡したところ
全部お買い上げとのこと、棚が一列きれいに空いたぞっ、ラッキー
特約ゆうパックで急送だぁ!
出品済みの古書の置き場に困っていたのでちょうどいい、まとめようっと
またダンボール2箱、自宅に持ちこんでしまいました
マニアックなアニメ雑誌とミリタリーの専門誌(専門的過ぎる?)
ミリタリーの専門誌もたくさん残っているんだよね
ホント、狭い分野だけれどもヤフオクなら気長に構えていればたぶん売れるでしょ
そう思いながら、これから作業を始めます

なんだかマウスの動きがギクシャク
時々こういう症状の出るWin7(64bit)
ほかにも時々理解に苦しむ症状が時々出ます
あいかわらず更新ファイルはデカイし、わからないや

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 暖かくてびっくり!
2014年11月22日 (土) | 編集 |
今朝8時に弟君がピンポンで起こされるまで寝ていました
たしか9時頃には寝た記憶があるのですが寝過ごしてしまいました
気が緩んでいるのかも。。おでんの差し入れです

起きてきて暖かいのにびっくり
暖房を入れていないのに室温18℃
外の雪も完全に解けて根雪は解消
予報では10℃近くまで上がるそうです
この時期としては異例の暖かさ

今朝は洋雑誌と写真週刊誌のまとめ落札あり
洋雑誌は同タイトル全部なのでピックアップは簡単です
写真雑誌も年代日付順なので簡単
発送10件程度なので今日こそ他の仕事ができます
棚の整理、ダンボールのまとめや特注ボール紙のスペース確保
日々やることはたくさんあります
アニメ雑誌の掘り起こしも大切
まぁ、いろいろな本が出てくるわけで楽しみもあります
出社したらまずはカメラの電池を充電セット
完全に防備録になりつあります

ヤフオク、高額な郷土史に入札あり、Amazonから移行した物です
登録がんばろうっと!

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ヤフオクの落札日を変えてみました
2014年11月21日 (金) | 編集 |
今朝、お寝坊してしまいました
GAORAでインディ500の生中継が始まり
気が付いたら3時過ぎ、面白かったです
今朝起きたらもうすでに[マッサン]が始まっていました
朝ごはんを食べたらすぐに出かけました
ヤフオクの落札日を変えてみました
終了日を週一回から複数回に分けた効果は確かにあります
おかげで金・土曜日にも発送が途切れなくなりました
ポスターが複数落札され来週の発送と思っていたら
気が早いことに午前中に入金があり
梱包が終わったら3時ちょうど
少しだけ棚入れをして気がついたら午後5時
並べるのは明日にしてアニメ雑誌を一箱積んで帰宅
お袋の顔を見てからご帰還です

今週末はボクシング三昧の予定
あいかわらずテレビっ子のりきちゃんです
ネット動画を座ってじいっと見るのは苦手だなぁ
まだタブレットで録画を見るほうがまし
明日は嫁さんの好きなMacに連れて行ってやろうっと
割引券握っていたしな

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです