少し中だるみという感じ?
2012年06月30日 (土) | 編集 |
連日北海道は30度を超える気温で
畑の水やりも大変。。
以外ですが名寄、北見などが特に暑いようです
でも湿度は低くカラッとして気持ちが良いです

ヤフオクは少し中だるみという感じがしないでも無いですが
発送は毎日結構な数をこなしています
この一週間とても働きました
まとめ買いしている包装資材が見る間になくなります
昨日も厚手の大型封筒とガムテープが足りなくなり途中で買いに走りました
今日は一段落しそうなので電気屋さんでものぞいてから見お店に行こうと思います

最近取引履歴の少ない方や新規が特に目につき
住所の連絡がない、振込みっぱなしなど確認に時間がかかり
どんどん後ろのページになり確認が困難になります
携帯からの短文で何かが足りないということが多い
どうか[支払いが完了しました]で無事終わらせてほしいものです




井の頭公園の奥深くにある、夜にしか開かない図書館。<龍>を祀る旧家に育った血のつながらない兄妹が、吹き抜けの読書室で時を経て再会した


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 あっ!飛行船だ
2012年06月28日 (木) | 編集 |
昨日やる気満々でかなり早くからお店に出て
頑張ったのですが途中買取りがありそちらを優先(当然?)したので
発送できたのは半分程度で今日に持ち越しとなりました
二人がかりで査定しました
おかげで良い本がたくさん入荷し、とりあえず自宅に持ち込みました


夕方空を見るとえらく大きな物体が。。
一瞬UFOか?と思いましたが望遠で見てみると
かわいいスヌーピーの飛行船
かすかにプロペラ音が聞こえます
200mmの望遠で迫ってみました

hikosen_600.jpg

夕日を浴びてとても綺麗でした

hikosen_600_02.jpg

あっいう間に去ってしまいました。。宣伝なのかなぁ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 北海道ならではの広大なスペース
2012年06月27日 (水) | 編集 |
先日の百合が原公園の画像です
北海道ならではの広大なスペースですが

世界の百合広場 - 約100種類の世界のユリを配した花壇。
世界の庭園 - 日本庭園、瀋芳園、ムンヒェナーガルテン、ポートランドガーデンの4種類の庭がある。
百合が原緑のセンター温室 - 大温室・中温室・小温室があり、年間で約2000種類の植物を展示。
ロックガーデン - 約600種類の植物を配した装飾花壇。
ヒースガーデン - 低性花木による花壇。
ローズウォーク - 道の両端にバラを配した散歩道。
ライラックコレクション
ビーチヘッジ
ムスカリの道 - ムスカリやチューリップを配した花壇。見頃は5月中旬から下旬。
かおりの庭 - 約60種類の香りの強い植物を配した花壇。
宿根草園
ダリア園 - 約200種類のダリアを配した花壇。
バラ花壇
ボーダーガーデン
アジサイ園 - 約30種類のアジサイを配した花壇。
ふじ棚
リリートレイン - 園内を廻る1周約1.2kmの観光列車。
ガーデンショップ
サイロ展望台 - 芝生広場にある展望台。公園の周囲を一望できる。

P1140212_600.jpg

P1140215_02.jpg

P1140217_02.jpg

P1140226_600jpg.jpg

P1140227_02.jpg

P1140229.jpg

P1140240_600.jpg

P1140250_600.jpg

P1140277.jpg

P1140283_600.jpg

P1140286_600.jpg

P1140281_600.jpg

屋上は展望台です


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ターボフィン固着と百合が原
2012年06月25日 (月) | 編集 |
今朝は7時30分起床・・寝過ごしてしまいました
あわててヤフオクの大量落札を処理
遅い朝食になりました
Amazonも高額が連発!
週明けは忙しい一日になりそうです

昨日は朝早くから定休でかねてから予定していた小樽へ
嫁さんは早起きしてお弁当を作っていました
順調に飛ばし銭函、高速分岐点の上りの二車線カーブ
車線変更しターボ全開で立ち上がろうとした時
ボボボッと音がして失速。。ありゃ
どうやらダーボフィンが固着してしまったようです
全壊と違い煙は出ていませんが全然加速しません
やむなく引き返しそのまま買ったところの工場にへ持ち込み
やはりターボフィン固着でした
修理代7万5千円成り、いたーい出費でした

帰りは代車(トッポ)で時間も遅くなったたので
久しぶりに東区の百合が原公園へ。。
でも時期的に正解でした。。花が満開で良い写真取りができました
日曜日の遅い時間とあって駐車場も空いていて
時間をかけて広い公園と有料の温室や庭園もゆっくりと見ることができました
想像以上に広い公園です
お弁当は中央のバカっ広い芝生でいただきました
一眼レフブームなのかカメラを持ったにわかカメラマンが
ものすごく多いのにびっくり
たぶん全部は見れていない思います
それぐらい広いのですがよく手入れされていて感心しました
今朝は時間がないので
のちほど撮影の成果をUPします



人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 売れている、クルトガ(KURUTOGA)
2012年06月24日 (日) | 編集 |
帰り際ホームセンターに寄り[クチナシ]をひと鉢買ってきました
昨年も植えたのですが越冬できなかったようです
嫁さんが大事そうに抱えて持って来ました

昨晩は出品し尽くしたので新たな画像を準備していました
満を持してという感じではありませんがそこそこ期待しています

超特大サイズの日本全地図に入札が。。
棚の最下段からさっそくひっぱり出してました
梱包が大変そう。。出してきたところ嫁さんも呆れていました
いつ買取ったのかよく覚えていませんが入札までに時間がかかりました
今回は長期在庫にたくさん入札が入っています
値下げしてようやく入札が入ってきたものが多いです
見るも哀れな単価になっているものもありますが
Amazonで売れないものは仕方ありません
催事にいきたいのですが、今、グループの二人が
それぞれ事情を抱えていて難しいみたいです
しばらくお会いしていないので久しぶりに訪ねてみようかと考えています


芯が回ってトガり続ける全く新しい感覚のシャープペンシル
「クルトガ/KURUTOGA」に高級感と安定感の増したハイグレードモデルが登場しました。。

売れているようですね


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです

 googleの漢字変換ソフト
2012年06月23日 (土) | 編集 |
今朝55時半に起床
昨日でまとめ落札分発送完了、一段落しました
今日の発送は単品が少しとAmazonのみ
少しペースを落としのんびりと仕事をしています

漢字変換ソフトをgoogle変えてみました
おバカなWindows標準のおまけソフトと違いなかなか賢いです
ツールバーの言語バーが消えたりかな変換の設定や辞書の引き継ぎなど
細かな設定は避けられませんがHelpを見ればわかります
記憶力が良く、また、年代を入れると自動的に
2012年と入れるだけで平成も表示されるなど次候補も適切に出てきます
変換率もなかなか良いです
しばらく使ってみようと思います



日本中が夢を抱いていた昭和、そんな時代の名曲をカバー。

[初回盤A:DVD付]
「人形の家」「夢は夜ひらく」「上を向いて歩こう」のMUSIC VIDEOを収録


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 発送を失念
2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨晩気が付いたのですが、15点まとめ落札の方の発送を失念
原因はあまりにも速いスピードで落札され
終了一覧の画面が3ページ目になってしまったため
こんな高額の発送を失念したのははじめて
丁重にお詫びをいれ今日お送りさせていただくことにしました
あらためて気を引き締めてかからないとダメですね

今朝も本IDでまとめ14点落札があり
予備IDは高額落札が。。
まとめの案内も慣れてきました
昨日バランスの悪い足で撮影したものを
これから新規の出品をしようかと思います

昨晩借りていたDVDの返却日を見たらすでに明日
3本観ていないものが残っている
午前2時までかけ二人で観ました
マイナーな映画ばかりで複雑な心境
何が言いたいのかよくわからないまま終わるパターン
その後2時からのNHKドラマ[初恋]の再放送を録画して寝ました


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 爪が割れている!痛っ
2012年06月21日 (木) | 編集 |
今朝、荷物持って2階に上げようと階段を上がり
上がりきったところで荷物が足元に落下
それほど重いものでもないのに足先から血が。。
よく見ると親指の爪が割れている、そのときになって痛いっ!
嫁さんを起こし消毒して包帯を巻いてもらいました
忙しい日でなくて良かった
大量まとめ落札の分はすべて昨日発送し終えたところ
スリッパを履いて仕事かな?
今年はケガの多い年、気をつけなくては

今朝の落札は20件ほど
飛び飛びに取りおきが3ページにわたり点在
今日発送のものはどうやら少ないようです
でも確認と案内文に1時間半を要しました
あいかわらず[振り込み完了]で終わらない人が多く難儀します
振込先を書かない短文(携帯?)の人も多いですね

最近の銀行口座残高を見てにんまり。。
今月の売上げは順調なようです

今日も嫁さんは[ロト6]を買いに行くというだろうから
ついでに夏の服を見に行こうかと
お気に入りのポロシャツの背中に穴が空きました
なんとなかひっかけた記憶はあるのですが記憶があいまい
夏だしなんか派手なの選ぼうかなぁ・・



人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 石狩、厚田、浜益を通り増毛まで
2012年06月20日 (水) | 編集 |
台風4号で本州は大変な雨が降り大変だったようですね
すでに温帯低気圧に変わり札幌は晴れ間がのぞいています
気温も上がってきました

今朝早くから落札の案内と入金魔確認、あて名のラベルつくり
今日の発送はや多いです

午前中はびっしり出品作業をしていましたが
昨日はお昼から石狩、厚田、浜益を通り増毛まで行ってきました
石狩の浜通りでパスタをいただき
増毛のニシン御殿を見たり國稀酒造を覗いたり楽しいドライブでした
シーズンオフということもありどこに行っても人は少なく快適
すでにハマナスの花が咲いていました
最近この辺は風車が増えました
やはりエネルギー問題なのでしょうか?
それにしても北海道のドライバーはスピードが速い、飛ばしますね


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 定休は休みたい
2012年06月19日 (火) | 編集 |
昨日は朝早くから作業に取りかかり
伝票番号をすべて連絡し終えたのは夜の9時でした
入金分はすべて発送を終え、落札分のピックアップが終わりました
1日よく働いたという感じです
まとめ落札が予想以上に多く発送口が予想より少なかったのも幸いしました
嫁さんが[定休は休みたい]と頑張ってくれたおかげです
夜遅くに洗濯をしていました
新規の出品も事前ファイルを用意していたので100以上出せました

あいかわらず本IDは出品可能枠いっぱいです
削除しながら増やしてます
落札率10%の壁はいつも破れません
目だなくてよいか?くらいに思っています

昨日買ってきた[アトランティックサーモン]をバター焼きにしてもらいました
いざ食卓に出てくるとびっくりするほど大きい
山盛りのサラダとともにそれだけでお腹いっぱいになってしまい
ミックスフライにはとうとう手をつけずじまい。。ゴメンネ
今日は夏の服と靴を買いに出かけられそうです、良かったぁ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです