同じ号の本がたくさん、ついつい見入ってしまいます
2012年03月31日 (土) | 編集 |
本日の札幌は雨(みぞれ)模様
それでも家の中は暖房に無しで18℃あります

日ハム、斉藤投手がんばりましたね
大方の予想を裏切り1失点の完投勝利です
まるで別人でした
プロのバッター9人が打てないのですからたいしたものです
応援のしがいがあります

今日は大きなダンボール箱を棚下段から引っ張り出して
調べ物と出品準備です
たぶん初めて開ける箱です
古い写真雑誌(30年ほど前のもの)なのですが
同じ号の本がたくさんあります
未使用と思われるものはパックしてあります
買い取らせていただいた方の名前が浮かびます
表紙傷みのあるものはバラシです
時々付録のポスターやピンナップも挟まっています
ついつい見入ってしまいますがそこは我慢

そこへ嫁さんが文庫の束をかかえて持って来ました
そして、文学全集の揃いがあるという
持ってみたけれど傷めている肩がいうことをきかない
小分けにして写真撮りの場所まで運びます
並べるのも束にするにも肩にスシッときます
まだまだ本調子ではない

さて、ヤフオクへ有料で出します


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです





 出品準備
2012年03月30日 (金) | 編集 |
今日からプロ野球がいよいよ開幕
嫁さんは毎日呪文のように[楽しみ~!]を連発!
エース、ダルビッシュが抜けた日ハムがどう戦うか
注目されるところです
糸井、中田、田中健介、小谷野の打力に期待したいです
今シーズンはある程度打てないと厳しいと思います
がんばれファイターズ!

スポーツ好きのりきちゃんにはうれしいシーズンです
録画したものも見ているとついつい寝不足に陥りますが
仕事もしっかりとしたいところです

今日も発送は少ないのでお店で出品の準備片付けです
マケプレに登録できなかったものや見合わせたものが
山積みになっています(相当な量です)
買取りで新しい本も入ってきているので
ヤフオクに出せそうなもののみ選別してあとは廃棄です
暖かくなってきたので仕事はやりやすいです
やることはたくさんあります


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 今週末はたぶんひまです
2012年03月29日 (木) | 編集 |
今日の札幌は10℃まで気温が上がりました

事務所から出てお店で写真撮りしていても
寒さはそれほど気になりません
さすがにセーターを脱ぐほどではありませんが
ようやく過ごしやすくなってきました

ヤフオクは無料日が無いため
出品数が新規・有料で出した分だけなので
極端に出品数が少なくなり
今日は発送が多かったですが今週末はたぶんひまです
出品準備をしようと思います
Amazonへも大型本を中心に登録作業をする予定

今朝からうるさかったので
帰りに嫁さんの春の靴を買ってきました
きれいな色のスニーカー(ちょっと予算オーバー)
つかんで離さないんだもの。。
子供みたいだよね


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 シーリング(封蝋)のお話
2012年03月28日 (水) | 編集 |
札幌はどんどん気温が上がり雪解けが進んでいます
幹線道路はもう完全に雪はありません

今日の発送はとても多く四苦八苦しているところに
今日も買い取りです
やはりシーズンなのですね
一般の書籍(小説ではない)の持ち込みによる買取り

珍しい本が入っていました
[手紙が書きたくなったら]木下綾乃:著

手紙を書きたくなったら

ワクワクして、ペンをとらずにはいられない-実用随筆集
ということになっています
中でも参考になったのは[シーリング(封蝋)]
これはいいなぁ。。封かんやラッピングにも使えるそうです

Save0121.jpg

Save0123.jpg

Save0122.jpg

(拡大できます)

とても参考になりました


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 最近の媒体傾向と買取り
2012年03月27日 (火) | 編集 |
時期的なものなのか歩きやすくなったからなのか
毎日のように買取り品が持ち込まれます
昨日も本とDVDの買取り
ほぼ直近発売のH関係です
買取り相場は下がりつつあります
一度全部FBAに送りかなり売ったのですが
いつまにか事務所の棚3段を占めています
自己発送とヤフオクで売っていこうと思います
最近[官能小説]の表紙カバー絵柄がソフトになったというか
書き手が若い人に変わりつつあるようです
それにしても定価が高い!これでは[悪循環]です

電子化が叫ばれてすでにかなり経ちますが
どうやら騒いでいるのは一部のマスコミだけのようです
やはり紙の媒体は強いようです
まだまだ時間がかかりそうです
音楽CDはダウンロード全盛になりつつあり
その販売枚数も激減していますが
音楽会社そのものも外資系が増えてきました
単独で残っているは何社も無いようで
CD以外の収入のあるところのみになりつつあります


今週はヤフオク無料が無いので[再出品]はしません
(この戦略はもう通用しないでしょう。。)
ですから新規で勝負します
月末なのにねぇ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 美味しいパエリア
2012年03月26日 (月) | 編集 |
昨晩はヤフオクの最終日
予想以上にたくさん落札されました
土曜日のうちにほぼピックアップしてあるので
今日は新たな落札とAmazonのピックアップのみですが
梱包はたいへんそう

昨晩はパエリアを作りました
貝、イカ、エビなどのシーフード
おこげのバランスが難しいのですが
そこはつきっきりでなんとかうまくいきました
サフランがわずかに香る美味しいパエリアが出来ました
[また食べたーい♪]とうれしいリクエスト
生煮えさえ気をつければ意外と簡単です


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 江別叢書・ [世田谷物語]
2012年03月25日 (日) | 編集 |
今朝は早く起きて弟くんを連れて
近所のスーパーへお使いへ
特売品をたくさん買ってきました
この地域の特売は競合が激しいこともあり激安です
信じられない価格です

最近北海道の歴史やまちの歴史などをひろいあげて
積極的に登録していますが時々ふと、目にとまる本があります
戦火広がる東京世田谷区から北海道江別の泥炭地に入植した
教師・職人・俳優など農業とは無縁だった人々の夢と苦闘の物語

江別叢書・江別に生きる1 [世田谷物語]-太田恒彦:著
Amazonは登録不可でした

Save_20120325101743.jpg


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 直近のゲームソフト買取り
2012年03月24日 (土) | 編集 |
早起き。。まだ外は暗くとっても静か
いちばん仕事のはかどる時間

昨日珍しく直近のゲームソフトや攻略本の買取りがありました
NINTENDO 3D関連など
思い切った買い取り価格を提示、驚かれていました
無理な設定をしなければ100%売れます
一番話題のゲームはヤフオクへ出品
さすがにウォッチリストが凄いことになっています
入札は終了ギリギリになってからか?

今朝は2件のまとめ落札と単独がパラパラと。。
さっそく連絡をしました
週末の落札もあるので来週の発送はたくさんらなりそうです
早めにピックアップしなきゃ

また嫁さんが[着るもん無い~!]と騒いでいます
今日は買い物につき合わされそうです
ひとりで勝手に行動計画を立てています
頼むから予算の計画も立ててね


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 1980年代の大量の雑誌
2012年03月23日 (金) | 編集 |
今朝も徐々に暖かくなってきて
ボイラーはとんど種火で燃焼しています
忘れたころにボーンと動き出します

今週は1980年代の大量の雑誌が入ってきました
1970年代だとまた価値は大きく異なり
喜んで買取りさせていただくのですが残念80年代です
バラシてもまとめ売りでも良いと思いお引取りしました
今週かなりまとめ売りしたのですが
その空いたスペースがそっくり埋まってしまいました
なんだかんだと減らないものです
さっそく出品準備をしています

朝6時前から起き出して本日の用意をしていますが
今週もまだまだやることがたくさんあります
さて嫁さんが起きて来るまでもうひと仕事。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 雑多なジャンルの出品準備
2012年03月22日 (木) | 編集 |
今日は全国的に春の陽気とか?
今朝の札幌は0℃くらい
でも日中は相当気温が上がりそうです

邦画のDVDはそろそろ観るものが少なくなってきたので
海外のドラマ(シリーズ物)をと思い立ち
ネットでお友達に聞いて見ましたところ
いろいろアドヴァイスをいただき感激です
今週チャレンジしてみたいと思っています
大ヒット作品から観て行くと間違いないみたいです

ヤフオク、Amazonとも発送数はやや大いですが
早め早めの連絡とピックアップのせいで順調です
今日の発送分のピックアップはほぼAmazonのみで
ようやくリズムにのってきました

今朝からハウツー、サブカル、歴史と
雑多なジャンルの出品準備をしています
昨晩も嫁さんが部屋を覗き
「いい本だしてるね・・えっヤフオク?」と顔をしかめていました
たしかにAmazonに出せば単独とかそんな商品
でもね。。
やはり足の速いヤフオクは魅力があります
今はそれほど高額は望めませんが
コンスタントに出品していればそれなりの数字にはなります
それでも時々化けるのもオークションの魅力
今週もいくつか化けてくれました
やめられない、止まらない♪♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです