本日まったり
2013年11月30日 (土) | 編集 |
ウソを平気で発表する国。。
そんな時代じゃないよね
国民全体もそんな目で見られてしまうことも悲しい

ところで民放地上波が悲しいことにどんどん悪い方向に向かっている
たまに番組を仕方なく[生]で見ると
何処のチャンネルを回してもバラエティばかり
バカ笑いばかりが聞こえてくる
CMの質も、もの凄く変わり本来あまり受けなかった
効能がよく分からない健康食品や携帯ゲームのCMばかり
スポーツなど番組を飛ばしてまでCMを挿入してくる
番組も結論を流すまでにしつこくCMが入り
それまでの長いこと、長いこと。。
これがもし[有料コンテンツ]なら誰も見ないでしょう
もうそんなレベルの[箱庭番組]ばかりです


ボイラーを直したので今朝は室内がポカポカと暖かい
外は数センチしかない雪がなかなか融けません
ヤフオクは時間に関係なく即決でバラバラと落ちてきて
今朝まとめて落札案内を送信
土曜日なのでこの発送は月曜日にまとまってということになりそう
準備は怠りなく済ませておこう
Amazonは保留が減り高額品も正式注文として上がってきました
細々と仕事はありそうですがまったりと腰をすえて仕事ができそう

岐阜から毎年いただく[柿]が送られきました
いっしょに[彦にゃん]のぬいぐるみが入っていて嫁さん大喜び
ゆるキャラはすっかりご当地キャラクターとして定着
日本独自の文化になりつつあるといっても過言ではないでしょう
個人的には[群馬くん]が大好きです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


Wave music system III (チタニウムシルバー)
CDプレーヤー・FM/AMチューナーを内蔵した、世界中で愛される小型高音質オーディオです。
 試行錯誤の毎日
2013年11月29日 (金) | 編集 |
ボイラーが立ち消えするというので
今朝から分解掃除を始めました
眼が悪くなってきたせいか毎年30分ほどで終わるのですが
順序を間違えたりして今朝は1時間近くかかってしまいました
ボルト類が焼きついたり甘くなったりしていて
着火部分も焦げや錆付きがひどくなっていました
17年目、そろそろ寿命かなぁと思ったりもします

ヤフオクは6点が落ちてきただけでAmazonもやや低迷
あまり良くありません
これから月末の入金を一件済ませてからお店へ行きます
少し一般本を引っ張りだそうかなと考えています
考えていることは色々あるのですが試行錯誤の毎日です

昨晩スモークサーモン大型パック(1kg?)が安かったので衝動買い
3種類のマリネを作りました
大きなジップロックに3つも出来たので
これからお隣の実家にもおすそ分けします



スモークの薫りがなんともいえません
ビールのアテにはぴったりです
スモークを使うときは塩分に注意です


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


デスクトップパソコン
 いつの時代も高値安定なのは?
2013年11月28日 (木) | 編集 |
外はまだ暗いです
積雪は薄っすらと5cmくらい?

昨日発送し切れなかった荷物
仮梱包までは済ませましたので
あとは簡単な作業でそんなに時間はかかりません
すでに面倒くさいポスターやコミック、文庫のセットは発送済みです
大きな[オリコン]も発送済みです

売れ足は遅いのにいつの時代も高値安定なのがアメコミ関係
[T.M.N.T][バットマン][バツクスバニー]など
フィギュアは限定が多くゲーム、MOOK、アニメコミック、広告グッズ、プライズなど
数え上げたら切りがありません、ひとつ仕入れのポイントですね
昨日1点高額にて旅立ちました

51x7UB3nwcL__SL500_.jpg

ミュータントタートルズ 2 クランゲこうていのきょうふ!!のまき (小学館のテレビ絵本)

さて、今月も残すところあと3日
12月になると一気に年の瀬という感じになるでしょう
出来ることはやっておかなければ。。


WOWOW


↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 ようやく成果が。。
2013年11月27日 (水) | 編集 |
今朝の札幌はうっすらと雪化粧。。うわぁ、きれい
冷えみこますとの予報を受けて
昨晩からボイラーを低めにして点けたまま寝ました
そして7時起床と寝過ごしました
家の中はほんわりと暖かい。。
唯一暖房の入っていない玄関に出てみるとさすがに寒いっ
表は0℃に近いと思います
こんことを言っているのも今のうち
間もなくどっかりと雪が積もります

