方言がわからず
2016年12月02日 (金) | 編集 |
2016年12月2日(金)

今朝6時までぐっすりとて寝ていました。
あわててビにール系ごみを出しに表へ出ます。
ついでに倉庫を開けAmazonの女性コミックにどをピックアップしておきます。

DSCF0678.jpg

あっという間に落札されて消えてゆきました。
珍しい分野は需要があります。
こういう分野はやはりヤフオクならではですね、勝負が早い。
Amazonも何か指針があれば良いのですが
どうしても詳しく説明したいものはヤフオクへ流れます。

いままで大騒ぎしていた猫ちゃんたちが突然静かに。
かまわないと寝てしまいますね。
これで夕方までは起きてこないと思います。

今朝東北へお礼の電話をしました。
旦那さんとは良く話すのですが
出稼ぎとかで奥様が出られました。
方言がきつくてなかなか内容がつかめない。
旦那は標準語も話せるのですが
奥様は他の地方の人と話す機会が少ないのか素のままです。
北海道も浜は訛りが強いですが東北ほどではありません。
イントネーションがかなり違うと感じました。
とにかく丁寧にお礼を伝えさせていただきました。
でも[なまらいいっしょ]とか頻繁に使いますね。

donlogotop200.gif
 買い取りと傷物DVD研磨
2016年12月01日 (木) | 編集 |
2016年12月1日(木)

早いもので今日から12月に入り
一般的には年末商戦と呼ばれる時期です。
今週に関しては売り上げは上がっています。

昨日は電話が4件、何かと忙しいです。
仲間の一人はアイスバーンで物損事故
双方で修理代金70万円とか?
もう一人はヤフーID強制一発削除!
ID強制一発削除経験者としては一応助言はしておきました。
危ないものは手元に置かないことです。
うちは2000年ころに一斉に廃棄しました。
そう言っているうちにこちらは持ち込み買い取り依頼。
よくわからない玩具系とかトレカ
ついでに大量のアダルトDVDなど混沌としたジャンル。
アダルトDVDは手荒に扱われることが多いので
それを充分念頭に置いて買取り。
無傷は2点だけでした。
お昼はレトルトカレーで簡単に済ませ
お昼から研磨を始めたのですが新品同様に蘇ったのは20数点に留まる。
ほかはクレームのもとにもなるしAmazonはさらに嫌ですので
ケースだけ保管して中身は捨てました。

DSCF1122_800.jpg

DSCF1128_600.jpg
雑多なものをまた扱いそうです。

研磨機二階に上げるのはさすがに重かった。
あとは目ぼしいものだけ撮影するとすでに16時。
洗濯物のダウンを引き取り買い物へ
野菜を中心にベーコンなど日常のものを補充。

明日の発送は少ないと思います。
ちょっと前の発送件数とは違います。
なんたって一人でやってるもの。
本気でやるとアルバイトさん雇わなきゃダメな感じ。
それを言ったらお友達にやんわり止められました。
そうだよね、広げる時期でないと思う。

donlogotop200.gif
 また委託品お預かり
2016年11月30日 (水) | 編集 |
2016年11月30日(水)

14時30分、ようやく一息つきました。
朝から注文の確認と伝票、宛名の印刷。
ヤフオク、Amazon、ホームページからすべて注文あり。
足してみるとそうでもない数ですがピックアップしなければならない。
お袋と自身の診察やら委託品の清算。
値下げというか処分するものを相談します。
でもおおかた売れてしまっていて残りは少ないです。
お昼ころから梱包を始めようやく一段落です。
今、コーヒーを落としたところ。
最近はブルックスみたいなものを大量パック買いしています。
飲みたいときにすぐ入れられるので便利です。
朝5時からずうっと動いています。
札幌は朝から晴れたり曇ったりで天候は落ち着きません。
委託品清算の間、猫ちゃんたちキョロキョロして落ち着きませんでした。

Amazo久しぶりに登録から30分ほどで売れました。
10万番台ぎりぎりの書籍、出品数は2点でした。
まだ売れるものはすぐ売れるんだね。

一休みしたら仕事続ける元気あるかな?
img418_640.jpg
また委託で珍しいものをたくさん預かりました。
写真撮りしなきゃ・・・。

donlogotop200.gif
 重量過多が心配
2016年11月29日 (火) | 編集 |
2016年11月29日(火)

ちょっと表に出ただけで震える寒気です。
登録の澄んだ本を倉庫へ移動しますが寒い。
すでに12月中旬買取依頼がありましたので
一時的にスペースを確保しなければなりません。
これ以上自宅に収納するにはさすがに重量過多です。
店舗ならそんな制約は無かったのですが・・・。

さすがに今日はAmazonは坊主かなと覚悟していたのですが
ちゃんと注文がありました。
梱包後にオークションのCDと雑誌を探索、無事見つけました。
古い出品物になるとさすがに置き場所の記憶が薄れてきます。
これで明日の準備は万全です。

DSCF0860_800.jpg

ポチポチとAmazonの新規登録をしています。
最近登録したCDや本がようやく結果を出しつつあります。
即売れはやはりランキング10万番台以下なのか。
いずれにしても日々の発送数と相談しながら出品しています。

今朝は大好物のトンカツとほうれん草のごま和え
レモン絞って、キャベツを刻んで(コールスロー)氷水で締めます。
シンプルにブルドックソースをたっぷりかけていただきます。
揚げ物は我が家では揚げません、差し入れです。
お昼は軽くトースト。
晩ご飯まだ考えていません。
ご飯炊くまでに考えよう。

DSCF0846.jpg
ちょっとピンボケですみません。

donlogotop200.gif
 まわりに恵まれているなと感じるこの頃
2016年11月28日 (月) | 編集 |
2016年11月28日(日)

今朝早くに落札状況とAmazonの注文を確認。
珍しくAmazonがとても多い。
一番多いのは洋楽のCD。
この時期に突然何でしょうかね・・・。
軽めの朝食と洗顔を済ませ
ピックアップを終えるとすぐに郵便局へレターパックの補充。
ついでにガソリン、灯油を補充したり公共料金の支払い。
午前11時にもどり梱包開始~14時までかかりました。
最近大量の荷造りに慣れていないのか少し疲れました。

郵便局のちょっとした坂で今年見事に初転び。
こりゃ今日からスノトレだな。
後から見たらけっう急な坂でした。

現在15時30分、これから昼飯です。
留守にしている間に弟くんが魚を焼いたものと煮物を
届けおいてくれました。
温めるだけで昼飯にありつけそうです。

嫁さんの姉と妹から電話で様子伺い。
やたらと[誰かいい人見つけなさい]とか
[一人は何かと不便だよ]
と、やたら心配してくれます。
ここの兄弟は裏表がなくてお付き合いしやすいです。
まわりに恵まれているなと感じるこの頃。感謝です。

donlogotop200.gif