蒐集クセ?
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今朝の冷え込みは一段と厳しいです

昨晩、遅い時間にTUTATAさんに寄り、新刊を買いこんで来ました
特に表紙に惹かれて買ったのが

[ビブリオ古書店の事件手帖]著者:三上延

無料出品をしながら読み始めたのですが
気がついたら9時を過ぎていてあわててパソコンを切りました
その後も延々と読み続け気がついたら12時
世の中には本好きな人が多いなぁと感じながら読んででいました
うちの家族でいうと弟くんがそう、空いた時間はほとんど本を読んでいます
兄弟の共通点は蒐集クセはないということ
自分用の本はほとんどありません
大体二人とも本棚を所有していない
りきちゃんの部屋にも自分用の本棚はありません
壁いっぱいのCD棚があるだけでもその2列くらいで
ほかの棚は嫁さんのCDやDVDが占拠しています




昨日は朝早くからがんばりましたが
Amazonをすべて発送したのみで
ヤフオクの梱包を始めたのがi荷物の回収が終わった4時過ぎから
いちおう入金分はすべて梱包してから19時頃お店を出ました
今朝も20数件のまとめ落札があるようです
しかも雑誌で見事にバラバラ・・
こうなったら暇を見てピックアップするしかありません
また慌しい一週間になりそうです


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 若者よ、どうしちゃったのよ
2012年01月30日 (月) | 編集 |
今朝は久しぶりに晴天です
あいかわらず寒さは厳しい札幌です

無料で出品したものがすべて終了して
たくさんのアイテムが落札されました
1時間ほどかけて丁寧に落札案内を送信しました
26点、30点といったまとめ落札のツワモノがおられます
それはそれで効率がよくありがたいです
すでに入金済み、今日はピックアップが大変そう
それで一日終わりそうです

今週は長らく出品していた(忘れている?)ものに落札が多く
一瞬?[ん?]って感じですが冷静に考えて保管場所を思い出します
レコードがやたらと落札されてきます
出品後の管理が大変でついつい後回しになっている分野
新IDのほうで出していこうかと考えたりしています
手付かずの分野も開拓しなきゃだめですね

昨日ネットでバイクのカタログを見ていました
各メーカーとも車種が減ってしまい全盛期あれだけたくさん出ていた
スポーツバイクは見る影もありません
とくに399cc以下のバイクにいたっては選択肢の余地すらなし
小型バイクはスクーターばかり
単コロでお茶を濁している
ほとんど生産していないって感じ
だから中古の旧車が高いのね
昔乗っていたバイクはすべてプレミアが付いていました
趣味で乗る方は大型バイクに乗ってくださいってことらしいです
価格もほとんど車並です
東南アジアではまだまだ主力の乗りものです

若者よ、どうしちゃったのよ
最近は普通免許すら取得人口が減っているそうです
教習所にも再編の波が押し寄せているとか
新聞の購読者も減ったり、本やCDが売れなくなったり
これも時代の流れなのか?

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 凍えるような寒さ
2012年01月28日 (土) | 編集 |
まさに凍えるような寒さです
外でお仕事をされている方はほんとうにご苦労様です

あったか料理の具材をたくさん買い込んで来ました
カレー、シチュー、お鍋の材料ばかりです
野菜、きのこ、ホール、カットのトマト缶にえびやホタテ
そして魚介類など多岐にわたります
今夜はキムチ鍋にします

Amazon全滅でしたね~こんなに悪いのは記憶に無いです
ヤフオクはまずまず快調です
今日もコミックセットや古書、雑誌と落札され
たくさん発送しました
店頭が寒くて写真撮りどころではありませんでした
来週にします
あまりにも寒いので早々に切り上げて帰ってきました
自宅でコツコツとスキャナを使って出品することにしました
嫁さんも本を持ち込んでいますが
また、部屋がたいへんなことになっています
あいかわらず階段にも積まれていて嫁さん、お冠です
来週片付けますからね~

あったかくて甘いミルクティーがきました
ありがとう!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 発送が一段落
2012年01月27日 (金) | 編集 |
今年は燃料代が嵩みます
お店の灯油がなくなって大慌てで入れてもらいました

ようやく今週の発送は一段落
ヤフオクに古書をたくさん出品
午後からは写真集の買取りがありました
写真集の買取りは久しぶりです
それほど量はありませんが
やや高額のものもあり喜んで買わせていただきました
高いものだけAmazonにさっそく登録
あとは雑誌をバラしに取りかかりました
明日は写真撮りの予定です
バッテリー2個も充電完了

お隣から佐藤水産の漬け魚をたくさんいただいたので
今晩は焼き魚と豆腐、アスパラ、葉物野菜(不明)のおひたしで晩ご飯だそうです
お昼食べそびれちゃったので空腹です
夜食はお昼に食べそびれたパンです

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです



 見込み違い
2012年01月26日 (木) | 編集 |
昨日の発送も多かったのですが
未発送の数が合わないので調べていると
まさかと思うも、出品在庫の箱を調べると
箱にしまう時に送るべきファイルをごっそり挟んでしまい
今朝になってから出てきた。。あちゃ~
18時までかかり宅配便の方には少し遅らせていただき
ようやく発送しました。。あぁ情けない
送料もメール便だけで5千円台になりました
嫁さんには叱られるし最悪の一日でした

これで今週の落札分は入金待ちが残りもう少し
これから郷土史関係の函物をヤフオクへ登録します
相当な高額になりますが果たして市場はあるのか?
ま、気長にチャレンジします

お店のドアを開けたとたん寒くて一瞬固まりました
やばい寒さです
お隣からコロッケをたくさんいただきました
冬キャベツをたくさん刻んでいただきます
今夜は海鮮のうどん鍋です

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 今日はとにかく発送
2012年01月25日 (水) | 編集 |
首都圏は慣れない雪でたいへんだったことと思います
北海道も局地的には大雪になっています
札幌の今朝は良い天気ですが冷え込みは厳しいです

昨日は午前中早い時間にヤフオクの連絡をして
それからは本を読んでいました
宮部みゆきの時代劇を1冊と2冊目の途中まで
なかなかおもしろかったです
[初ものがたり]の続編を期待します

 

 

今日はとにかく発送です
100件近くありそうです
ほかのことは出来そうにありません

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 札幌圏でもせどりが増加傾向に
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今朝は予報どおり猛烈に雪が降ってきました
どのくらい積もるのだろう

昨日は発送が一段落したところで
札幌で兼業せどりをしている方が来訪
近況を話し合いました
それによると札幌圏でもせどりをやる方が増えて
競争が激化しているという
札幌にそんなに良い本があるとは思えないのに(これは事実)
セールの時にはカゴを二つも三つも一杯にしているという
間違いなく薄利多売か赤字になるでしょう
いくら半額といってもわれわれ本職からすると
信じられないほどの高い仕入れです
普段あまり外出しないりきちゃんにとってはおおいに参考になりました
ありがとうございました
(お土産の有名店のお菓子美味しかったです)

昨晩は嫁さんとゲームをやりながら
ヤフオクの無料出品
嫁さんもかなりゲームのカンを取り戻したようです
フルオプションでボスをどんどん倒してゆきます
3時過ぎまで起きていました
今日は定休で明日の発送はたいへんなことになりそうですが
とにかくカラダを休めることにします

二三日前から出している郷土資料関係がほとんど落札
あらたに仕込みをはじめようと思います
苦手の音楽関係もはじめようかな

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 まだまだヤフオクには可能性がありそうです
2012年01月23日 (月) | 編集 |
札幌は昨晩から7cmの雪が降り、現在も深々と降っています
FMでも1kmの渋滞を伝えています

ヤフオク最終日にあたり50点ほどが落札され
1時間半ほどかけて落札案内を送信
これは発送に本腰を入れなければ
本日は発送追われそうです
Amazonもふた桁の注文でこちらのピックアップもあります
ヤフオクの別IDで郷土資料が思いのほか落ちてきます
倉庫には山の様に積まれ放置されてます
もう少しで廃棄するところでした
すでに縛ってしまったものもあります
再度選別しなければだめでしょう
まだまだヤフオクには可能性がありそうです

本日もがんばっていきましょう

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 新規登録の高額本が即売れ
2012年01月22日 (日) | 編集 |
昨晩とんでもなく早く寝てしまったためか
今朝は4時半に目が覚めてしまった

メールを確認すると
Amazonは新規登録の高額本が即売れしたり
ヤフオクも二つのIDともにまずまず
なんだか郷土史が良い感じ
今週少し低迷していましたが少しヤル気が出てきました
[鈴木京香]さんの水着はあいかわらず人気あるのね~
強気の設定も即決で落ちてきました
[藤原紀香]さん人気もあいかわらずです

最近[ナムル]にはまっています
ゴマ油と辛味がたまりません
嫁さんも手を変え品を変え出してきます
ご飯3杯も平らげてしまいました
どんぶりじゃないよ
最近米の消費が激しいと嫁さんが言っています

先日TV(BS)をみていたら
アメリカのピザの大きさにびっくり
大きさもそうだけれどその厚さに驚いた
それで10ドルって?
そういえばバーガーのバンズの大きさや
コーラの大きさもすごいもんね
やっぱり骨格が違うのかな

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
 FBAの本がもどってきました
2012年01月21日 (土) | 編集 |
Amazonに申請していたFBAの本が4箱
依頼してから早くも2日目に返却されてきました
さっそく事務所に積み上げました
仕事が速い!人海戦術でしょうか
何冊かはリストと合いませんが。。
廃棄するにはもったいない本だけなので
今日から自己発送として再登録します
残りは[所有権放棄です]。。1500冊くらい

ヤフオクは二つのIDともに入札がちらほら
やはり[即決]でパラパラと落ちてきます
郷土史も意外に落札されるので気を良くしています
今日は箱モノを登録する予定
その前に発送を片付けなくちゃ

今朝は牡蠣の雑炊をいただきました
鍋にびっしりなのでビックリしていたら
お米の量はたいしたこと無いそうです
全部平らげました

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです