出品料、そろそろ無料にしたら?
2012年05月31日 (木) | 編集 |
昨日ヤフオク最終日の落札分ということもあり
またAmazonもそこそこの注文数があり
とりあえず大きなものや手間のかかるものを先に片付けましたが
1/3ほど発送できず今日に持ち越しました
今日ですべて終わらせようと思っています

新たなジャンルにアンテナ的に出品しその結果は2日後
ウォッチはけっこう入っていますが結果を見て成果があるようなら
一気に出品しようとたくらんでいます
なんせ在庫は膨大にあります
音楽記録媒体の未開封品も思わず良い値段で落ちたので
こちらも追加出品しようと思います
こちらも在庫はかなりあります

最近レトロなゲームが売上げの大きな部分を占めます
完品はいよいよ市場が枯れてきたように感じています
新しいものは動きも良いですが利益率の面では苦しいものがあります
本もそうですね、意外と手元にお金が残らない
やっぱりウチは古物にこだわっていきたいと思います

提案:ヤフーオークションの出品料、そろそろ無料にしたらいかがですか
最近の反応を見ても明らかで
ストアとの兼ね合いもありましょうがそもそもストアにメリットを感じません
3回無料を月に1回でも良い思います


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ワニさん食べてみたら?えっ?
2012年05月30日 (水) | 編集 |
昨日は一日パソコンから離れて過ごしました
(再出品のみVAまかせで点けっぱなし)

[無国籍料理]のお店で晩ご飯
ほんとまったく無国籍な創作料理です
メニューから鶏肉料理を物色していると
嫁さん、[ワニさん食べてみたら?]
となにやら物騒な提案。。
[おまえ食べてみろよ]
[絶対いやだ~ワニと蛇とうなぎはキライ!]
なんとも無責任な発言
結局酸っぱくて辛い、鶏料理を美味しくいただきました
オーナーさんはフィリピンとかアジアの暮らしが長かったようです
料理の名前は、はて?覚えられなかったです

8時くらいになってようやく少し新規で出品
もたもたしているうちに9時になってしまいました

今朝は予想どうりまとめ落札と即決で
落札画面1ページが埋まりました
即決の分がバラエティに富んでいます
案内はすでに終了しています
Amazonは大口手数料が引かれて残高わずか
さぁてがんばらなくちゃ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 VAをセットしてお店へ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
朝早くに出かけたためブログを書く時間がありませんでした
自宅のパソコンでVAをセットしてお店に向かいました
バタバタとした一日でお昼はパンをかじりながらお仕事していました

追加で注文をうけたものや入金されたものも含めて
すべて発送してきました、帰ってきたのは6時過ぎ
5時から仕事をしていたのでもう12時間です
しかも今朝、発送住所のリストを忘れました
あらためてお店で作りました、凡ミスです
しかしながら明日は定休日、安心して休めます
ヤフオク無料日なのでうしろ髪を引かれます
たっぷり新規を出したのですが
多少新規も登録しようかなと。。
2週続けてヤフオク無料は助かります
空いた週をどうするかがこれからの大きな課題です
途中集計すると今月はAmazonのほうが圧倒的に売上げがありました


今晩はお隣からすき焼きに誘われています
そろそろ行かなくちゃ。。お肉がなくなる?
そんなことはないですが。。
明日は[無国籍料理]を食べに行きます
嫁さんは苦手らしい


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 保留が多いのがせめてもの救いかも
2012年05月27日 (日) | 編集 |
朝から弟くんは葬儀の花かごで大忙し
本州とは違い生花の大盛りなのです
なのでひとりで買出しの運転手。。二家族分の荷物でトランク一杯にして帰ってきました
トマトを箱できゅうりもまとめて買いました

今朝からヤフオク向けに画像の準備
これからVAを使い事前ファイル作り
今週は予備IDへ大量出品を予定
そろそろ本気で出品のつもりでいます
Amazonが予想外に全滅。。保留が多いのがせめてもの救いかも
明日にはそこそこの数になるでしょう
それほど心配はしていません

お昼は太巻きらしく嫁さんが準備しています
楽しみです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ネギの味噌揚げ?
2012年05月26日 (土) | 編集 |
嫁さん、ここ2日ほど箱と説明書探しというか
照らし合わせて登録するという作業に没頭しています
副産物がたくさん(かなり大量、その数ダンボールで五つほど)出てきました
今となっては超珍しいタイトルが目に付きます
[ソフトがあればねぇ]と嫁さん、ため息
なんとかお金にならないかと画策中。。

りきちゃんはVHSビデオを掘り起こして出品出来るるものと出来ない物を選別中
お店のパソコン、重くて画像の管理がたいへん
フォトショップが少し負担になってきました
そろそろ限界か?これ以上パワーアップは出来そうにありません
組んでもボード入れたりするとそこそこいい値段になるんだよね
ソフトも使えないものが出てくるし
嫁さんに言わせると壊れるまで使いなさいと。。はぁ


昨晩嫁さんがTVで紹介されていた
[ネギの味噌揚げ]をたくさん作りました
それでネギをたくさん買っていたのか。。
かなり美味しいですね
味噌の分量が少し少なかったようで次回の参考になりました
マヨネーズを少しつけもてかなりいけます
すません写真撮り忘れました、次回


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 今年はまたハーブを増やしました
2012年05月25日 (金) | 編集 |
昨日からメインIDの出品が満タンのため
100点ほど削って出品を始めましたがまもなくすでに満タン
今週は予備IDに違うものを出品することにしました
主に一般書籍、一般雑誌、ゲームソフト、CDなどです
こちらで落札されるほうが単価はやや高い傾向にあります

本日の発送はやや多いですがなんとかなるでしょう
帰りにホームセンターに寄って土や肥料、苗などを物色してきます
今年はまたハーブを増やしました
まぁ、雑草みたいなもので間違いなく生育するし増えるものは増えます
そういえば畑にバジルが見当たりません
ハーブのなかでは弱いほうかもしれません

お隣のおじさんからとろろ昆布の小分けにしたパックをいただきました
湿気らずに使いきれるためこれは便利です
[フキ採っていいかい?]と聞かれたので好きなだけどうぞ、とお答えしました
この時期のフキはちょっと細いですが柔らかくておいしいです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 オークション相場の不思議
2012年05月24日 (木) | 編集 |
昨晩12時頃まで本を読んでいましたが
寝ようとしていたところに地震(八戸震度5強)があり
2階に上がりNHKをつけると札幌は震度2
けっこう長く揺れました
今朝は列車に遅れが生じているようです

さて、ヤフオクはここにきてたくさん落札されました
ここ1週間で出品したものばかりです
その中にポスター1点があり数千円で落札されました
珍しいポスターですが先月も同じものを出品しました
なぜかたくさん出品されていて400円スタートでもなかなか落ちなくて
たしか500円で落札されたと思います
こんなものかなぁと思っていました
おかしいなと思っていたところ今回は競合無し500円スタート
オークション相場というものはわからないこともあります
まだまだたくさんあるので様子を見ながら出品してゆこうと思います

昨晩は野菜が無性にに食べたくなりモリモリ食べました
なんだか体が要求します
キャベツにトマト、アスパラ、キュウリ、プロッコリー
そこにレモンのドレッシング
鶏モモの香味焼きといっしょにいただきました
お肉から頬張る人が多いですがここはじっと我慢で
先にある程度野菜から先に食べると体に良いです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 ヤフオクの後始末
2012年05月23日 (水) | 編集 |
昨日は両親の知り合いから山フキをいただいたので
蒲鉾とついでにとゃぶとゃぶ用のラム肉を買いに行ったくらいで
天気の誘惑にくじけずに初志どうり家にこもってヤフオクの出品
ラム肉は農協系のお店なのですが脂身をきれいにひと回りカットしてありました
歩留まり悪いだろうなぁ。。しかし、良心的なお店だ
先日大手のスーパーで買ったら2段目が脂だらけでした
食べられたものではないので返品しようと思ったくらいです
でも脂身好きな人もいるからねぇ。。なんとも言えません

今朝はAmazonもヤフオクも良く売れてくれました
おかげで今日、明日のピックアップと梱包はたいへんです
しかし、確実に作業すれば片付くレベルです
ヤフオクの後始末として(出品枠3000点)いっぱいになったので
古いものを削除して廃棄しなければなりません
ようは整理が悪いから溜まっているのです
これがけっこう大変な作業です
VA(ヴィジュアルオークション)を使って実行します
在庫棚も一度きれいにしないと溢れかえっています

今朝はちょっと肌寒い札幌です


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 出品数が3000を超えました
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今朝は5時半から起きて張り切って出品しようと思ったら
思いのほかヤフオク即決で落ちてきたものがけっこうあり
その前に取引ナビですべて連絡
コーヒーを淹れCDをセットしてあらためて出品をはじめました
まもなく[出品数が3000を超えました]表示
終了品を大幅に削除してふたたび始める
現在8時、ようやく一段落したところ

あまりにも天気が良くりきちゃんを郊外へ誘惑します
日差しが暖かくとても気持ちが良いです
CDも飽きてきたのでFMにセットしなおしました
さあ、朝飯ま1で時間、もう少しがんばろう



人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 自宅とお店と両方のパソコンをフル稼働
2012年05月21日 (月) | 編集 |
今日は自宅とお店と両方のパソコンをフル稼働させ
ヤフオクの再出品。。たっぷりと量があります
もう少しで完了

その間別のパソコンで新規もかなり投入しました
こちらは1点ずつ手作業です

その間にAmazonの古書で高額が飛び出しました
宗教関係の本です
本日の発送は終えたため明日以降の発送
ですがまずまずの発送数でした

本州の方は[金環日食]を見られたことと思います
札幌は残念ながら[部分日食]でした
ほんとうに久しぶりなのですね
良い思い出になったことでしょう

遊びに行きたいですが買い取り品が溜まっているし
明日は定休返上でヤフオクのメンテやマケプレ作業
久しぶりの[無料日]なのでがんばります!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです