過去に売れたものを重点的に
2013年07月31日 (水) | 編集 |
朝からやや蒸し暑い感じです
このまま蒸し暑い一日になりそうです

昨日はあちこちまとめて動き回りましたが
暗くなる前に帰宅してエアコンを入れて休養
蒸し暑かったのですが入れたとたん、別世界のように涼しく快適でした
いよいよエアコンが必要な時期が来たようです
北海道は年に何日も使いませんが。。
リモコンの電池が切れていたりして気がつくほど
必要だけれどもっとも使わない家電の一つです
でも自宅で仕事する場合はどうしても必要です

さて今朝は入金も続々とあり今日から発送再開です
梱包資材もたっぷり補充したし
発送案内や連絡、ラベル作成も終え準備万端です

郵便局で送料の支払いがあるので早めに出かけますが
よく考えると今日は31日。。混みそうです
とはいっても並ぶほどではないと思います
今月はゆうパックが多かったので金額は多少多いです
でもヤマト時代に比べると半減です

今週は過去に売れたものを重点的に出品の予定
ぞくに言う定番です
面白みには欠けますが売上げ重視で出品しようと思います
画像はある程度割り切って必要なものだけ
ついつい凝り性というか前職の悪いクセを直さなくては


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 お休みの行動は?
2013年07月30日 (火) | 編集 |
8時間きっちり睡眠、7時に起きました
午前中の涼しいうちに落札案内に取り掛かります
ようやくまとめ落札が終了し30点
Excelで計算して案内送信
もう一件はポスターのまとめ落札
どちらも梱包の手間がかからず効率が良いです
明日の仕事です

もう一時間ほど作業をしたらホームセンターへ
梱包財をはじめ嫁さんが欲しいものがあるようです
100均にもパン屋さんにも寄りたい
近所の新川においしいパン屋さんができたそうです
そう、札幌はパン屋さんが増えていて近隣でも覚えきれないくらい
たくさんのパン屋さんが存在します
ラーメンと並びまさに激戦地区です
小さなスペースでも出来て初期投資も少なく個性も出しやすい
個人で出来る数少ない業種のひとつです
そういえばごく近隣にマクドナルドが開店しました
この地区にははじめての出店です
もちろん嫁さんは大騒ぎしています
ドライブスルーも広く受付窓口が二つあります
寄らないとうるさそうです
新刊の本屋さん(古本屋さんは皆そういいます)にも寄らなきゃ
DVDも気になる作品が。。レンタルはやめたのでセルです
行くところたくさんあるなぁ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 業務報告と生イカ
2013年07月29日 (月) | 編集 |
今日はひと通り業務を終えました
といっても入金確認出来たものを発送しただけです
それでもまとめ落札のカメラ雑誌を1件ゆうパックで発送出来たのでまずまずひと安心です
集中するのが一番つらいです
一昨日から続くまとめ買いの方二人おられ、まだ即決を続けています
いつ終わるのかな?すでに20件以上です

昨日の朝、朝釣りの生イカを一箱いただきました
まだ透きとおっていてゴロももちろんきれい
何はともあれ、生きのいいうちにまずは塩辛を漬けて
朝ごはんはイカソーメンでお昼はバター焼き
夜はお好み焼きにたっぷり入れて
今朝もいただきました
残りは仕方なく冷凍にしましたが煮物、焼き物にしかなりませんね
それはそれでまた美味しいのですが。。

明日は定休日、一日、休息にあてようと思います


オークション ブログランキングへ
 さて、来週に向けて
2013年07月28日 (日) | 編集 |
ぐっすりとよく寝てしまいました
気が付いたら朝だったという感じです
空はどんよりと曇りですがここのところ
風の強い日が続き、まとまった雨は降っていません

ヤフオク最終日を前にまとめ落札が
まだ、今晩最終的に落札されるそうです
Amazonも昨日のアイヌ関連に続き、やや高額が1点あります
これでなんとか来週は売り上げができそう。。

嫁さんからAmazonに登録不可のものと安値のものをまとめて
大きなダンボールに二つ渡されました
単独で出せるものやまとめてセットにしたりそれ以外は廃棄
選別が必要ですがほかにやることは山積み。。ため息が出ます
長期出品していて落ちないものを入れ替え中なのです
棚いくつも占領している大量のレコードとレーザーディスクもなんとかしなければ
その手前にはアニメ本のダンボールの山、見るたびにため息が出ます
重いし場所をとるし撮影も大変、さらに発送も手間がかかります
いい加減な包装はできませんからね
旧メディアの扱い、これも課題のひとつです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ボクシングはタイトルマッチが目白押し
2013年07月27日 (土) | 編集 |
今週は水曜日から金曜日まで発送に追われたいへんでしたが
さて、来週となるとなんとも予想が付きません
新規にずいぶん出品したのですが見る限りあまりパッとしません
即決はそこそこ落ちてきているのですが発送は来週です

今日、土曜日は発送する荷物が少ないため午後1時出勤でした
それもあっという間に終わり
回収までの時、出品物の棚入れや
後日精算分の買い取り分の査定をしていました
Amazonは最悪のペースだし、なんだか来週が思いやられます
そうしないためにも今日明日は新規出品あるのみです
がんばらなくちゃ

来週は大好きなボクシングのタイトルマッチが目白押し
WOWOWに入っていてよかったと思える瞬間です

■7/29(訂正しました) WBC世界ライト級暫定王座決定戦
 荒川仁人 vs オマール・フィゲロア

■8/3 ライト級10回戦
 粟生隆寛 vs ハーディ・パレデス

■8/18 WBC世界S・フェザー級タイトルマッチ
 三浦隆司 VS セルヒオ・トンプソン

■8/5 WBA世界ミドル級タイトルマッチ
 ゲンナディ・ゴロフキン VS マシュー・マックリン

う~ん、仕事には邪魔ですよね~
できればすべて生で見たい。。
とくにゴロフキンは今注目選手の一人です


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 マウスが突然動かなくなりました
2013年07月25日 (木) | 編集 |
昨日からずっと強い風が吹いています
この時期に何でしょう
窓を閉めたら暑いし、風の音を聞きながら

愛用のワイヤレスマウスが突然動かなくなりました
LEDは点滅しているので認識しているし
電池は取り替えたばかりだし何度再起動してもダメ
ダメ元で電池を交換したら何事も無く動き出しました
LEDの点滅は電池が弱っているサインみたい
今は点滅していない。。
電池が1年持つというふれこみは何なのだろう
大げさな表現です
これからは定期的に取り替えよう。。

今朝もヤフオクでまとめ落札
番号不明のポスターは発見できましたが
18時まで発送段取りがつかずバタバタしていて
昨日の23件まとめ落札もまだ発送を終えていません
今日はなんとしても発送を完了しなければ先に進めません
気合を入れて作業します


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです


 ありゃ。。整理番号が抜けている?
2013年07月24日 (水) | 編集 |
今朝は早くから起きだしてヤフオクの入金確認と発送の案内文を送信
2時間近くかかってしまいました
発送ラベルは30件ほどですが落札点数は70点以上
早めに出勤してピックアップの予定ですが
1点ポスターの整理番号が抜けている?
出品時期が判明しているので同じ日に出品した番号に近いところを総当りです
スムースに出てきてくれることを願うばかりです
まだ300以上残っているかも?

sinchanocean-img493x600-13622735802vc2ya73890.jpg


昨日は帰宅後に9時までの残り時間ぎりぎりまで出品していました
今回は遊びに出かけたもののまずまずの出品数
かなりの入れ替えが進みました
今日からまたコツコツと売れそうなものを見繕って出品します
今日と明日の午前中までは発送に追われそうですが
出品物はすでに準備してあります

昨日のボクシング・亀田戦、嫁さんが録画してくれたので
サッカーを少し見てからちょっとだけ飛ばし飛ばしで見ようとしましたが
予想外にちゃんとボクシングをしていました
最後まで白熱した見ごたえのある試合でした
大差の判定勝ち、最後まで動けたし、少し見直しましたよ
いくら[WBA]のタイトルとはいえ素直に拍手を送ります
中村俊輔のフリーキックは凄かったなぁ
あんなに正確に曲げて蹴れるものなのか。。凄いの一言です
日本代表にいれば決定的場面で決めてくれそうな気もします
 百合が満開、最高でした
2013年07月23日 (火) | 編集 |
3日ぶりにたっぷりと睡眠をとりました
早い時間からばっちり目が覚めると体が軽いです
天気は最高です

すぐにヤフオクの落札分の連絡を済ませ

なにやらいい匂い
嫁さん朝早くからキッチンで何かを作っています
サンドウィッチとお弁当です
恵庭に行く予定を立ててはいたのですが
急遽変更したのは今朝テレビで百合が原公園の花が満開らしいです
クーラーバックに氷をたくさん詰めて飲み物食べものを用意
当別町から太美周りで行こうということで朝早く出かけました
337号線(俗に言う337拍子)、田園地帯を抜ける気持ちの良い通りです
当別駅に寄り特産品を扱うお店で地元の野菜やハチミツを購入
絵葉書も2枚買いました
途中太美の公園に寄り百合が原公園へ
平日とあって広い公園は空いています
凄い、何処もかしこも花が満開です
百合が原という名前だけあってあたり一面、百合が満開です
長いこと通っていますがこんなにタイミングの良い時期は初めて
その全貌をご覧ください

P1250904_R.jpg

正面入り口~ここを抜けると巨大な温室があります(ただし有料)

P1250924_R.jpg

右上の大きな屋根が巨大な温室で裏から見たところ

P1250874_R.jpg

P1250880_R.jpg

P1250876_R.jpg

P1250911_R.jpg

P1250937_R.jpg

P1250940_R.jpg

P1250883_R.jpg

P1250910_R.jpg

P1250926_R.jpg

P1250908_R.jpg

[シトカ・スプルース]という樹種
樹齢350年(アメリカ原産)。人の背の何倍もある木の切り株です

P1250887_R_R.jpg

P1250929_R.jpg

この規模はまさに圧倒されます

札幌市が管理するだけあって広い公園の手入れは行き届いており
所々にはスプリンクラーも設置されいつも感心してしまいます
スタッフの皆さんはご苦労様です

帰りは石狩周りで海を眺めてきました


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 今週の様子は
2013年07月22日 (月) | 編集 |
うわぁ。。猛烈に眠い

ヤフオク再出品の設定を済ませてから追っかけ再生で
ついつい全英OPをほぼ生で見てしまいました
松山選手、全米オープンの10位はフロックではなかったのですね
世界の反応は普通に若い強敵が現われたという反応みたいです
認められつつあるということです

それでも7時には起きてきました
アクビの連発です
今日は月に一回の新聞と自宅で作業した分の廃棄本の回収日
固定の業者さんに出しています
本を分けてもらっている業者さんでもあります
もちろんこちらから出すときはサービス満点です

今回の落札品はバラエティ豊かで梱包は大変そう
古銭やポスター、雑誌、レコードなど幅広く落ちています
防水して厚紙にはさんでホイというわけには行かないようです
金額からいってもゆうパックやレターパックが多そうです
その前にAmazonを出荷しなければ。。二日分です

昨日は暑かったですがそこそこ大量の出品が出来ました
盛んに水分を補給しながらの作業
メインのIDが不調になってきたのでテコ入れです
無料の今日から出品すれば良いじゃないという声が聞こえてきそうですが
今日明日出品するものはまた別にありますというか準備してあります
またスポーツ関連に戻って出品しようと思っています
手芸関連も用意していますが今日明日は無理かな?

今朝、ピーマン、キュウリ、シシトウ、ナスが収穫できました
今年の収穫はえらく早いです
バジルも大きくなってきてそろそろ使えそうです
やはりパスタでしょうね、生のバジルはいいですよね
ちなみにプランター植えが中心です
拡散するとすごいことになりそうなので・・
ブラックミントとレモンハーブが拡散して大変なことになってます
ラベンダーも毎年増えてきます


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 変則的な生活
2013年07月21日 (日) | 編集 |
この2日間変則的(不規則?)な寝かたをしているせいか
少しぼんやりしているりきちゃんであります

夜中に全英オープンを見ているからです
松山英樹選手のゴルフが面白い。。若干22歳
ようやく気負わずにメジャーの選手とも戦える日本人が出てきました
ベスト10圏内目指してがんばって欲しいです
現地時間との時差がありますので2時間ほど寝てから
11時から生で少し見て早朝に録画を見るという繰り返し
長丁場ですからね
ありとあらゆるテクニックを要求する厳しいコースと厳しい自然の気候
数多くの日本人選手を苦しめてきた全英オープン
ゴルファーとしての資質をすべて要求する難コースの数々に魅了されます

それでも仕事はしっかりとしています
今週は相当のアイテムを入れ替えました
足の長い商品が多いので値下げせずじっくり構えます
2~3週間経てから動くものが多くまさに根競べですね
でもさすがに女性誌のアイドル掲載号はすぐに落ちてきます
この辺は在庫の薄いところで残念
無料日は気にとめてはいますがコンスタントに出品を続けます
焦らず気負わずマイペースで。。長く続けるコツです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです