2014年09月30日 (火) | 編集 |
昨日時次期主力のマシン(パソコン)が届きました
ワークステーションを名乗るだけあり大きくてデカイ
70cmの奥行きがある作業机ぎりぎりです
時代に逆行するかのような重さ15kg
旧マシンからの引っ越しがたいへん
溜まりに溜まったファイルの容量が凄い
8GのUSBメモリ2つでも足りず嫁さんから1本貸してもらいました
原因は未加工の画像ファイル
全部は移しきれないので徐々に移行することにしました
やっぱり速いし静か、水冷はほとんど音がしません
まるで昔のNECのマシンのようです
これからの拡張性も充分です

今日はAmazonに手を入れようと思います
買取りした本がまだそのまま。。かなり溜めてしまいました
最新の写真集もあるのに、少しずつ出品ていかなければ。。


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 プログ再開のお知らせ
2014年09月29日 (月) | 編集 |
プログの中止から一月以上経過してしまいました

10月が目前に迫り、朝晩がめっきり冷えこむようになりました
家内の病状は安定し、家族みんなの助けもあり、あたたかく見守られ
自宅で穏やかに過ごしております
2週間に一度病院へ通っています
仕事は引退することになりました

さて、ひとりで仕事をするようになり
朝5時頃からから晩の5時頃プラスまで仕事
お店には朝9時から出勤
ようやくこのペースにも慣れてきました
多少費用はかかりますが梱包を効率化したり
ストックを見直し並べなおしたりと工夫を続け
なんとかひとりでも発送できる程度までこぎつけました
予想外だったのは売上げが飛躍的に伸びたこと
選別を厳しくしたり効率化を考え値上げしたり、レトロ在庫の発掘もありますが
買取りが増えたのがおおきいですね
大化けするような古い年代の買い入れも多かったです
メールでの問い合わせも増えました
持込みが多いのも当店の特徴で助かります
8月の前年実績は200%を大幅に超えました
今朝も大量落札で5時から始めたファーストメールもようやく終えました

先週はパソコンがクラッシュ!
あわててヤフオクで落札しましたが
念のためGボードを外し中を清掃したら静かに何事もなかったように動き出しました
ボードの故障だったのですね。。熱による故障らしいです
Gボードの効用は3Dみたいでそれほど影響が無かったのには以外でした
落札したマシンは水冷のワークステーション
CAD関係に強いGボードを積んだ64ビットのOSです
メモリを増設しマルチディスプレイに挑戦しようと思っています
今使っているマシンはお店の古いマシンと入れ替えです
お店の古いマシンは店頭に移し買い取り専用にします
出張買取にはタブレットを使います

ようやくプログを更新する余裕が出てきました
これからもよろしくお願い申し上げます

P1390177.jpg P1390178.jpg

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです