とうとう根雪になるのか?
2017年11月19日 (日) | 編集 |
2017年11月19日(日)

とうとう札幌も雪が10cm積もりました。
この冷え込みが続くと根雪になるのかな?

今朝は5時30分起床、野球を見ていて寝るのが少し遅い時間になりました。
出会いがしらのホームランが無い限り日本が優勢なのには変わりませんね。
クジラのお刺身と具だくさん巾着、ヒジキ・揚げ・キャベツで朝食。
クジラは良く血抜きされていてとても美味しかったです。

明日に向けてピックアップの最中。
これから倉庫探索です。
昨日は散々探して諦めかけていたところ背中の棚にありました。
あまりに背の薄い本で見逃していました。
明日はコミックの完結セットやオリコン、写真集もあり梱包は手間がかかりそうです。
本日のうちに宛名出力まで終わらせておこうと思います。
そういえばカメラの純正電池が寿命っぽいです。
社外品は安いけれどそれなりです、長くは使えません。
100均のボールペンもそうですね、ストレスが溜まります。
そうだ携帯の電池もそろそろ駄目かな?

donlogotop200.gif
 本格的に雪が・・・
2017年11月18日 (土) | 編集 |
2017年11月18日(土)

今朝外をみるとあたり一面真っ白で冬景色。
少し積もりましたがお昼まで晴れて融けてしまいました。
本格的な冬の到来を実感します。
4時30分に目が覚め、まずとりあえずご飯を炊き始めました。
すぐに弟くんから豚肉&ポテトのフライが届きます。
マカロニサラダが被ってしまいました。
お昼にパンに挟んでいただきます。

P1660845.jpg
ひと騒ぎしてまた引っ付いて寝ています。
気が付くと寝ていますね、一日いったい何時間寝るんだろう?

買い物に行きたいですがとにかく寒い!
一日我慢しよう。
食べるものはなんとでもなります。
猫ちゃんたちが起きて騒ぎ出した。

donlogotop200.gif
 冷え込み厳しい札幌。
2017年11月17日 (金) | 編集 |
2017年11月17日(金)

今朝は大寝坊で7時起床、弟くんに起こされました。
野球を見ていたのがいけなかったかなぁ。
日本のプロ野球はレベル高いねぇ。

P1660466.jpg
P1660465.jpg
昨日は寒かったですが日中天気が良かったので出窓のブラインドをすべて開放
さっそく猫ちゃんたちずーっと出窓でくつろいでしました。
気持ち良さそうです。
モモちゃん行儀よくお座り、ボクちゃんは外を覗き込んでいます。

今週末はヤフオクもAmazonもすべて静かで灯が消えたようです。
週末は出品に励もうと思います。

donlogotop200.gif
 最近の本屋さんは工夫しているな。
2017年11月16日 (木) | 編集 |
2017年11月16日(木)

朝早く(3時半)に目が覚めてしまった。
しかも電気点けっぱなしで。。。
猫ちゃんに水をあげたりしているうに寝そびれてしまいました。
弟くんも早く5時にホタテフライの差し入れに来た。

マリスミゼルの高額CDに注文が。
はて?何処?最近邦楽はとんとわからない。
しめた!説明分に☆マークだ!。
かあちゃんの登録したものだ、それでひと安心。
探しに行こうとドキッとしましたよ。
邦楽のま行にしっかり入っていました。
それにしても高い。

最近の本屋さんは工夫しているな。
TVの情報ですがこれならネット以外のほうが売れるな。
送料かかりそうだもの、斬新だしね。
[せつない動物図鑑]、りきちゃんも欲しいなぁ。



お昼前に梱包を終えダンボールごそごそして撮影するものを選び出しました。
じつはホームページで直接通販しているアイテムが歯抜けになってきたので追加しようかな、と。
見栄えのするものを探していました。
サボリ癖がつくとTVばかり見る悪い癖が再燃しそう。

donlogotop200.gif
 また長い冬の始まりです。
2017年11月15日 (水) | 編集 |
2017年11月15日(水)

お昼頃からしばしみぞれと雪の中間くらいのものが2時間ほど降りました。
いよいよ来るものがきたかという感じです。
もう薄いジャンパーくらいでは外は厳しいです。
来週は羽毛か綿入りかなと思います。
また長い冬の始まりです。

img963.jpg img954.jpg

img961.jpg

随分出品が減ったなぁという印象です。
国内在庫もいよいよ尽きてきたかなという感じがします。

たまにTVCMも見なきゃダメですね。
日経流通(今は日経MJ?)も定期購読しなくなったしモタモタしていると時代が見えなくなります。
民放を生では見なくなったし、CM飛ばし少し控えようかな。

donlogotop200.gif