嫁さんの[ディズニー]に付き合っていたら3時を過ぎていました
(この時だけは真剣に見ている)
それにしてもWOWOWディズニー特集はもの凄い上映本数です
これから入金確認案内と宛名ラベルの作成
時間的に完全に遅い
予定が狂ってしまいました
ヤフオクは夜中にもけっこう落札されたようで
結果的に2日間で40件ほど
まとめ落札は2件と少ないです
Amazonは10件程度ですがさすがに給料日後、20,000円を超える良い単価です
嫁さん、新品のゲーム機本体を立て続けに放出!
予備の予備だそうです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ヤフオクはぼちぼち成果が
2013年11月26日 (火) | 編集 |
低気圧が近づいているとの天気予報ですが
朝7時現在、なぜか天気も良く暖房がいらないほど暖かいです
明日から崩れてその後、日を追うごとに寒くなるとか?

このところ精力的に登録しています
ヤフオクはぼちぼち成果が出て来てはいますが挽回するまでには至りません
そんな中、Amazonの[一発]は大きいです
ゲームソフトの新品ストック放出分~高っ!むちゃくちゃ付けますな
覚えのないタイトルなので嫁さんが登録した模様
かあちゃんありがとう!

レジ周りの6段ほどの備品棚を整理していたら下段2つの引き出しから新品ソフトが出現
ほかに2つのプラケースに音楽CDのディスクのみ(数百枚?)
保存専用袋に入っています
これには説明しずらい様々な要因があります
新品記号やレアなタイトルばかりだなぁ、情けなくなります
盗んだやつケース返せッ!
ポスターも一巻きと音楽CDも手提げ袋ひとつ発見しました
ワケのわからないジャンルを集めたもののようです
クリスマス特集なんかもあったりして
忘れていたわけではありせんが
整理するたびにこのようなものが出てきます
引っ越しを2回したのが原因です
空いているケースに詰め込んだり混載になったものも多数
雑貨類も一度完全に調べてみなければ。。

Save0173.jpg


さて、朝ごはんまでお仕事、お仕事

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 作戦変更や方向転換を迫られそう
2013年11月25日 (月) | 編集 |
マニー・パッキャオの復帰戦
VS(WBA)元世界ライト級王者のブランドン・リオスの一戦

かつて世界6階級制覇を成し
遂げたボクサー、マニー・パッキャオ選手(34)。国民的英雄で、ミンダナオ島出身の下院議員。
試合前に、ファイトマネーを被災者に寄付すると宣言していた
試合は判定でパッキャオの勝利

台風被害を受けたフィリピン中部タクロバンで24日、母国のプロボクサーが出場する復帰戦の観戦イベントがあった。被災者は試合が開かれたマカオからの衛星中継を街頭テレビなどで視聴。再起をかけて戦う元世界チャンピオンに自らの思いを重ねながら声援を送った。

前座2試合も行われ試合時間も長いので追っかけ再生しながらじっくり観戦しました
二連敗からの復帰戦、パッキャオはまだまだやれそうです

ヤフオク最終日は昨日より今日終了のほうが多くなりましたが
そこそこ落ちてきてAmazonと合わせて20数件といったところ
ようやく格好がついてきました
気がついたら11月もあと約一週間で終わり
あまり芳しくない売上げ結果になりそうです
意気込んで迎えた11月だったのですがこの結果を踏まえて
作戦変更や方向転換を迫られそうです

P1300630.jpg

懐かしき日本の風景~向井潤吉風景画選集 全2巻

向井潤吉画伯の傑作167点を厳選しました「民家のある風景」を
生涯描き続けた向井画伯の膨大な作品から、厳選した167点を収録
柔らかいタッチの水彩画に癒されます

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 出品に集中しています!
2013年11月24日 (日) | 編集 |
床暖房の上で寝てしまい
夜中に起きたら喉がからからになっていました
暖かいと、つい居眠りしてしまいます

今朝から天候に恵まれ暖かいので暖房はOFFです
7時から朝食の時間を除いて14時までぶっ続けで
画像加工に引き続き出品作業
この二日間で200品ほど出品できたと思います
しかしながら今朝即決で落ちたのは2点と淋しい限り
今晩、ヤフオク最終日ですので期待しておきます

買い取りあった週は売上げに反映されるものですが
最近はそうでもありません
出品数が極端に増えたのも要因かなぁと考えたり。。
いやよそう、考えても仕方ありません
地道な作業を続けます


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 休み明けの買取り
2013年11月23日 (土) | 編集 |
本日は晴天で気持ちよくお店へ出かけました
お店の前まで来るとショベルカーがアームを持ち上げて
なにやら作業をしています
大家さんの息子さん、コーキングをしているとのこと
へっぴり腰で(失礼!)なんだか危なっかしいです
クルマが置けないのでビルの駐車場へ。。

Amazonがやや多いです
ヤフオクは低調ながらも二日分ですのでそこそこの数
15時過ぎまでかかってようやく発送を終えました
というのも途中持込みの買取り
う~ん、なんだろう。。またまた大型本多数
奥の事務所へ運ぶのも重いのでノートパソコンを移動してきて店頭で調べ物
銀行(ATM)に寄ってきてよかった。。小銭も用意してあります
決して回転の良い分野ではありませんが高評価に満足
良い買取りでした

坂東玉三郎 (1978年)

P1300573_600.jpg

1978年発行の古い歌舞伎の写真集、篠山紀信:撮影 良い評価です

P1300576.jpg

ローマ建築 (図説 世界建築史)

P1300585.jpg

評価の高い建築書です

P1300597.jpg

星の地図館 太陽系大地図 (STAR ATLAS 21 星の地図館)

この分野では宇宙が人気

P1300609.jpg

最新版 家庭医学大全科

3000ページを超える、製本の限界?

P1300739.jpg

宅配買取りを再開いたしました(着払いOK、当店で負担します)
↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg



オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです



 ヤフオク出品数の伸び
2013年11月22日 (金) | 編集 |
今日の発送作業はお休み
明日まとめて発送することにして本日は自宅で作業
部屋の片付けや登録済みの本の積み込み、登録とメンテに集中します
それにしてもヤフオクの出品数が増えましたね
とくにファッションの出品数が伸びているようです
本もそれなりに増えていますが。。

嫁さんは大喜びで[ロト7]を買いに行くと張り切っています
とにかく夕方までは黙って仕事します

先日自宅のスポットライト類全部取り替えたのですが
また切れ始めています、調べ見たらその数5個
種類は10種類ほどあるのですが切れたのは幸い同じ型の1種類60W
また、まとめ買いして置かなければなりません
ほんとはすべて全部取り替えるといいのらしいのですが
この省エネの時代に何をやっているんだか。。

左隣りの家でロードヒーテイングの工事が騒がしい
どうやら敷地をぐるっと全部やるみたいです
灯油なのか電気なのかわかりませんがすごい消費量でしょうね
旗竿地でしかも敷地が狭いから仕方ないのかな?
そういえば毎年雪の捨て場に苦労しているようです
なぜか付き合いがないので詳しいことはわかりません
現在積雪0ですが、もうすぐ長い雪の季節になります

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 重い雑誌もあるものです。。
2013年11月21日 (木) | 編集 |
日中天気が良くてポカポカと気持ちよく仕事ができました
向かいのローソンはほとんど出来上がり間もなく開店のようです
銀行跡でもあることから、かなり広い敷地で駐車場も広いです

しばらく放置してあったクリマ関連の重い雑誌の写真どり
ダンボール二つ分、過剰な紙質のため一冊1kg以上あります
雑誌の中ではもっとも良い部類の紙質だと思います
もう、写真集に近い紙質です

P1300484.jpg


自宅への移動は厳しいので細かいところもバチバチと写真撮り
凄い枚数にになります
幸い厚さは特約ゆうメールの契約2cm以内なので
なんとか特約ゆうメールで送れそうです
正規の冊子小包になると450円もしますからね
ヘタすると本体よりも高くなってしまいます

この分野は出品数が多く定価のわりに安いのでついつい後回しになります
整備マニュアルやカタログのほうが美味しいです
場所もとらないし。。
なるべく早く片付けたいです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです